nimの工房日記

バッグ作家nimの制作の日々

神奈川の辻堂駅から海に向かう途中でアトリエを構え、土日月だけお店としてオープンしています。 どんな所か一度遊びに来てください。

バッグ工房nim店舗情報

バッグ工房nim(ニム)

 

 住所 〒253-0022

茅ケ崎市松浪2-8-15

tel & fax 0467(88)2125

 

 アクセス

徒歩/JR辻堂駅西口より徒歩12分

 

バス/神奈中バス
13系統 

「茅ヶ崎駅南口行き平和町経由」

兵金山(ひょうきんやま)下車

 

車/お店脇に駐車場一台

 

 

open 土・日・月 12:00-19:00

急なお休みはブログでお知らせします。

HPアドレス http://nimbag.jimdo.com/

 
IMG_3786-2

セミオーダー会やります!

あっと言う間に11月も下旬、しかも初雪まで降ってすっかり冬ですねー。
さて、12月のイベントのお知らせです!

「春財布作ります」
春財布とは、、?
財布が張るに引っ掛けて
春=新春
新年明けてから1月、2月、3月に使い始めるお財布は縁起が良いと言われているお財布の事です。
そこで、、
12月10日から26日までにオーダー頂けたら、1月〜2月の完成目指してお作りする企画をしました。
ご近所のnim財布率も高く、カブる事が多くなり、チョット違う柄にしたい、色を変えたい、ポシェットみたいに掛けて使いたい、、などなど。
出来る限りのリクエストにお答えしたいと思います。
年末、忙しい最中とは思いますが、「三村養蜂場の」さんの新作雑貨も仕入れてお待ちしてます!
プレゼントや自分にご褒美など、お気に入りに囲まれた2017年の準備に是非、覗きにいらして下さい!
期間中、水曜日と木曜日のみお休みです

追記
ご近所情報
11日には宮崎陶房では絵付けワークショップ
おもて珈琲では、毎年恒例のおもてバザールなど、浜竹巡りがオススメです!

バッグ工房nimの11月は「一緒に作る」強化月間です!

急に寒くなりましたねー
そろそろ、来年の支度などし始める頃ですね、
そこで!
来月はお休みしていた手縫い教室も行いつつ、「手帳カバーワークショップ」も行います。
11月は「一緒に作る」強化月間です!
まずは、ワークショップのご案内

新しく買った手帳を持参してもらい、それに合ったサイズのカバーを一緒に作ります。

革と糸を選んで、一日で仕上げてお持ち帰り頂きます。
日程
11月19日(土曜日)26日(土曜日)
13:30〜17:30くらい(個人差ありますのでご了承ください)
料金
\5,500(材料費別)
定員3名
*他の日のご希望は2名以上参加してもらえたら可能です。ご相談下さい。

次は通常の手縫い教室

上の画像の中から好きな作品を選んで出来上がるまで通って頂きます。
*作品によって回数は異なります
日程
11月13日(日)14日(月)
11月27日(日)28日(月)
10:00〜13:00
受講料
\4,500(材料費別)

場所
バッグ工房nim
問い合わせ
nimbag313@gmail.com
0467882125

nimのワークショップと手縫い教室の違い 
ある程度、パーツなどを用意して一日で仕上げてもらう、簡単体験をワークショップ。

ほとんどの工程を自らやって頂き、ある程度技術を身に付けてもらえるのが手縫い教室です。
(教室は通ってもらい、慣れてきたらメニューにない形も作れたりします。)

どちらもゆるく楽しくをモットーにしていますので、お気軽にお問い合わせ、お申し込み下さい。
お待ちしておりますー!

okeba展終了しました


12日、okebaでの「nimのアトリエショップ展」終了しました。
久しぶりの個展で、個展トークを思い出すのに時間が掛かりましたが、有意義な展示会になりました。
お会い出来なかった方々がいたのは残念でしたが、遠方からのお客様、初めましてのお客様、久しぶりに会えた友人、沢山の方々にお会い出来て楽しめました。
個展のおかげで新作が出来たり、沢山作る事で技術が向上するので、やはり展示会はやるべきだとつくづく感じました。
ゲリラワークショップもオクトーバーフェストでご機嫌なお客様や、小さなお客様と二人羽織の様にして親御さんとの合作も楽しんで頂けた様で満足です。
スタッフの皆さんにも感謝です。
色々ありがとうございました。
また、明日からバッグ工房nimは通常営業です。
11月、この時期ならではのワークショップをやろうと企画してます。
お楽しみに!

可愛いお客様がいっぱいで嬉しかったです

okebaのある熊澤酒造はどんどん素敵に進化します。
こーして見るとヨーロッパの風景みたいですね。
常設はしてますので、見に来て下さいませー。


nim.okeba個展リポート

nim個展も残りわずか、三連休中日が終了しました。
熊沢酒造さんのオクトーバーフェスト期間中なので、ご機嫌なお客さまも沢山で楽しいです。
オクトーバーフェストと知らずに遠方からのお客様にも来て頂き嬉しい限りです
オクトーバーフェストは明日まで、個展は12日までです
お天気になって賑わい始めた熊沢酒造内の風景です

なんだかルノアールの絵にこんなカンジのがあった気が、、、。

なんと!栃木から来て下さったnimを愛用して下さっているお客様。
良い味に育ったお財布とパスケース見せて下さいましたー。
ありがたやありがたや

お揃い色で楽しくワークショップ参加して下さいました!

皆さん楽しそうV(^_^)V
かわゆいお客様も。お母さまとの合作です。
引き続き、明日も在廊してます。
okebaでお待ちしております
記事検索
タグクラウド
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ