nimの工房日記

バッグ作家nimの制作の日々

神奈川の辻堂駅から海に向かう途中でアトリエを構え、土日月だけお店としてオープンしています。 どんな所か一度遊びに来てください。

バッグ工房nim店舗情報

バッグ工房nim(ニム)


只今改装中の為、お休みしています。

5月中にリニューアルオープン予定!

 

 住所 〒253-0022

茅ケ崎市松浪2-8-15

tel & fax 0467(88)2125

 

 アクセス

徒歩/JR辻堂駅西口より徒歩12分

 

バス/神奈中バス
13系統 

「茅ヶ崎駅南口行き平和町経由」

兵金山(ひょうきんやま)下車

 

車/お店脇に駐車場一台

 

 

open 土・日・月 12:00-19:00

急なお休みはブログでお知らせします。

HPアドレス http://nimbag.jimdo.com/

 
IMG_3786-2

ふたりコーデ展、はまたけてとて、終了しました。

昨日で、ご近所イベント「はまたけてとて」
期間中アトリエショップにて行いました「ふたりコーデ展」終了しました。
image

image

あっという間の二週間。
沢山のお客様に来ていただき、ちょうど、「兵金山デパートメント」がオープンしたばかりなので、お花やお祝い、美味しい差し入れを沢山戴き、ありがとうございました。

image

image

image

image

image

またまた、お花の美しさのお裾分け。
美味しいものは、速攻胃袋行きです(笑)

そしてそして、沢山の素敵な作品を用意して下さいました「gunung-life」さんに心から感謝です。

作品達は行くべき所に行った。そんな感想です。

会期、最後の方にいらした方でもチャンと似合う作品が待っていてくれたりして。
不思議なものです。

ふたりコーデでお店に顔を出してくれたら嬉しいです。

「はまたけてとて」も、てとてコインを使いに店舗巡りを楽しんでいる方も多く、初のイベント通貨を企画してくれて良かったとつくづく思ってます。
バッグ工房nimの「端革で栞作り、ワークショップ」も好評で、沢山の作品が出来上がりましたよ。
一部ですが、作品達です
image

image

image

image

image
image

皆さん上手!
愛用して下さいねー。

今年のてとては期間が長くて、何度も足を運んで下さる方もいて、自分も休みの日に楽しめて良かったです。

来年はどうなるかな?
回を重ねると攻略法を極める、強者てとてファンもいて、喜ばしい限りです。

明日から、通常営業の兵金山デパートメント。
まったり、ゆっくり、ウインドウショッピングして下さい。 お待ちしています

3店舗集まります!

前回お知らせしていました、バッグ工房nimのお店の奥の間と二階に新たにお店が二軒、5月28日(日)11:00からオープンしますー!
明後日です。
一階はハンドケアとトリートメントのお店「マーノ」image

二階には、布仕事とはちみつの「三村養蜂場の」image

マーノさんは、3月まで同じ場所でイベント的にハンドケアをして頂いていた「mano a mano」さんが、本格的に店舗として改装して営業を始めます。
https://www.facebook.com/Mano-a-mano-494463954009010/

そして、「三村養蜂場の」さんも3月までnimショップで、作品を置かせて頂いていましたが、アトリエショップとして、始動です。
https://www.facebook.com/mimurayouhoujonozakka/

小さな店が3つ集まった空間が28日からスタートです!

全ての入り口はバッグ工房nimと同じです。
イヤでもnimショップを通らないと入れないんですねー 
イヤでも入ってください(笑)

お待ちしておりますー!

ふたりコーデ展のお知らせ

image
image

6月2日から、毎年恒例、ご近所イベント「はまたけてとて」が開催されます。 
バッグ工房nimでは、小田原からgunung- lifeさんを招いて、「ふたりコーデ展」を行います。
念願のお洋服との展示。 
gunung-lifeさんはお洋服だけではなく、キュートな布小物もあって、どんなモノを作って下さるかとっても楽しみです!
昨年に引き続き「ふたりのプチねこねこ展」もやりますよー 
6月2日(金)〜16日(金)
(水、木お休み)

今回、あまりDM 出せてなくてスミマセン、、 はまたけてとてを楽しみながら、初夏の爽やかな展示を見にいらして下さい。
お待ちしておりますm(_ _)m

「はまたけてとて」詳細は、、

リニューアルオープンしましたー!

5月14日(日)、無事、バッグ工房nim
リニューアルオープン致しました。
image

image


新しい雰囲気に自分も作品達も慣れて、馴染んで来た所です。

リニューアルにも関わらず、お祝いの品やお花を沢山戴いて、嬉しい限りです。
「改装しただけなのに〜、、」と、恐縮していると、「新しい出発はおめでたくて祝いたいモノなのよ」と言って下さった方がいて、そーか。
新しい出発なのね。 
、と、当初の主旨を忘れている有り様に自分で驚いてしまいました。
沢山のお祝いありがとうございました
お花の美しさを皆様にお裾分けです
image
image

image

image

image

image

久しぶりにお店を再開出来て、まるでやり遂げた気になってますが、これから何をするか、です!
ワークショップやお教室も随分待ってもらっていて、休んでいる間にオーダーも頂いてます。
ありがとうございます。
徐々に再開して行きますので、もう少しお待ちください。

改装で工房側の配置も変わりました。
すると制作時の導線も変わります。
何か取ろうとして「あれ?ない。違う違う、、えーと、、ココだっ!」なんて、妙な動きを繰り返し、新しいアトリエを身体に馴染ませてます。

営業日が日月火曜日に変わりました。
時間も12:00〜18:00です。
ワークショップを土曜日を中心に行います。

そしてそして、、 次なるプロジェクト!
アトリエショップのある、この建物全体を
「兵金山デパートメント」と銘打って、
1階アトリエショップ奥に「ハンドケアの店、マーノ」
2階には「三村養蜂場の」のアトリエショップがオープンします。

nimに遊びに来て、他の楽しみも味わえる楽しい空間にしたいと思って準備中です。 

看板は気が早く出してたりして、、(笑)
image

こうご期待!
記事検索
タグクラウド
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ