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1: < ID:dQCABsZS0.net >
スキル←は?
レベル←は?
ステータス←は?

最近の流行りは異世界=ゲーム世界なんか?
それだったら転生要素必要ないじゃん
SAOとかログホライズンみたいにゲームに入り込む方がまだ説得力あるんだが

3: < ID:jadU8e0sp.net >
それだとチート能力持ってたら不公平だし同じ知識レベルだから主人公SUGEEEEができないから

4: < ID:mRRrnNAlM.net >
異世界とゲーム世界が混同したものでも面白ければ売れるからそれがすべて


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6: < ID:VZl8sHTi0.net >
当たり前のように鑑定スキル

9: < ID:EA/u1Lbp0.net >
ゲーム化して商品化しやすいだろ
すべてがビジネスなんだよ

働け

10: < ID:QFqcXJZRd.net >
ニートやフリーターや学生が現代の知恵無駄に詳しいのは無理あるしな

しゃーなし

11: < ID:nXk3R3Pvd.net >
ゲームっぽいパラメータはあるのにそれらを完璧に再現したゲームはない悲しい事実

12: < ID:TqCdil/ZM.net >
逆に異世界人が転生してこい
異世界に行く話食傷気味

13: < ID:f5alGeL+0.net >
ステータスが一番理解できんわ

14: < ID:VZl8sHTi0.net >
ニートだけど体鍛えててよかったー←もういいよ…

17: < ID:yRyrAHLI0.net >
チート物は上手なゲーム実況見るような感じで楽しんでる人が多いから
ゲームっぽい要素入れるとブクマ増えるってそこそこ人気のなろう作家が言ってた

21: < ID:54lsTd2Ka.net >
>>17
なろうのチートものとかってラノベや漫画っていうより、ゲームの感覚なんだろうな。

19: < ID:+Z8yq2Sh0.net >
レベルとかステータスとか文字で強さを表現するの難しいから数値化して逃げてるだけだよな

20: < ID:Eozr1nn5d.net >
異世界なのにレベルだステータスだはアホなんじゃないかと思うわ

27: < ID:iU4Ah0Uq6.net >
メタじゃなくレベルとかステータスの概念があるファンタジー作品は昔から結構あるけど

30: < ID:yRyrAHLI0.net >
>>27
TRPG好きには昔からそういうの人気だしな

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