2007年07月27日

○カンジダ菌○

さっき病院の話をしてて思い出した

ちょっと前から歯医者に通ってて、で根っこの治療に抗生物質を使ってたかもしれないんだけど、それから2日くらいしてから下半身に(女性のデリケートな部分)「かゆみ」があった
仕事、家事、育児で疲れもあったかもしれないけど抵抗力が落ちてたみたい

産婦人科に行ったら「カンジダ」ですって言われた

カンジダっていうと性病?て思うことが多いかな
カンジダ菌ていうのがもともと体内にあって(喉にもあったりする)風邪をひいたりして市販の風邪薬を飲んだだけでもカンジダ症になることがある

昔、あたしは風邪をひいてバファ○ンを飲んだら、それが原因だと言われた

女性が発症しやすい妊娠中にもかかりやすい、抵抗力が落ちてる時にエッチしても発症する、男性はほとんど症状が現れないそうです

なんか変だなと思ったら怖がらずに早く病院に行ったほうが良い、その方が治りも早いから、放っておくと症状が悪化するし、毎日不快な思いもするしね。。。

で、カンジダで検索してたら、とある女医さんのブログにたどり着いて、その先生も何度もカンジダになったことがあると・・・・・
なったら治せばいい、ただそれだけの事、みたいなことが書いてあって、なんかちょっと安心した
恥ずかしい病気だと思って悩む事ないんだなぁって

ちょっと前に10代で発症してる子が多いと話題になったけど、1回、病院に行っちゃえば恥ずかしさも無くなってくるし(個人差があるけど)面倒だなぁって思うけど将来のことを考えて一度は産婦人科に行くべきだと思う

今回あたしは症状が軽かったので塗り薬だけ通院の必要も無かった
で、診察の時「一緒にポテトもいかがでしょか〜」みたいなノリで「子宮がん検査もしておきましょうか」って言われたから、ついでにお願いした♪

綿棒で擦り取るだけだそうで簡単な検査だと思うけど、何もしないよりいいよね
ヘクソ

nimo31893 at 18:57│Comments(2)TrackBack(0)clip!病気 | BBS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コガサワユウ   2007年07月28日 01:00
あー、友達もなってたことある。
結構抵抗力低下してる時になりやすいんだってねー
なかなか産婦人科行く勇気がないって言って付き添ってあげたんですよ。

子宮ガン検診ってさ、実際幾らくらいかかんの??(金か
うちガン家系だから検診受けたいンだけど
あんまり高いとなぁ

でもそろそろ体のことも考えないとって思ってます(年も年なのでww
2. Posted by ニモ   2007年07月28日 11:53
☆ユウしゃんこんちゃ(o´ー`)ノ"
そう自分ではね疲れてないと思ってても体は病んでたりする^^;
初めて行くときはマヂで恥ずかしいよね^^;
でも自分では見えない部分だからやっぱりちゃんと行かないとね
あたしが受けた時はカンジダの治療も含めて健康保険で¥4,550−でした(市立病院ね)^^
たぶん病院によって金額違うかも?
血液検査とかやっちゃうと結構高いよね?^^;
でも1万とかかかっても1回検査しておくと、ちょっと安心だよね〜^^;
ユウしゃん年言うなwあたしどーすんのょ(T▽T)ノ彡☆ バンバンバン!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
(o´ー`)ノ"Profile
Recent Comments
☆バナーはpipo net'sの管理人ぴぽさん作☆

ご訪問
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




☆36歳の主婦、チャットで若作りとキーボード練習が趣味でしたけど止めましたヨロシク☆

☆最近の自分☆
生田斗真が夢に出たきたんですけど〜?!
あの顔、完璧デス!芸能人で久しぶりに気になる存在デス!