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1: < ID:pIa+cSZx0.net >
連打してるだけでよくわからないスタイリッシュなコンボが出るゲームなんてありふれてるのに

同じことを格ゲーでやったら悪い事のように言われる

4: < ID:LNBVXezwM.net >
鼻くそほじれるくらい暇ができるから

5: < ID:3wqZtKBSp.net >
スタイリッシュなコンボが悪いんじゃ無くて、そのコンボがクソ長いのが悪いんだよ
タイマンで20秒くらいなすすべも無く殴られ続ける画面を見せられるんだぞ
というか、格ゲー以外で数十秒に渡るコンボって見た事ないけどあるの?

19: < ID:pIa+cSZx0.net >
>>5
格ゲーでも数十秒どころか十秒のコンボすらそうそう見ないぞ
たぶん頭のどこかに「格ゲーはそうなんだ」って先入観あると思うぞ

22: < ID:juvdWqnGd.net >
>>19
キャラとゲームによるとしか言えないな
比較的コンボの短いスト5ですら2~3秒で終わるキャラから20秒位掛かるキャラもいてブレが激しい

21: < ID:bAfPmUTC0.net >
>>19
まあ5秒くらいだよな、それでもなげーけど
ダウンからのループが一番よくない

23: < ID:agDW6zVR0.net >
>>21
ブレイブルーでダウンから無理矢理起こされて投げ食らった時は目を疑ったわ


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6: < ID:YmWyrjqu0.net >
そもそもどうして対人やるのか
そんなにボこられるのが嫌ならCPUとやってろや

7: < ID:3SsKEC4p0.net >
格ゲーは技を出せるようになってからの方がキツい
問題はコンボじゃない

8: < ID:bAfPmUTC0.net >
てかここで悪く言われる「格ゲー」って格ゲーじゃなくアークゲーなんだよなあ・・・

9: < ID:YmWyrjqu0.net >
カプコンのジョジョとFateもコンボクソ長いやん

10: < ID:vCM3sSmh0.net >
なるほど
つまりコンボやられ中にも何かしら割り込み反撃できる要素があれば格ゲー面白くなる?

11: < ID:rr8GUsDXa.net >
>>10
割り込みは糞だろ。コンボ時間が長くても5秒程度でHPが減っても3割くらいならマシになるかもな

12: < ID:hFWZTsfea.net >
短いコンボで即死のKOFとかリアルバトルに発展したもんだな

13: < ID:Bp9ADlbsd.net >
アクションゲームのコンボってボタン連打じゃない?

14: < ID:bcAumMIfM.net >
対人だからだろ

あとガードシステムがありながらコンボ中にガードで防ぐ仕様もないし
力の差だけが数倍になって出るだけのシステム

15: < ID:dM5tmbGk0.net >
アークゲーはコンボ決めてる本人以外、対戦者もギャラリーもつまらんゲーム

17: < ID:n7lfSSG30.net >
マブカプはセーフ
危ない危ない

18: < ID:bcAumMIfM.net >
ハメ技って昔は忌避されるムードすらあったのにね

20: < ID:agDW6zVR0.net >
コンボがクソなのはその通りだし
格ゲー業界はコンボ対策を何個も考えてきたのだが
コンボ中に割り込んで逆転する事よりも
コンボで相手を成すすべもなく殺す快感の方が大きいので結局は廃れていったな

まぁ後コンボゲーは悪く言われがちだが
・とりあえず弱攻撃差し込みさえ出来れば反撃できる
・CPU戦でコンボ練習出来る
と言う2点において読み合いゲーよりも初心者向けと言える

25: < ID:hFWZTsfea.net >
XメンVSとか30秒くらいの即死だらけだったな

26: < ID:agDW6zVR0.net >
東方の格ゲーは一定コンボ決めると強制的にダウンになるので
ロマン技の価値が高まったな、他の格ゲーもあの方向性のコンボにならんかな

30: < ID:juvdWqnGd.net >
>>26
既に10年前からコンボの受け身不能時間に補正が掛かるようになってるよ
今のBBTAGとかは目安として最初の3撃目辺りまでは補正が緩くてガッツリ減るけど、以降は補正がキツくなって、長いコンボの旨味が減る仕様になってる
時間にして10秒もあればどのキャラも補正がきつくなるからある程度まで行けば自主的に〆といた方がコンボする側も得という感じ

27: < ID:b8dcoNdz0.net >
そのコンボ攻撃を自分が食らうからじゃね

28: < ID:PmxHi1OWa.net >
面白くないから

29: < ID:LOiukxHp0.net >
コンボがどうとかは、実際はどうでもいいのよ
ただ格ゲーが面白くないだけ
そのあてつけとして、「コンボが~とかプレイヤーの質が~」と文句を言われてるだけ

35: < ID:bh8+yBw00.net >
CPU相手にボコるのと対戦は違うだろ

39: < ID:wxfWEnqc0.net >
コンボを狙え!!

は?

49: < ID:ChoqNBUE0.net >
ハメなければな
ずっとバスケ見ててそのまま負けたらつまらないだろ

50: < ID:8yy6Jiaz0.net >
めんどくせえからコンボの初動当たったら全部終わったことにしてくれ

51: < ID:qenS+aP00.net >
今思い出すと、
昇龍拳を避けて投げたり、足払いしてた頃が一番楽しかった。

61: < ID:k1Sxbams0.net >
>>51
昇竜拳だせねーとか言いながら友達と一緒に遊んでるのが一番楽しいよな

56: < ID:zoLwdutqr.net >
けど差し合いゲーも今はそんなに人気ないんやろ?

63: < ID:AQmwSI/bM.net >
>>56
そりゃコンボだけじゃなく
上でジャンプとか後ろでガードとか
若者が受け付けない古臭い仕様をそのまま残してきたからな

57: < ID:04GdZBge0.net >
昔の格ゲー→立ち回りで勝負、コンボできる奴は凄い奴、コンボなくても勝てる
今の格ゲー→まずトレモを開きます

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