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1: < ID:Gw8E+0oJ0.net >
アクションとレースばっかなイメージ

3: < ID:+9BjMPwG0.net >
マザーやりたかったな…

6: < ID:sK+Zx02o0.net >
カートリッジの容量


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7: < ID:uaKZrJEd0.net >
ボイスやムービーブームの時代だったからなぁ

8: < ID:yzV4Mmita.net >
マリオストーリーがあるだろう

11: < ID:0YoVTMnT0.net >
オウガバトルもあった

13: < ID:y+Q4yOnI0.net >
容量の問題も大きかったかな?

15: < ID:Wn0sXLW50.net >
64ほどじゃないけどサターンもRPGはかなり少なかったな

16: < ID:hCvubzV+0.net >
サターンはSRPGがやたら多かった
シャイニングフォースからゼルドナーシルトまでセガだけでも何本発売してんのさ

17: < ID:/ymvTaCB0.net >
言われてみるとサターンはシミュレーションRPGが異様に多かったな
サターンってなんでメガドライブの人気シリーズをことごとく打ち切ったんだろうな
ファンタシースター出しません!ソニック出しません!どんな判断だ。固定ファンを捨てる気か。
まあ新IP優先したんだろうけど

19: < ID:d0wS47SM0.net >
FF7のせいでRPG好きはPSに行ったからな

24: < ID:nhoHASHxd.net >
スポロボ64とかあったじゃん!

今のOGシリーズって64のメンツだけ完全ハブなんだよね
ワンダースワンや360のマイナーなやつらすら出てるというのに

26: < ID:ANzE0ReB0.net >
3Dスティック実装が目玉だったからそれを活かせるものが多くなっただけじゃないかな

28: < ID:KIIrTcrF0.net >
3Dアクションの金字塔であるスーパーマリオ64が出たから仕方ない
みんな追い越せ追いつけで3D空間を走り回るゲームを作ってそれが売れてたから
イメージとしてRPGが薄いのは仕方ない

イメージが薄いだけでロボットポンコッツとか一応出てたしな

30: < ID:qVlX8+oA0.net >
メディアの容量が少ないせいで
PSよりも見劣りする代物しか作れなかったから

アクションならどうにかなった

33: < ID:7TL8EuhK0.net >
64末期にはRPGも出てたけどな

35: < ID:zDX5KP6yd.net >
PS繁栄期に64であえてRPG出すメリットが無いからな

40: < ID:nselLYp70.net >
WiiUもRPG全然なかった
ゼノクロと#FEしか思い浮かばん

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