みらくるでお喋りノメリ色グネグネ45分

2015年06月26日

雨女のせいじゃない桃と龍

姪のピーチが泊りがけで遊びに来てくれました。と、私がなにかしらを楽しみにしている日には、もちろん「雨が降る」(笑)。

IMG_1881ピーチには「今日、雨なのは私のせいじゃないからね、梅雨だからだよ」って一応断りを入れると、「うふふっ」って・・・、

積極的には納得していない様子デス。

ま、せっかくのディズニーランド行きなど、これまでことごとく雨を降らせてきた「ど・雨女」なオバだから、仕方ないかぁ(笑)。

という天候、そしてピーチのリクエストもあり、夕食は神楽坂の駅近中国料理店「龍公亭」へ。

なんだかホっとするようなお皿たち、フロアをビシっと仕切る女将さん・・・神楽坂のお店の中でも独特な空気を感じるのは、明治に創業した前身店舗からの長い歴史故、かもしれません。

予約が20時の遅め晩ごはんだったので、もうお腹はペコペコ。

「龍公亭」までの道中でメニューに想いを馳せ、「これは注文!」と決めてあったのが「牛肉と野菜の細切り炒め・クレープ包み 」です。

大きなトレーに乗せられた炒め物、トッピングを薄いクレープに載せてクルクル・・・「これは入れよう、これは入れない」、「あ゛、破れちゃった」など、ピーチとの楽しい夜。

DSC_2254DSC_2256DSC_2252




DSC_2255DSC_2259DSC_2258



nimadekurumimm at 23:30│Comments(0)manis 可愛 | restoran di Kagurazaka 神楽坂ごはん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みらくるでお喋りノメリ色グネグネ45分