9761


1: < ID:XVdIj2ym0.net >
全部未だに語られる名作

2: < ID:RCyxfY5r0.net >
ほぼ1年チョイくらいの間隔で出してたんだよな当時は

一方10年かけてあんなホストゲーを作る今のスクエニ・・・

3: < ID:WVQABuJb0.net >
あいつら化け物だったな・・・
今から見れば規模が小さいからとか言うんだろうが
新ハードにいち早く対応していっぱしのRPG出すって
当時でもかなりの仕事ぶりの物だから

4: < ID:gxuiCIdb0.net >
FFコレクションはずっと残すべき一品
なおロードは(ry


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

6: < ID:UJwc3KNBd.net >
そんな事もあったな。
でも誠に遺憾ながら重要なのは今とこれからなんだよ

7: < ID:L/LBrTCI0.net >
すごいメーカーだったんだよ昔はな

12: < ID:RCyxfY5r0.net >
>>7
SFC時代のスクウェアはかなりの数のタイトルを出してるがにも関わらずハズレが殆ど無いってのが凄かったな
まあジャンルは偏っていたけれども

16: < ID:dToGFZU10.net >
>>12
PSの頃もさらっとSTG作って成功させたりする謎の有能さだった

9: < ID:dToGFZU10.net >
その頃はロックマンなんかも一年毎に出てたし

11: < ID:/3Kaitjv0.net >
その頃作ってたやつ今どこの会社にいるの?

15: < ID:yR5ItVsJd.net >
7、8、9、10、11連発の方がスゴくね?

30: < ID:R+IR9nQJ0.net >
>>15
FF12くらいから膨大な金と時間がかかるようになって
衰退していった

21: < ID:ZRYEXi1j0.net >
1、2年に1作のペースで出してくれるならそんなにボリュームはいらないな
30~40時間で全クリ出来るくらいでいいわ

25: < ID:Wf+zMpyU0.net >
さすがに今と昔じゃ開発難度もコストも全く違うから比較するもんじゃないよ
あとその時代があったからこそ今の肥え固まった目線があるんだし

34: < ID:DC9wc2ae0.net >
聖剣2、ロマサガ1、2、3、クロノ、半熟
ぐうレジェ

35: < ID:WHikqyuLd.net >
何より発売が早かったよな

62: < ID:wU5bGdSf0.net >
しかも1年ごとにだからな
ドラクエも
今考えたら異常だわ

86: < ID:AZr4SBNe0.net >
発表してから発売までも恐ろしく速かったからな当時は
4出てすぐ5出た感じだったし

オススメ記事を紹介します


当サイトのオススメ記事