2006年11月27日

移転

なんとなく移転させてみました(・∀・)

新nina観察日誌

 

ニナ写真館は何とか頑張って続けます(´Д`;)



nina_6 at 15:03コメント(4) 

2006年11月14日

嫌がらせ

私がパソコンに向かい合っている時は寒いのでひざ掛けが必需品です。

今日も寒いのでひざ掛け準備して〜と・・・・

邪魔です・・・・何するんですか・・・・

遊んであげるつもりじゃないんですが(´Д`;)

君にはパンダちゃんが居るでしょう(`Δ´)

 

 

なおも激しくなるニナさん
激しく邪魔です(-_-メ;)

 

 

遊べばいいんでしょ〜(´Д`)



nina_6 at 09:38コメント(3) 
ニナさん 

2006年11月11日

べつに意地悪するつもりでもなく

今日から明日にかけて天気が悪いそうです(´Д`;)

仕事なんですがねー(´・ω・`)

おまけに寒いです((((゜Д゜))))

寒いのでひざ掛けかけて眠ってたらニナさんが上がってきて、おきたくてもどいてくれないので丸めてみたら

雪ん子こんなのになりました。

暖かそうー(。・_・。)



nina_6 at 16:45コメント(3) 
ニナさん 

2006年11月07日

こそ泥にあいました

日記サボってました(ノ∇`;)

ニナさん観察っていっても毎日が同じことの繰り返し・・・・。

飽きちゃってー(´Д`)

 

そんなことは言いません。(タブン)

 

先月こそ泥に入られました。盗まれたものは青森直産りんご2個
偶然現場に出くわした私が、恐る恐るシャッターを切りました

コソ泥

 

犯人は恐ろしく毛がもじゃもじゃしていました・・・。

そう まるでニナさんの様に。

 

右見て

左見て

 

 

 

 

そして念入りに周囲を確認し・・・・・・

よし!今だ(*ω*)

 

入っていって、りんごを2個その場で食べていったのです( p_q)

 

 

またお前かコラ━━━( ゜∋゜)━━━!!

これはりんごを食べられた後、ニナさんをりんごの入った木箱から隔離するべく両親が私のいるパソコン室に置いていって、2人が2階に上がっていった直後の写真です。
なんども引っ張り戻しました(´Д`;)

わたしがとばっちり食うのでヤメテクダサイ



nina_6 at 17:57コメント(1) 
ニナさん 

2006年10月27日

第○×△□号 通称鬼の居ぬ間に食ってしまえ 事件

被告人 ニナ
被告弁護人 ツチノコ 太郎

原告団 カン家家族一同
原告団代表 カン

 

本件は第○×△□号 通称「鬼の居ぬ間に食ってしまえ」事件の判例である。

11月24日 深夜11時原告団代表カン(以下 カンと略す)が別室でインターネットゲームをしている時、リビングから「ガサガサ」と音が鳴るのに気づき、台所に行こうと電気をつけると被告人ニナが突然猛ダッシュで2階に駆け上がったのを目撃する。不審に思ったカンが台所に行くと、そこにはかじられた生のサツマイモが転がっていた。(下記を証拠写真として原告団から提供された)
証拠写真

 

 

 

翌25日 午後5時カンの父(以下 父と略す)がカンの姉(以下 姉と略す)から半分残してもらっていた石焼芋をテーブルの上においたまま、数分の間外出して帰ってみると石焼芋は跡形も無く消えていた。現場に居合わせた被告人ニナの異常にソワソワした行動から、不審に思った父が石焼芋が入っていた袋の周辺を探すと誰かに食べられた痕跡が見つかった。そしてその袋の近くに被告人ニナの毛がいくつも落ちているのを確認した。

この被告人ニナの「鬼の居ぬ間に食ってしまえ行動」は前々から見られており、原告団がいくら注意しても治らずホトホト困り果てている様子である。
現在も
反省の色なしこのようにそ知らぬ顔をし、容疑を否認しているが現場に残された証拠と、被告人ニナの異常な行動からして「鬼の居ぬ間に食ってしまえ行動」は常習性と計算性を帯びており、石焼芋を楽しみに帰った父の心的苦痛と空腹は何者にも変えがたいと考える。

被告人ニナは一向に態度を改める様子は無く、原告団一同も食べ物を高いところに置かなければならないという被害を被ったとして、被告人ニナを

 

芋イヌと改名することを裁判官全員一致で決定した。

裁判長 野狐 プン子



nina_6 at 20:10コメント(0) 
ニナさん 

2006年10月24日

東北地方は

雨ですllll ○| ̄|_

20日からの仕事先での大売出しもやっとこさ終わり、4日ぶりの休日だと言うのに雨ですか( ̄ー ̄ )

おまけに12月並の寒さですか( ̄ー ̄ メ)

寒すぎでしょうこれは(´Д`;)

 

そんなわけでニナさんは
『きょうもここか〜(´・ω・`)』所定の場所で一日中眠るしかなく、相当暇だった様です

ちょっとでも「遊んであげるよオーラ」を出すと家の中を駆け回り、掃除機をかけたばかりのソファーの上にも上がってしまうので、今日は一日オトナシク、シズカに私もしてました(´・ω・`)

 

ほんとうなら
『いつもならこうなのにー(´Д`;)』こうして日向ぼっこしたいんだろうなぁ〜

 

ニナさんの変な癖
寝る前にかならず寝る(と決めた)場所を掘る(前の手で何度もひっかくんです)。
なので、せっかく敷いてあげた座布団も朝には端っこのほうに追いやられてしまってます

変な癖だー(-v-`;)



nina_6 at 19:25コメント(3) 
ニナさん 

2006年10月19日

何とか美人?

仕事帰りの姉を待っていたわけでもなく、ただオウチで居眠りこいてたニナさんを、姉が執拗に呼び続けたため

変な振り返り方(-_-;)こんな振り返り方をしてくれました

あのぉ・・・背中痛くないですか(・Д・;)?

 

なおも面白がって呼び続ける姉(´Д`;)

 

しまいには
背骨痛くない?もぉ落ちそうですよΣ(゜ω゜;)

その後ニナさんは背中をパキパキ鳴らし2階のにある、夜寝るよう専用ゲージに入っていきました。

しかし、何がしたいんだニナさん(-v-`;)

続きを読む

nina_6 at 19:23コメント(3) 
ニナさん | Real

2006年10月18日

今日は一番寒い(>w<)

今日は一番の冷え込みだったらしく、朝から寒い寒いと思いながらパートに出かけました(´・ω・`)

仕事場はいまだ半そでですお客さんからは「寒くないのーΣ(゜ω゜;)?」とよく聞かれますが、走り回ってるので汗をかきながら頑張っております

でも、やっやり寒いですね
寒くないの〜?地面で眠ると風邪引くよー(´Д`;)

こんな毛皮に覆われたニナさんでも、風邪って引くんでしょうかね(・Д・;)



nina_6 at 22:22コメント(2) 
ニナさん 

2006年10月17日

ニナさんのオウチ

ニナさんにはオウチ(眠れる場所・遊べる場所)が4箇所もあります。ニナさん専用スペースをなぜか我が家の人々は「ニナさんのオウチ」と呼びます。

羨ましい限りです(-_-;)
私にも私専用のオウチが欲しいです( ̄ー ̄ )

しかしニナさん。ちゃんとした犬小屋もあり、夜眠るとき専用のゲージもあり、遊びまわる専用の家(隣の物置家となってしまった場所です)もあり、お昼寝専用のベッドまであってはどれがどれの事だか理解が出来ないのでは(・Д・;)?
元から理解が出来る子だとは思いませんが・・・。

それでも寝るとき専用ゲージのことは理解しているらしく、「ニナ寝るよー」と10時近くに父親に言われると、テコテコと自分の意思でそのゲージまで入っていきます(・∀・)

あとはコレもお昼ねスペースだと理解したようです
あご乗せるのにいいみたいエライエライ(´∀`*)

が しかし、半分は強制的に母親に入れられているニナさん強制的に入れなくてもいいじゃないか〜(´Д`;)と思うのですが、ソファーにニナさんの毛がつくのが相当イヤみたいです(´・ω・`)

 

 

はみ出してる(´Д`;)これは父のオキニのショットです

尻尾のはみ出し加減がかわいいと言っております



nina_6 at 18:54コメント(1) 
ニナさん 

2006年10月16日

ニナさんの唯一の芸

死んだフリー玄関の向こうで姉が「バーン」と銃を撃ったフリをします。

ニナさんが出来る唯一の芸『死んだフリ』(それも不完全のまま覚えました

これをすれば、必ず何かがもらえると分かっているので、嫌々ながらもやってます・・・(´Д`;)

 

餌付けご褒美はビスケット

 

それにしても姉のスリッパのセンスは少し疑いますね・・・



nina_6 at 19:03コメント(0) 
ニナさん