2012年11月16日

がんばれニッポン

ホテル暮らしの間に何度か利用した朝食ブッフェ。ネットには「日本食が提供される」とあったので楽しみにしていました

IMG_9299ら、目当てのものたちはラインナップから消されちゃった模様、かろうじてあるのは味噌汁とガリのみ、で。

同じコーナーに置いてあったのはナムルと春雨が海苔で巻いてある不気味な一品とキムチに春巻き。

ワルの街中で感じていた「タイも中国も韓国もベトナムも日本も同じようなもん、アジアってこんなカンジでしょ?」みたいな空気が漂っていました。

さらにショックだったのは、テレビのプログラムにはしっかり印刷されている「JSTV(日本語衛星放送)」が映らず、その35番チャンネルが中国国営放送に変わっていたこと。

ワルではそんなに「ニッポン」の勢い、弱まっているのかなぁ。

そらにさらに、近くのイタリア食材店のレジ横に積まれていたのは我らが「クレラップ」9ズウォーティ也。「20mで230円じゃぁやっぱり高いな

と、よくよく見てみると、「一個買ったら一個タダ」って書いてあります・・もしかして投げ売り!?せっかくポーランド語での印刷もされているのに~。

誰にも見向きもされていない様子が悲しくて、思わず買わずにはいられず、これ、わざわざ日本まで持って帰ってきました・・・う゛~、がんばれニッポン!!

IMG_9300IMG_9402IMG_9406

nimadekurumim at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) sehari-hari 日常 | makanan 食

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔