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1: < ID:Y7+WzVtx0.net >
日本企業って世界の流行にいつも出遅れててチャンス逃しまくってるよな

5: < ID:5IJ51f+xM.net >
無料だから多くダウンロードされてるだけで流行ってるとは言わない
有料の方はそれほどだし

8: < ID:Aalt/p0X0.net >
>>5
売上もかなり大きいみたいだが

15: < ID:Y7+WzVtx0.net >
>>5
荒野行動、セルラン2位だぞ
日本企業企業はほんと足が遅い

こんなもん早く飛びついて先に客獲したほうが勝ちなのにな
真似はいけないとか無駄な格好つけてるんだろうけどただのアホだわ


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6: < ID:kqSsI0Kp0.net >
そのうちでるだろう。

ただバトロワ系もまだベータとかだし
BFやCODとか大手が出してフォーマットが整理されてから
ようやく企画が通るレベルだな。

7: < ID:dqOvndGn0.net >
ワンテンポ遅れて出て来るんじゃね?

スプラトゥーンバトルロワイヤルとか

9: < ID:0C+DP0Ls0.net >
くにおくんでやって飽きたじゃん

12: < ID:sW+lOTNf0.net >
合いそうなのは、スプラとロスプラくらいしか思いつかない感じ

14: < ID:g7A4oXmea.net >
>>12
メタルギア。

19: < ID:wz4Q65R7M.net >
マイクラ流行りすら乗れなかった和サードには無理

30: < ID:oQ97D+DYp.net >
別にGTA作れとは言わんが世にはびこる迷惑行為NPCをスカッと攻撃できるゲームすら出せないのはなんだかなぁ

68: < ID:0J2ib3Ned.net >
>>30
龍が如く

38: < ID:ll52qSBe0.net >
つくれねぇんだろ

40: < ID:iS3xhcDhM.net >
>>38
エンジニア個人とかデザイナ個人という単位でならスキル持ちはゴロゴロいるんだが、
そういう方面で活躍できる場(開発チームと管理する企業)は日本という土壌では絶対に生まれないのがな

129: < ID:emJXjRy40.net >
>>40
結局日本のゲーム業界も管理側が頭固くてダメなんだな

39: < ID:ANAo9gsF0.net >
100人参加できるマリオカートのバトルモード作ろう

47: < ID:4r/qy5H+0.net >
8人ですらラグやら回線落ちでぐだぐだなのに
100人なんて本気ですか

51: < ID:dqOvndGn0.net >
>>47
バトロワゲーがイメージより負荷少ないのは、100人対戦だとしても100人描写される事が無いからであって
ガチで画面内に100人居たら最高級PCでもキツイ

マップが広大であれば姿見える奴なんて同時10人も居ない

53: < ID:iS3xhcDhM.net >
>>51
マリオ64方式やな

ステージ全体では敵キャラはいっぱいいるけど、
画面に同時に表示されるのが3匹以内になるように調整されてた。

そう感じさせない作りとかの研究や実績があれば強いんだけど
無限のPSパワー! で処理落ちしたら仕方ない でやってきたからノウハウが

102: < ID:GSCgfYI60.net >
全員サムライの剣術バトロワゲーにしよう

109: < ID:gzlPlnfzM.net >
美少女とイケメンの服が溶けていくバトロワまだかよ

114: < ID:aqrKsAoJ0.net >
バトロワゲーの元祖であるボンバーマン・・・
ランダムでアイテム、フィールドが狭くなるといった
バトロワの基本ルールはボンバーマンでほぼ完成されてたよね

115: < ID:iS3xhcDhM.net >
>>114
25年前に既に基本完成してるな。 時間制限とかフィールド狭くなるとか

122: < ID:SMQskKfCa.net >
>>114
ボンバーマンって実はすごかったんだな

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