nimの工房日記

バッグ作家nimの制作の日々

神奈川の辻堂駅から海に向かう途中でアトリエを構え、土日月だけお店としてオープンしています。 どんな所か一度遊びに来てください。

バッグ工房nim店舗情報

バッグ工房nim(ニム)

 

 住所 〒253-0022

茅ケ崎市松浪2-8-15

tel & fax 0467(88)2125

 

 アクセス

徒歩/JR辻堂駅西口より徒歩12分

 

バス/神奈中バス
13系統 

「茅ヶ崎駅南口行き平和町経由」

兵金山(ひょうきんやま)下車

 

車/お店脇に駐車場一台

 

 

open 土・日・月 12:00-19:00

急なお休みはブログでお知らせします。

HPアドレス http://nimbag.jimdo.com/

 
IMG_3786-2

ゆたかな食べ物

お久しぶりです。
ねこねこ展終わって一か月以上経ってしまいました!

祭りの後の静けさを味わいながら、また通常の浜竹通りの「ひょうきん山バス停」前はノンビリモードで日々が過ぎて行きます。

そんな呑気なひょうきん山長屋の元お隣、「ラマ珈琲」のオーナーが始めた福岡の「フクラマスファーム」から「れんげ米」が届きました。

不思議な事にダンボールを開けたら、フワーッと、良い空気が流れたんです。
ビックリした。
好きな人達が作る美味しい物から流れる「気」?
きっと、添えてくれたハーブや手紙の気遣いから発する「気」だったんでしょうね。

最近豊かさについて考えます。
私はよく、美味しい手作りお菓子やご飯を頂く事が多いのですが、(自分が差し上げる事はあまり無いけど(笑))
気持ちが篭ったものは豊かな気持ちにさせてくれますね。
「気」のパワー
噛み締めていただきます。

れんげ米、
甘みがあって、キラキラしたとっても美味しいお米です。

フクラマスファーム
FBどなたでもご覧いただけます
https://www.facebook.com/fukulamas/

ねこねこ展、始まってます

6月4日から待望の「ねこねこ展」バッグ工房nimにて、始まってます。 

楽しいですー!!

イラストレーターのMARUUさん
造形作家の高根友香さん
帽子屋のsashikiさん
布物作家の三村養蜂場のさん
お菓子屋さんのル、シャンティエの久米さん
5名の友人クリエイターに参加してもらい、力作ニャンコ作品に囲まれ、ニヤニヤしながら、ご来店のお客様とのニャンコトークに花が咲いてます。
今年で3回目になる、ご近所イベント「はまたけてとて」企画展なので、ワークショップも日替わりで開催。
いつも、一人でいるアトリエに仲間がいるのも楽しい。
「はまたけてとて」は文化祭的みたいで楽しい。
てとては明日までですが、ねこねこ展は8.9日を休んで、14日までやっています。
見てもらいたい力作ばかりです。
nim×MARUU
nim×takane
コラボトレイもあります。
レア物ですよ!
是非是非見に来て下さいませ!
高根さん
三村さん
レア物、コラボ作品

ル、シャンティエ、「三毛猫ファッジ」
濃厚キャラメル、美味です!
マルーさん
sashikiさん

nim

28日、29日お休みします

今度の土日、28日、29日は鎌倉のイベントに参加する為、バッグ工房nimはお休みします。
よろしくお願いしますm(__)m

2週連続イベントです!

今月末の土日、28.29日
鎌倉、和田塚駅近くの「くるくる」さんにてグループ展「作るひと」に参加させてもらいます。
総勢16名の作り手の展示販売と多種多様なワークショップが行われます。
nimも1000えんキーカバーワークショップやりますよー
まだ、やった事がない方、2個目3個目欲しい方、この機会に是非!
予約無しで、nimがスタンバイオッケーならばいつでもやります!

会場の「くるくる」さんはお庭も素敵な一軒家、鎌倉散策と共に遊びに来て下さいねー

そして、その次の週は第三回、はまたけてとて!
MAP出来てます。MAP目当てに是非お店まで!

今年のバッグ工房nimてとて企画は、、

じゃん!
「ねこねこ展」!
nimを含む、ねこを愛するクリエイター6名による、ねこ愛表現展示!
どうなるのかしら?
詳細はまた後日!

はまたけてとてhttp://hamataketetote.jimdo.com

どちらのイベントも全く異なる内容です。
是非是非、遊びにいらして下さいまし!!!
記事検索
タグクラウド
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ