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1: < ID:Bvkv4i9Y0.net >
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円

ええんか?

3: < ID:mfgYbhL5a.net >
大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど

4: < ID:qjn+4Tat0.net >
ええやん

6: < ID:C6ntus8ap.net >
そらコナミもソシャゲ行きますわ


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7: < ID:qe+wxaU30.net >
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」

11: < ID:tMbte5U50.net >
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども

15: < ID:C6ntus8ap.net >
>>7
ゲーム作らん方が儲かるぞ

21: < ID:yN8tsPFXd.net >
>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで

これが一番やろな

108: < ID:1MZCm2Hs0.net >
>>7
やっぱ大企業はつえーわ

411: < ID:Dnld4NXQ0.net >
>>7
パワプロとパワサカの違いを見ればそれやろな

825: < ID:yeNYtVG0d.net >
>>7
普通のタイトルはもはや技術デモになってる

10: < ID:AoRii4Ofr.net >
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ

29: < ID:8VsPtiE1r.net >
>>10
これ

16: < ID:pBOTTrPwd.net >
ソシャゲで小刻みに利益を上げて2年に1回据え置きの新作を出すパワプロとかいう理想的な開発スタイル

18: < ID:LKQtkrsq0.net >
CSでファン獲得してソシャゲで搾るのが今の主流だぞ

22: < ID:sFtwweQ50.net >
バンナム「ドラゴンボールのソシャゲが好調か…せや!もう一個作ったろ!!」

23: < ID:kudIzC7D0.net >
ガチャは熱くなる
パチンコと同じ

26: < ID:NHCSNDtza.net >
フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」

何故なのか

27: < ID:ixpddRik0.net >
テイルズはもうソシャゲだけか?

32: < ID:xwx44+uJa.net >
ポケモンが400体超えた言うてはしゃいでたけどソシャゲのキャラって1000体超えてるものもあるんだよな
やっぱ毎月のようにキャラが追加されていく収集要素がハマる理由なんか?

86: < ID:zZgawIpU0.net >
>>32
1万超えてるのもあるぞ

46: < ID:Re/RNUThd.net >
>>32
今は800超えてるぞ

35: < ID:BRNXEgj30.net >
カプコンはソシャゲがコケまくったのかやる気があまりないのか一番まともな会社に見える事実

34: < ID:sqAR7eQJd.net >
今はゲーム愛だけでコンシューマー出してるな

37: < ID:hr1tw5Fnr.net >
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな

53: < ID:C7O1BBSB0.net >
やっぱ任天堂って神だわ

80: < ID:UmzBb9Ml0.net >
「すごいゲーム作る為にソシャゲで製作資金作るぞ」

96: < ID:6PnOD/MN0.net >
FGOとモンストはすでに国民的ゲームになってるな

101: < ID:zZgawIpU0.net >
ワイ(12)「ゲーム1作6000円とか高いなあ」
ワイ(24)「コンシューマゲーム8000円で何十時間も遊べるなんてコスパ良すぎやろ」

115: < ID:Ektic5Y60.net >
ソシャゲのせいでCS売れないと愚痴りながらガチャ回してるからな

143: < ID:8VsPtiE1r.net >
有名声優とそこそこのイラストレーター引っ張って来ればとりあえず儲かりそう

182: < ID:mtQ8BxT50.net >
欧米「ガチャ規制したろ」

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