2012年11月24日

ポーランド旅行のススメ

突然の転勤、引越しを聞かされて「ポーランドってどこにあるんだっけ」からスタートした1年半の暮らし。最初は知らないこと、わからないことのてんこ盛りだったこの国、この街は、

IMG_8266住んでみれば本当に素敵な所でした。

直行便のない不便さは逆に日本を離れたいキブンの時、「こんなに遠い、アジアの空気さえほとんど感じない異国に来られた!」

という楽しさになるし、なにより物価が安いのはありがたい

遊びに来てくれた友達も財布開いては「え、まだこんなにお金が残ってる・・」と、驚くことが何度もありました。

買った、食べた、飲んだものの満足度を想うと、お財布の減り方がどうも少なく感じるのよねー。

読んだ本の中に「愛知万博の際、ポーランド館でアンケートを行ったところ「ポーランドに行ってみたい」と答えた人は15%だけ、

その主な理由は「ポーランドについて知らないからだった」とあって・・・ホントにもっと情報があれば、知れば、きっとみんなが行きたくなる、オススメの旅行先ポーランド!

帰国後、このキモチをたくさんの人に伝えてゆきたいと思うし、

近いうちに予定されている「ワルシャワ成田直行便」が就航すれば、もっとたくさんの人々がポーランドを訪ね、感動的な時間を過ごせると信じています

写真はポーランドが誇る、偉大なるキュリー夫人の記念切手。

nimadekurumim at 18:14│Comments(0)TrackBack(0) sehari-hari 日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔