はじめちゃんの気まぐれ日記

日々の出来事、思ったことを気まぐれに書いていきます。

皆さん お久しぶりです〜

風邪など 引かれてないですか?

私は クシャミと鼻水が止まりません

風邪ひてまんねん ><,)/

急に寒くなり 夜更かして、油断から 

「ハクション大魔王」

が、出てきても 良いぐらい 大きなクシャミが出てまよー

近所迷惑だと思いますが、こればかりは

どうすることも出来ません。鼻水ビローン

一度 冷えた体は中々温もらず

往生しまっせ!

今日は暖房をばりばり入れたので

少し 体調も、増しになってきました。

電気代を、けちる季節は 終わったみたい

本格的に 冬って感じです〜

みなさんも 風邪には気を付けてちょっ!

話は変わりますが、アメリカの大統領 

トランプ?花札?どちらかと言えば

花札みたいな おっさんが、大統領に

成ってしまいました。「えらいこっちゃ!」 

花見て一杯 猪鹿蝶 なんでもコイコイって感じ

TPP 離脱、イージス艦引き上げ、メキシコ国境に策をする

「むちゃくちゃで ござります。」あちゃこーやんけ!

マスコミも 不況になると騒いでいるし。何考えてるのか?

不気味なおっさん だよねー

ほら吹きで あることを祈るのみ

ほんまに実行したら 世界全体が 混乱するでしょう。

南北戦争、テロ、北のやからがエキサイトしないことも

願いたいものです。ラーメン、ソーメン、わし 細目ん

いつものとおり 取り留めない話で終っちゃいますー

アディオス

皆さま いつも閲覧 ありがとうございます。

8月22日 月曜日 台風9号のため嵐


さて、リオ五輪も全ての種目が無事終了しました。

本当に、感動続きのオリンピックでしたね〜


お陰様で、涙と寝不足で 瞼が腫れぼったー


リオはいいですね〜

凸(なんでやねん!)


リオのカーニバルがあるので、プレゼンテーションも

盛り上がり、最高の開幕、閉幕で賑わいまし


四年後の東京五輪は、どうする?

小池都知事は、最高のおもてなしでお迎えします。


と、言ってましたが 、考えるとぞ〜とします。。


凸(なんでやねん!)


四年後やで〜 66歳のおばちゃんが、和服姿で

「いらっしゃ〜い💛💛」ブルブル震えがくるわw


リズミカルに行くのだつたら、阿波踊りがいいかもよ、

あ〜ぁ やっとさぁ〜 とったさ〜金メダル はぁーっ

踊る アホーに 見る アホー 同じアホなら

踊らにゃア、そんそん  あっ、ほいさ〜


「どやさー」

凸(なめとんかー)


「なんでや?」


そんなら、今日みたいに 雨だったら東京音頭かー?


花笠傘持って、おっとしゃんも、おかしゃんも

元気だして、元気出して♪〜「だめだこりゃ!」


阿部首相は、ドラえもんの どこでもドアーから、

マリオになって地球の裏まで 「ドカーン」


土管の中から登場 なかなか、ユーモアあるじゃん。


誰が、考えたか わからないが 一国の首相に

赤い帽子に、赤い手まり 還暦祝いなの?(笑)


本当に 日本のアピールの為、有難うございました。


小池都知事も雨の中、和服姿で美女ビショー?

水着か、レオタードなら(笑)「無理ですね」


笑いは、さて置き 感動、感動のオリンピックでした。


開催国、参加者の全ての皆様 最高の感動頂きまして

本当にありがとうございました。


四年後「世界平和を祈る 日本東京でまた会いましょう。

お疲れ様でした。バイバイ、リオ

皆さん こんにちわw

八月二日 晴れのち曇り

関東地方は 所によっては大雨が降ってます。
 
水害に気を付けてくださいね〜
 
やー 都知事選挙終りましたが、
小池百合子さんが圧倒的な大勝利でした。。
 
初の女性都知事ということで 海外からも
注目を浴びてます。
 
不正ばかりで投票率も下がるのかと思いましたが、
その逆でびっくりポンだー
 
自・公 野党連合からも、かなりの票が流れました。
 
凸(檜舞台から、飛び降りされたら大変だー)
いぜれにしても、戦略大成功でした。
 
敗北した 自民党なんか、すねてしまって
記念撮影も拒否する有様だ。

これからどうなる?
 
新任案が通らなかったら、都議会任期満了までに
解散すると 言ってましたので、おそらく
 
都議選挙が 今年の末〜 来年にかけてあるのでは?
「不正ばかりの 都議会ぶっ潰せ!」
 
凸(誰のセリフや!)「都民A」なのだー
 
予算の 大半が本社の多い大企業に使われてきた
事は まぎれもない。

都民の、都民による、都民のため
民主政治を期待するものである。
 
凸(お前はリンーカーンか?)「キンーカーン」なのだー
 
民進、共産、の野党 はさて、置き
自・公は 都民のためにも協力してほしいですね。
 
凸(野党は無視か?)
 
どうせ 反対しか しないやろ!

↑このページのトップヘ