7287


1: < ID:ElTcfzuoa.net >
教えて

4: < ID:jqizYfy10.net >
ゼルダ本編が国内でミリオン突破

8: < ID:dd8EStSep.net >
国内売り上げでFF最新作がゼルダ最新作に負けた

59: < ID:5wYcl5Kcd.net >
>>8
これだわ

13: < ID:AHXWuy8kd.net >
WiiU死亡

17: < ID:1wf5/iCj0.net >
FF15が発売してる


人気記事を紹介します

20: < ID:L9h6tM8s0.net >
任天堂がダンボールを7000円で売り出す

61: < ID:ep1ZhW8Oa.net >
>>20
ちょっとワロタ

23: < ID:j8VsPmHT0.net >
任天堂がスマホでガチャゲームをリリース

26: < ID:60VmdydYp.net >
仁王先輩とトリコ先輩が卒業

28: < ID:By2XcimN0.net >
サクラ大戦新作

30: < ID:DkREhxsd0.net >
wiiのVCが終了

40: < ID:2bgLJh4y0.net >
ウイイレが売れない
無双が売れない

49: < ID:ANlc0fvV0.net >
WiiUが撤退

50: < ID:Vr2CGTui0.net >
2013年ていうとイカ出る前のwiiUが一番ヤバめな時期だったんで
別に5年前のゲーマーに驚きも何も無いと思うよ

むしろイカをモチーフにしたオン対戦型シューターが日本で大ヒット
しかも死にかけのwiiUで、の方が驚くかも

55: < ID:8ktEfAc+0.net >
>>50
スプラトゥーンの発表自体は早くなかったか?

60: < ID:Vr2CGTui0.net >
>>55
2014年E3の隠し玉だから2013年ていうとまだ誰も知らない時期だよ

109: < ID:s/2ik4lY0.net >
>>60
それにあの時はスプラトゥーンに対して任天堂信者の反応が悪かったからな
逆に好感触だったのはセガ信者

52: < ID:Q64uXcc10.net >
任天堂が既存IPと関係ないガチャゲー出すかな

57: < ID:jdEcIYUBM.net >
キムタクが如く発売。
これがまだ出ていないとは

67: < ID:0pc6I93x0.net >
FF15はおにぎりと召喚獣のデータ量が同じ

68: < ID:73F33bnSM.net >
eスポーツ関連

78: < ID:uN1FVgfb0.net >
FF最新作が初動でミリオンを大幅に割るなんてさすがに思わないだろうな

107: < ID:f7X5/eyb0.net >
ファルコムとガストと日本一が任天堂にソフトを出す

125: < ID:8qNSDbGE0.net >
ps4が1億ハード

141: < ID:5uD9qYoF0.net >
任天堂の社長が代わる

151: < ID:+3qILUx80.net >
FF7リメイクの話って5年前にはもう出ていたっけ?

155: < ID:yi+m0BPF0.net >
>>151
FF7リメイクがE3で発表されたのは2015年

175: < ID:DJG0PbjI0.net >
日本ゲーム市場規模
     CSソフト   スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円
2018年

国内CSが崩壊したのは2012年からか

182: < ID:6kvQiE+WM.net >
>>175
DS、wiiが支えてたのが崩れてから一気に行ったな

193: < ID:vD3xhPGba.net >
国内で累計25万以上売れるアメコミヒーローゲーが出る

195: < ID:KexnM2wp0.net >
vitaの次はないこと

オススメ記事を紹介します


当サイトのオススメ記事