2016年09月25日

アイアンマンマヨルカ

行って来ました〜!
予定通りの超弾丸計画、最後まで観れなかったのはほんとうに心のこりですが、行けて本当に良かったです^_^

久しぶりの純粋な弾丸一人旅もいい気分転換になりました。

当日は午後から雨で、バイクはかなり難儀したと思います、その上冷え込んで、私も二時間ばかり立っていたらとうとう冷えてきて、お茶を買いに駆け込みました。

旅烏さんの写真を撮りたくて、ギリギリまで粘ったのですが、とうとうタイミング良く写真を撮れないままでした。
すぅ〜さんは、最後ランのときもなんとか写真を撮れましたが、スタート前にみんなで撮れた写真で良しと思います^_^

もう一度来てみたいなぁと思う大会でした、雰囲気がとてもいいし、応援の人々も暖かかったです。

まずはTTメンバーのお二人、お疲れ様でした!!!

image


image


nilo_tt at 02:51|PermalinkComments(0)Trip 

2016年09月21日

Mallorca ironman

下の子の慣らし保育も二週目、今週はもうだいぶ長く預けられるようになり、もう少し、というところです。

さて、今週末はアイアンマンマヨルカが開催されます。
我々、Triathlon Tripから2人が参加されます。
はるばる日本から来るというので、応援に行くことにしました。
私も相当な弾丸旅ですが、少しでも見て、写真が撮れたらと思っています。

お天気はどうかなー
コースもなかなか激しそうですが、どんな展開になるか楽しみです!

http://m.eu.ironman.com/triathlon/events/emea/ironman/mallorca.aspx#axzz4KegZsDOr

image


nilo_tt at 03:17|PermalinkComments(0)Trip 

2016年09月14日

あっという間に

時が過ぎていきます。
今日はドイツの新学期で、小学校も幼稚園も、一斉に始まったようです。

こちらでは入園式などの行事がないので、淡々と幼稚園に行き、今日は初日なので最長で2時間半ほど居られるが、どうするか、などを話し合って、迎えにいきます。

慣らし保育の期間はほんとにひとにより、1ヶ月かかることもあれば、2日ほどで、どうしても仕事に行かなければいけない、というお母さんもいたり。

うちは上の子が入園した時は、3歳になりたてでクラスで一番幼く、保育園もそれほど好きなタイプではなかったので、まぁ苦労しました。
しかし、今日からとうとう入園した二人目は、今まで姉の送り迎えで毎日きているので、知った顔も多く、ずっと、早く幼稚園に行ってみたいと言っていて、保育園も好きだったので、今日も教室に着いたらバイバイ、と言われました。
さすが二人目、とはいえ彼は3歳半でわりと大きく、基本的には本人の性格も大きいと思います。

今週末の仕事のため、練習時間がたくさん欲しいので、なるべく早く慣らし保育が終わって欲しい、、と思ってしまいますが、そうやって焦るとあまりいいことがないので、のんびり見守りたいと思います。

image


nilo_tt at 04:44|PermalinkComments(0)Days 
記事検索
最新コメント