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1: < ID:f7RQJl4L0.net >
システムが難しいのもあるがキャラ1人1人を動かして行動して、の繰り返しだけなのがダルい
戦闘そのものはオートだし
SRPG合わないのかな

3: < ID:z0j0LpS40.net >
工口要素のあるクイーンズブレイドやろうぜ

4: < ID:9rrP4vWr0.net >
スパロボみたいなのはできるけど三国志とかギレンの野望みたいなのはできる気がしない

8: < ID:JzCfkGeza.net >
タクティクスオウガとかいう弓ゲー


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12: < ID:JzCfkGeza.net >
Gジェネ初代はなかなか難易度高かったな
難易度もそうだけどテンションゲージやチャンスステップ無かったからアバオアクーとかクソみたいに時間掛かったが楽しかった

13: < ID:lRjpqs2fa.net >
コーエーの三國志は面白い

15: < ID:jJuGp3ZfH.net >
味方の誰かが死ぬとリセットしてしまうのはシミュレーションゲームとして本末転倒な気がするけどやめられない

16: < ID:FaOYmxZx0.net >
好きだけど最近スパロボ以外面白そうなのが作られなくて悲しい
やっと作られたと思ったら体をタッチしてキャラの親密度を高めよう!みたいのだし
タクティクスオウガとかFFTみたいのがやりたいんや

27: < ID:THfrCRCO0.net >
何度もリトライする局面にくると途端に飽きが来るんだよな

30: < ID:AgZoDXN6d.net >
魔神学園とかは技いろいろ選べるし
デバイスレインは技の構成考えるし

31: < ID:5dcnA0cx0.net >
空の軌跡は戦闘がクソめんどくさくて積んだ

34: < ID:f7RQJl4L0.net >
SRPG好きな人は普通のRPG合わないってこともあったりするんかな

35: < ID:7Wk5Za1X0.net >
Civilizationはなんとか我慢出来たけどRTSは吐いた
FPSと同じで脳みそがついていかない

ゲーム文化が初めて嫌いになった瞬間だ

36: < ID:5jIFxZ9I0.net >
リアルタイム要素が入ると人間性能の差がモロに出るからな

37: < ID:mtazc+kS0.net >
RTSでも時間停止機能あったり一部ターン制だったりで
じっくり考えてゆっくりできるのもあるから選ぼう

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