2018年10月18日

おはなしと唄の会・新潟

※写真のアップがうまくいかないので、後ほどアップします。
手作りの可愛いフライヤー作っていただきました!!


【語りと唄の会・新潟】
11月2日(金) 新潟市 松韻寺
19:00- おはなし
休憩-
19:40- 唄の時間
料金:1000円(お茶が付きます)

小澤昔ばなし研究所の昔ばなし大学を受講されていたたくさんの方々に、この夏ドイツのシュタイナウとマールブルクで出会いました。

そのなかの一人で、新潟からいらっしゃっていた石塚さんが地元、新潟市の方々と協力してくださって、むかし話の語りと唄の会を開催できることになりました!
私のような子育て中の方にも是非参加していただきたく、また新潟に住んでいるトライアスロンチームのメンバーにもご協力をいただき、いろんな方に集まってもらえたらと思っています!
お寺で唄うのも久しぶりで、とても楽しみです😊
みなさんお誘い合わせの上ご参加ください✨

nilo_tt at 19:30|PermalinkComments(0) F.Y.I(For Your Information) 

2018年10月14日

札幌ライブのお知らせ

11/6(火)札幌 D-bopでのライブの詳細をお知らせします!
チラシはもう少々お待ちくださいね^_^

以下、D-bopホームページよりご案内です^_^

【2018年11月6日火曜日】[Bossa Nova]
ドイツ在住の小泉ニロ。前回のジャパンツアーは、新作『3』の日本ツアーを、レコーディングメンバーで素晴らしいライブパフォーマンスでした。今回のライブは原点回帰っぽいメンバーでボサノバファンも納得のステージに!NILOファン待望のライブ。こうご期待!

▶NILO LIVE AT “D-BOP”JAZZ CLUB
OPEN19:30 START20:00
MUSIC CHARGE:\2,800-(当日500up)
※要ORDER

Member:
Vo. & Gt. NILO
Gt. ふかまちけい
Fl. 小林美穂
Per. 大山賢司


ご予約受付中です!
たくさんの方にお越しいただけますように!!



nilo_tt at 04:53|PermalinkComments(0) F.Y.I(For Your Information) 

2018年10月10日

新潟のイベントお知らせ

この夏、「小澤むかし話研究所」のグリム兄弟を巡る旅として、小澤俊夫先生とむかし話大学の皆さんがドイツにいらっしゃり、旅をされていました。

その際数日、旅にお邪魔させていただき、歌わせていただいたことで、全国で、子どもや地域のためにさまざまな活動をされている、ステキな方々とたくさん知り合うことができました。

その中で、前々からやりたいと思っていた、子どもやお母さんを集めての、むかし話の語りと、唄を聴いていただく会を、まずは新潟市で開けることになりました。
また偶然同じトライアスロンチーム、トライアスロントリップに所属するメンバーも新潟市におり、ご協力いただけることも、開催の実現に繋がりました。

子どもを持つと途端に行くチャンスのなくなるライブ。
また、音楽イベントやライブは子どもと参加できるイベントも多くありません。そんな、普段ライブに行く機会のない、私と同じ子育て世代の方々にもたくさん参加していただきたく思っています!

11/2(金)、場所は新潟市の松韻寺。
時間や料金の詳細は今急ぎで準備しているところですので近日中にお知らせします!

まずは、新潟のむかし話再話研究をされている地元の石塚さんが10/14にも同じお寺の松韻寺でお話の会を開催されます。(その際の語り手さんは福井県からいらっしゃいます)

この機会に、このようなお話の会のことも知っていただければ幸いです。
私も子どもにたくさんのお話を聞く機会を作りたいと思っています^_^

11/2(金)の詳細はもう少々お待ちください!

IMG_6608
IMG_6609



nilo_tt at 03:54|PermalinkComments(0) F.Y.I(For Your Information) 
記事検索
最新コメント