うさねこな日々

−うさねこ暮らし−

小旅行

黒うさ軍団との再会(小旅行3)

いつも榛名方面に行った帰りに寄ってる近辺のうささんのいる公園(その辺りを見てから帰りは高速に乗る)。以前はこども遊園地にいた黒うさ達と会うのを楽しみにしてたんだけど、去年行ったらもういなくなってたので(経営が変わって経費削減と病気になった時の対処が大変なのでという事でした)寂しいと思ってたら、隣の市の別な公園に移っていたのかその黒うさ達と同じ集団に会えたので、興奮〜♪ 榛名山の展望台への階段でお疲れ〜も黒うさ達見た瞬間吹っ飛んで早く見に行こうと駆け寄る私・・・(^_^) ちょうど大きさや感じがみんなクロベエによく似てるので、もうずっとここに居たい、ここで暮らしたいと思うほど嬉しかった。その同じ公園で野良ニャン達(ゴハン待ってたらしい)にもスリスリしてもらえたし、うさねこさん達に会える公園ってホント最高〜!パラダイス〜って思ってしまった。もちろん、また行くつもり・・・。

クロベエ〜 発見〜(T_T) 鳥さんと一緒にゴハン食べてた姿が可愛かった♪

黒うさパラダイス♪ ますます黒うさマニア度?も上がりそう〜(笑)。 この辺りには黒うさちゃん達の集団(もっと沢山います)。その他白うささんや茶色っぽい子達の集団とかもいました。

お水を飲んでる姿も可愛い〜♪

鳥さんと一緒にゴハン♪ バードドームの中で鳥さんとうささんが一緒に暮らしてて、鳥さんも可愛かったしみんなで一緒にゴハン食べてる姿も可愛くて、とってもいい所。

公園で見かけたニャン達(ちょっとピンぼけ) ここで見たのは全部で4匹。1匹は凄く慣れてて抱っこも出来ちゃう感じ。その他、物産店の隣の公園で白いニャンちゃんを見かけて、よく慣れてて寄ってきたので捨てられたのか迷い猫ちゃんなのかな。痩せちゃってたし可哀想だった・・・。

お土産 うさ物〜って一生懸命探して見つけたお菓子と牛乳せんべいとかチーズケーキとか、うさねこ柄の小物など色々買ってしまった・・・。帰りにはしっかり物産店に寄ってうさ達にもチンゲン菜とかお野菜も買ったしね〜。

ジャンボうさぎ?(小旅行2)

榛名山へ行って、伊香保グリーン牧場ではジャンボうさぎ&うさぎ自慢コンテストを見るつもりが、上でゆっくりし過ぎたので着いた時にはコンテストはもう終り頃・・・。でも可愛いうさちゃん達はいっぱい見れたからね〜。

にいがたラビトリークラブのフレミッシュ・ジャイアントのいづみちゃん CMでと木村拓哉と共演?した、あのうさぎ男(ウサタク)になった子です〜。凄く可愛かったし、こんな所で会えるなんてもう感激♪

うさぎ男の写真も載ってました↑

ムー君と同じく?お耳にお手々の届かなかったうささん この色のフレも良いなぁと思った・・・。

名前は見てこなかったけど、みんなとっても可愛いの〜♪

1匹だけいたオレンジネザーちゃん ずっごく小さくて可愛くて、さすが本物〜って感じ

コンテスト終了後、にいがたラビトリークラブの方のお話もあって色々お聞きできて楽しかったです。うさ暮らNO.21のグラビアを飾ってるのがいづみちゃんの子達だそうです。12月2日(日)TBSの「どうぶつ奇想天外」では、冒頭にここのフレミッシュちゃんとネザーちゃんが出るそうで、海外の大きなうさちゃん達も登場するみたいなので見るのが楽しみ♪ 絶対録画しよう〜(^_^)

ラビットハウスのフレミッシュちゃん。凄く大きかった。

子うさちゃん達もいっぱいで可愛いかったな〜♪

子うさの他にも色々な種類のうささんもいました

ラビットランド うさちゃん達が自由に遊んでます

ふれあい広場 子ヤギが沢山居て可愛いかった 他にも羊さんとかいっぱいいました

そして、コンテストの結果・・・

なんと!優勝したのは2.7kの普通サイズ(小さめ)の子で、みんなジャンボと言うより普通のうささんばかりだったので、3k越え〜のムー君なら軽く優勝できたかしらと思ってしまった。行く前に一瞬参加したらどうかしら?なんて思ったけど、でもジャンボうさぎだから秋田のジャンボうささんとか、フレミッシュ級の子達相手じゃ、いくらデカうさ自慢のムー君でも敵わないと思ったし、ここまで距離もあるしね〜。でも、来年は頑張ろうかしら・・・なんて。

優勝〜♪

ムー君:ジャンボ目指すんなら、もうダイエットしなくて良いんだよね〜

・・・それはダメ!! と言っても、ダイエットらしきものはしてない(出来ない)んだけどね

紅葉狩り(小旅行1)

朝から関越は渋滞だったので、下(普通)の道で行って途中混むことも無く順調でした。お天気も良くなって、とても気持ちのいい楽しい1日でした。

榛名湖はいつも行ってるので、今年はロープウェィで上から・・・

でも、ロープウェイトとか観覧車を見るとなぜか乗りたくなるくせに、乗る順番が近づくと高い所苦手なんだっけと気づく私。なので、ロープウェイからの下の景色&紅葉は綺麗だったようですが?、決して下は見ない(見られない)ので分からず(>_<)

展望台からの景色

ここまで上がる階段がきつかった・・・(>_<) 以前行った筑波山(だったかな?)で、もう登れない〜など言ってたら腰の曲がった80歳過ぎ位のお爺様から俺でも登れると軽〜く言われたくらいですから〜。

榛名山の途中の見晴台からの景色

榛名山に着いてお天気もとっても良くなったけど、遠くの山々にはちょっと雲が掛かってた

livedoor プロフィール

nimama

記事検索
  • ライブドアブログ