福岡の情報満載 フリーペーパー「*にーにゃ」

TEL:092-738-8773

お問い合わせ

2006年02月23日

ちゃり通

今月から、経費節減と健康の為、車通勤を止めてちゃり通勤、始める。
雨の日はバスか車にして、体調や気分的に「イマイチ」と感じた時も
バスか車にするようにしている。「何がなんでも、絶対ちゃり通や!」と決めると
それに縛られてしまい、出来なかった際に多分「ストレス」になるかな、と予測して
「出来る時に、がんばりゃいいさ」にしている。
そのせいか、まだそう時間が経ってない為か、楽しみながら実行出来ている。
独立する前の仕事の時から車通勤だったので、一体何年ぶりだろうか。
ちゃりは確かに寒いんだけど、全身運動なので10分くらいしたら暑くなってしまって
ストリップショーみたいに1枚1枚脱いではカゴに押し込めていく。
家の手前に「坂」があって、毎回「し、死ぬ…っ。こげんっ!」と思うのだけれど、
こんな時は必ず「ぬぉぉぉ〜っ、折角ずっとこいできたんに、ここで自転車降りるかい〜!
そうよ、今あたしの脂肪に燃焼エンジンが掛かって手、ばりばり燃焼し始めてるんよ、チャンスよ、
がんばるんよ〜!!」と毎日、自分に言い聞かせている。そして登り切り、ゼーハー言いながら
「たっ、ただいまっ!!!」とドアを空け、暖房の利いた部屋で服を脱ぎ去る。
坊が起きてる時は、"ペイ?ペイ??ペーーーイッ!!"(訳:おっぱい、おっぱい、おっぱいちょうだいよ!)
と駆け寄って来るので、「はいはいはい(^_^)」と言いながらだっこし、おっぱいをあげる。それからご飯食べてお風呂はいって…。と、そんな毎日。
しかし、流石に今週は締切ウイークの為、帰宅時間が午前0時を過ぎて家に到着。
(昨日は1時前5分だったな)それでも毎日、坂道前で「ぬぉぉぉ〜っ、折角ずっとこいできたんにっ」と思いながら、鬼の形相でちゃりこいで帰っている自分が、素敵に感じている(笑)。
3ヶ月後、ちょっとでも痩せてたり、身が締まってたりすると嬉しいな。
そんな未来を想像しながら、毎日地道に頑張っていこう!
(あ、昨日は雨だったんで車で来たんだけどね。でもやっぱちゃりで来たかったな)
jeek

ninablog at 07:07│Comments(0)*にーにゃスタッフのひとりごと… | *にーにゃスタッフのひとりごと…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字