nimの工房日記

バッグ作家nimの制作の日々

神奈川の辻堂駅から海に向かう途中でアトリエを構え、土日月だけお店としてオープンしています。 どんな所か一度遊びに来てください。

バッグ工房nim店舗情報

バッグ工房nim(ニム)

 

 住所 〒253-0022

茅ケ崎市松浪2-8-15

tel & fax 0467(88)2125

 

 アクセス

徒歩/JR辻堂駅西口より徒歩12分

 

バス/神奈中バス
13系統 

「茅ヶ崎駅南口行き平和町経由」

兵金山(ひょうきんやま)下車

 

車/お店脇に駐車場一台

 

 

open 土・日・月 12:00-19:00

急なお休みはブログでお知らせします。

HPアドレス http://nimbag.jimdo.com/

 
IMG_3786-2

28日、29日お休みします

今度の土日、28日、29日は鎌倉のイベントに参加する為、バッグ工房nimはお休みします。
よろしくお願いしますm(__)m

2週連続イベントです!

今月末の土日、28.29日
鎌倉、和田塚駅近くの「くるくる」さんにてグループ展「作るひと」に参加させてもらいます。
総勢16名の作り手の展示販売と多種多様なワークショップが行われます。
nimも1000えんキーカバーワークショップやりますよー
まだ、やった事がない方、2個目3個目欲しい方、この機会に是非!
予約無しで、nimがスタンバイオッケーならばいつでもやります!

会場の「くるくる」さんはお庭も素敵な一軒家、鎌倉散策と共に遊びに来て下さいねー

そして、その次の週は第三回、はまたけてとて!
MAP出来てます。MAP目当てに是非お店まで!

今年のバッグ工房nimてとて企画は、、

じゃん!
「ねこねこ展」!
nimを含む、ねこを愛するクリエイター6名による、ねこ愛表現展示!
どうなるのかしら?
詳細はまた後日!

はまたけてとてhttp://hamataketetote.jimdo.com

どちらのイベントも全く異なる内容です。
是非是非、遊びにいらして下さいまし!!!

いつの間にか5周年

今年のGWも今日で終わりでしょうか?
気がつけば5年前のGW初日にバッグ工房nimはオープンしました。
辻堂の浜竹通りの片隅で細々ながらやっていけているのは、nim作品を購入してくださるお客様、お教室に通っていただいている生徒さん、応援してくれている友人達、ご近所のお店の方々など、様々な人に支えられての事です。

実は昨年、体調が優れず、あまりイベント参加など積極的に出来なかったのですが、今年は元気なので色々と動こうと 思っていた所にお声を掛けてもらえたり、参加させてもらえて嬉しい限りです。

作っていくテーマはその時々で変わると思います。
もう少し柔軟でも良いかと思うこの頃。

この5年で周りの環境は様変わりでびっくりです。
親しい友人たちが移住の為にお店を辞め茅ヶ崎から離れて行き、今もまだ寂しさはあります。

でも、新しい出会いや他の友人達が新たにお店を続々とオープンしているこの頃、新旧入り乱れている感覚。
不思議な感覚なのです。とても。
今までの人生になかったこの感覚。

でも相変わらず人に、環境に、恵まれている事は確か。
作っている時の苦悩と能天気さも変わってません。
これからもっと年を重ねる上でモノつくりのポリシーも変わりそうです。
が、やっぱり可愛い楽しいワクワクがないとダメかな?
久しぶりのダラダラブログになってしまいました。

おまけの画像はお店の横の花壇で成長している『葡萄』です。
お店がオープンした時にご近所のshabby blueさんとcanvas&clothさんからお祝いで頂いた鉢植えを植え替えたモノです。
2年連続甘い実がなってます。頂いた時は実がなるなんて思いませんでしたね、感謝。

今年も美味しい実がなりそうです。

ブログを読んで下さっている皆様 いつもありがとうございます。
マイペースに頑張りますね〜
IMG_9998




 

4月のお休み日

すっかり春ですね〜。
出会いと別れの季節、今年は特に激しく廻りが動いてます。
もう少しで丸5年を迎える「バッグ工房nim」は変わらず、のほほんと営業していますが、今年はイベント参加が多いです。
そこで、今月は先日お知らせした鶴川のイベント参加に伴い、
17日、24日のどちらも日曜日、お休み致します
よろしくお願いします。

記事検索
タグクラウド
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ