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1: < ID:8LzN0tkI0NIKU.net >
3はあんなに有名なのに

3: < ID:TXF7QXlp0NIKU.net >
はじめてルイージに個性を持たせた意義のあるタイトル

4: < ID:kUdWL40V0NIKU.net >
取りあえず無限1upしてから始めるというゲーム

5: < ID:TqZkwYry0NIKU.net >
ディスクシステム自体が一般的には空気
そして海外では発売されてない


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7: < ID:EXD/HAz20NIKU.net >
ただの上級者向けマイナーチェンジだが空気じゃないだろこれは
ちなみに海外版のマリオ2は日本のUSAな

10: < ID:EXD/HAz20NIKU.net >
マリオ史上最難としていまだに有名なゲームだがそこまで難しいわけでもない
そこそこやりこめば無限増殖なんか無しでノーコンティニュークリアも十分可能な適度な難易度

167: < ID:3+KSVTZH0.net >
>>10
いや無理だぞw
当時は反射神経も反応速度も全盛期だったけど
無限1upに頼らないと無理だった
まあ初見のステージを一気にクリアしたというのもあるが

11: < ID:wmlSUNyE0NIKU.net >
原作があそびづらいんだよな
カセット出しとけば話は変わったかも
あと1ほど気楽じゃないし、いやらしいステージが多い

115: < ID:btr4jd0W0NIKU.net >
>>11
いやらしいステージ多いし毒キノコっていう嫌がらせアイテムあったりして
やっちまった感あるよな
似た方向性の続編展開も見ないし

12: < ID:+5KVMemyaNIKU.net >
一番好きだな
アクションとスリルのバランスがよい

16: < ID:md1Y2XDGMNIKU.net >
マリオコレクションのリメイクですら難しい

22: < ID:EXD/HAz20NIKU.net >
マリオ2レベルで投げてたらあの頃のゲームなんてほとんどクリアできねえがな

23: < ID:wmlSUNyE0NIKU.net >
難しいとはいうがあくまでヌルゲーマリオシリーズの中では難しいってだけなのもな
あの当時のファミコンの中じゃまだふつうにクリアできるだけいい方

25: < ID:5CZy2xS0aNIKU.net >
簡単って言ってる奴はマリオコレクションとかの緩くなったやつやってるんじゃ
どう考えてもアホみたいな難易度だよ

37: < ID:wmlSUNyE0NIKU.net >
>>25
最近久しぶりにやったけど無限なしで難なくクリアできたよ
スーパージャンプ台とか2~3箇所難しいところがあるにはあるが

26: < ID:7xMRraKydNIKU.net >
意地悪なゲームだったわ

28: < ID:wkmjxlsK0NIKU.net >
この時点で任天堂はただ難しいだけのゲームを出すだけじゃ駄目だって気がついたんだと思うわ

36: < ID:d+rJH2uo0NIKU.net >
9面なんてあるんだな
A-1とかアルファベットのしか知らなかった

41: < ID:wmlSUNyE0NIKU.net >
>>36
ノーワープ
ABCDは8周

133: < ID:Bwz1a05V0NIKU.net >
>>41
コレクションだと1週に変えられていた

だから、9だけ条件が必要なのに違和感があったわ

38: < ID:6vQ02tHxMNIKU.net >
8-2だかでゴール見つけられずに詰んだ

39: < ID:/+4veOHH0NIKU.net >
1の難易度を上げただけのゲームだったからな

43: < ID:JHeArQzo0NIKU.net >
ディスクシステム時代のやっつけ仕事

47: < ID:0JoC+/C0dNIKU.net >
動画観てるとくっそムズそうってのが伝わってくる

51: < ID:omoIQAw6dNIKU.net >
それでも265万本売れてるというすごさ

56: < ID:8dmhlPp2MNIKU.net >
>>51
めちゃめちゃ売れとるやんか

55: < ID:wmlSUNyE0NIKU.net >
1-1に速攻で無限増殖置いてあるからある意味死んで覚えろ的なゲームなんだよな
なんやかんやよくできとるわ

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