ゲリラに阿呆茫然粒粒パリパリ「だしせん」

2013年07月28日

からすみはふりかけるべし

おひるご飯に作った「からすみのパスタ」が恐ろしくマズい~っ 「それらしく」仕上がった見た目に主人は「お、うまそう」と言い、口に運んで・・・し~ん。事態を把握するのに3秒ほどかかっていました(笑)。

DSC_1208とりあえずその場は、主人のお土産の「トルコ産からすみ」が「パスタに向いてない、ダメ」ということにしておいたけど、

本当は想像と思いこみによる作り方が間違っていたダケ(笑)。


あまりの不味さが「不可解」とネットのレシピと照らし合わせると、「からすみパスタ」って簡単に言えばパスタ「ペペロンチーノ」ベースに「からすみ」を「ふりかけ」て仕上げるものなんですねー。

今日の作業で「からすみ」をおろすまでは「正解」、その後「たらこパスタ」の如く、「おろしたからすみ」にオリーブオイルなどなどとを混ぜてペーストにし、「茹で上げパスタを絡めた」あたりが「ブブ~っ!」

これが「不味さの根源」になったことがわかりました。ということで、次回はまかせてっ

ま、今日の衝撃結果に懲りた主人が再び「からすみパスタ」をリクエストすることはないでしょうけどね(笑)。

nimadekurumimm at 16:36│Comments(0) makanan 食 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ゲリラに阿呆茫然粒粒パリパリ「だしせん」