6835


1: < ID:I8lvAzzS0.net >
http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/result/2018/full/7.html

4 海外事業の拡大
  国内市場の成熟化や少子高齢化が進む環境のもと、成長戦略を進めていくためには、市場  規模が大きい海外市場の開拓が不可欠であります。当社は、当期に世界的大ヒットを放った
 「モンスターハンター:ワールド」に加え、ハリウッドで映画化された「バイオハザード」
 や「ストレートファイター」など、海外で人気のあるタイトルを数多く抱えており、世界
 有数のコンテンツホルダーであります。これらの強力なブランドタイトルによる「メイド・
 イン・カプコン」をアピールすることで、積極的なグローバル展開を図ってまいります。

5: < ID:Bv9HmsaR0.net >
戦略としては正しい、ただそれが簡単に上手く行くなら何処も苦労はしない。

57: < ID:+NbN9y1G0.net >
>>5
言ってることは分かるが国内に留まっていれば確実に疲弊するのも明らかだがな

6: < ID:04cj3LlGa.net >
海外も落ちてるけどカプコンどうすんのかね
年齢を選ばないソフト開発に力入れた方がいいんでね?

10: < ID:a975iG6S0.net >
>>6
それは底が浅くなるからやらないんじゃね


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

9: < ID:yMRQxPOg0.net >
まあそうだな
頑張ってくれとしか言いようがない
とりあえず出荷はしたけど市場に溢れかえってるMHWはマジで色々見直した方がいいぞ

11: < ID:U1/LMUjjr.net >
少子化はともかく
成熟化と高齢化は海外もしてるのがな…
市場開拓は国内海外より
新規IP用意した方がいいだろ

13: < ID:XN7o0YOx0.net >
カプって言うほどキッズ向けタイトルってイメージないけどな
少子高齢化っていうよりスマホのソシャゲとの勝負しても勝てないと判断したんだろ

15: < ID:T9m64GB30.net >
ますます国内での存在感なくなるな
海外コケたら国内でも売れなくて詰むパターン

32: < ID:ZR8V56D30.net >
海外に目を向けるのは正しい。
CAPCOMが一番考えるべきは、IPがせっかく育っても、それを枯れさせるのが早すぎる事。今の時点ではbiohazardとMHくらいしか看板ないけど、ちょっと前はデビルメイクライとか含めて色々あった筈なのにね。

43: < ID:JHjWi8qDd.net >
DMC大神ロックマン復活させりゃええやん

47: < ID:HJNihxcNa.net >
海外なんぞ意識しなくても面白いゲーム作ってりゃ何処でも売れる

67: < ID:oqvmoxhvd.net >
むしろ海外市場開拓に力を入れてない大手サードがあるのか?

69: < ID:ZaPO7p0U0.net >
そりゃ市場規模が違うからなぁ
企業としちゃ当然

72: < ID:IMTOmvGR0.net >
成長戦略で海外注力は正しいけどリスクも糞高いからなあ
カプコンに成し遂げられるかな

79: < ID:N2sac4Z0d.net >
>>72
今時は海外展開にリスクなんてさほど無いけど
そこらの中小メーカーでも海外展開してるよ

105: < ID:H2QodKrLd.net >
>>72
国内に閉じこもるほうがリスク
発展性もない

オススメ記事を紹介します


当サイトのオススメ記事