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1: < ID:QSTylICy0.net >
ドラクエくらいのまったり不思議空間でいいんだが・・・

3: < ID:j96YaXTJ0.net >
中途半端が一番いけない

4: < ID:wbiMV3MV0.net >
リアリティがあっても良いがリアリティ至上主義でもない

5: < ID:slguaYpvK.net >
横スクロールのゲームが一番面白い

9: < ID:sXf3Vkgr0.net >
リアルにより過ぎるの操作感が悪くなるからほどほどで


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10: < ID:bDVr4LR70.net >
まるでその不思議空間があるようなリアリティがあればより楽しいじゃん

12: < ID:4eQpwykb0.net >
ゲームにもよるだろ
ドラクエの良さもわかるが
リアリティのあるゲームにも良さはある

13: < ID:QSTylICy0.net >
まあ確かに戦ってて生き死にがかかってるんだが腕が吹っ飛んだり血みどろになったり内蔵飛び出たり
ってのもわかるけどそういうの正直いらんっていうかFFだってグラはだいぶリアルだけどそういうグロさはないよな
つまりそういうのってゲームにおいてそれほど重要じゃないってことよな

14: < ID:++cG6VRb0.net >
ゲーム的な要素を抽象化する方が重要

15: < ID:lfuuv/wya.net >
戦闘だの演出だのには文句言わんがキャラの思考回路にはリアリティがあってほしい

16: < ID:++cG6VRb0.net >
抽象化というよりモデル化

21: < ID:Vk2bDZ7g0.net >
通せんぼされた時思うこと
古いドラクエ⇒「どっかでフラグ立てるんだな」
ドラクエ11⇒「横すり抜けろよ」「メラでもぶつけてこいつどかせよ」

23: < ID:QSKa5/j8a.net >
>>21
わかる

24: < ID:QSKa5/j8a.net >
雑だからゆるされるとこもあるからな

26: < ID:sxm5FxHv0.net >
いちいち拾う動作はいらない

25: < ID:slguaYpvK.net >
3Dゲームは移動で無駄に時間かかるから嫌い
マップ広すぎんだよ

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