993745


1: < ID:ajYrXifZ0.net >
ゲームをゲームじゃなくしたいわけ?

3: < ID:MxJHG12K0.net >
アニメ調とか頭身低いのは欧米では子供っぽいって思うみたいだよ
つまりリアルじゃないゲームはガキ臭くてイケてないんだよ

5: < ID:HY+6OIZt0.net >
日本のHENTAIカルチャーが異常なだけ

6: < ID:WXX60gkG0.net >
外人はゲームをシミュレーターとして捉えてるから
河津がいってたよ


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

7: < ID:WXX60gkG0.net >
一方日本は堀井を代表するようにフラグ型RPGで物語を見せていくのが主導だった
ただそういうRPGってもう世界じゃ人気ないみたいね

8: < ID:tJAr4xSwK.net >
リアルな方が没入感がすごい→楽しめるじゃん

グラが進化して悪いことなんてあんまりないでしょ

26: < ID:QUTbCfL+0.net >
>>8
でもそれにともなうコスト高を吸収する ソフト代はあげちゃあいけないんだろ

9: < ID:JsFXnNca0.net >
>>8
金がかかって飛空艇もまともに飛ばせない、街もまともに作れないレールプレイング13や15みたいな事になるだろ

19: < ID:ZzasaQM6a.net >
>>9
ゲーム機の性能が上がればいずれ解決する問題

21: < ID:JsFXnNca0.net >
>>19
リアルにすればするほど
作業量が増えるだけだから逆に厳しくなるだけ
作業の自動化の技術が進歩すればあるいは。

11: < ID:ZzasaQM6a.net >
海外でなんでFPSばかり出るか考えれば分かる
外人はリアルな世界でヒーロー体験したいわけ
だからグラもリアルになる
それだけ

14: < ID:q4w26Qsfa.net >
コントローラー付き映画にしたがってる。
日本の場合はアニメ

15: < ID:jy/Bn23ha.net >
銃撃したら相手が死んで逆に撃たれたら自分が死ぬとかいうスリルを求めてるのかもね

16: < ID:Sx5HShE90.net >
軍事用の訓練の為

17: < ID:+r+iBo2Yd.net >
没入感への異常な拘り
これはあまり日本人には理解できない

18: < ID:WTzqKahf0.net >
日本人でも理解できるよ。
だからGTAやCODが売れてるんじゃん。

自国の技術が遅れ気味なのを、単に文化の違いのせいとするのは間違ってる。

22: < ID:+r+iBo2Yd.net >
>>18
たいして売れてないしGTAって最早キャラゲーに近いじゃん
あれが自分の分身だと思ってる奴いるの?

20: < ID:v6gZyPwVM.net >
海外とは現実ではあり得ないこと”の考え方の尺度が違うよな
洋ゲーはあくまで現実をベースにしたフィクション、ファンタジー
和ゲーはファンタジー世界をまず考えてそこにキャラクターを置く
全部が全部そうではないけどな

24: < ID:wrhxWKq10.net >
リアルにすればするほどちょっとした違和感がデカくなっていくジレンマ

25: < ID:MwnfR/rg0.net >
リアルな工口ゲーが全然出ないね

28: < ID:+vOktypn0.net >
西洋人は面白いゲームをしたいのではなく
面白い「俺」を披露するための舞台が欲しいんだよ

31: < ID:4tHuK68S0.net >
もう一つの宇宙を作って人がいっぱい死ぬのを見たいんだろ

33: < ID:qdt0H42B0.net >
洋ゲー全てのタイトルやジャンルが写実的な方向に向かってるわけではないけどな
タイトルによっては、より写実的なグラフィックを目指してるってだけ

34: < ID:STULWaWme >
仮想現実を目指してるんじゃないの?
VRなんてまさにそうじゃん
ゲーマー達の夢だよ

オススメ記事を紹介します


当サイトのオススメ記事