福岡の情報満載 フリーペーパー「*にーにゃ」

TEL:092-738-8773

お問い合わせ

音楽もアイデアありだね紀伊国屋さんに行ってみた!

2011年12月04日

キング

知ってます?

果物の王様といえば。


そう、ドリアンです。

先日人生初ドリアンを体験しました。

いやー、臭いぞ臭いぞとは聞いてましたが
そんな臭かったら食べられないだろー大げさだな(笑)と
鼻で笑っていましたが、いざ食べてみると

まーーーーーーーーーーーーーー臭い!!

これ程までに臭いか!と言わせる程臭い!

下水・・・そう、下水の臭い。しかも深部の方。

オエッとなる程痛烈な異臭を放つドリアンですが、
味も良く分かりませんでした。

ただ、味は悪くなかったハズです。飲み込めるくらいでしたから・・・。

ただ!臭い!

もう、とにかく臭くて臭くて「近づけるな!」と
怒りすら湧いてくるキング・オブ・フルーツ「ドリアン」。

皆様も是非一度ご賞味下さい。

いやーもう、本当に臭い。

みっちーでした。

ninablog at 22:06│Comments(2)TrackBack(0) みっちーノート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Jeek   2011年12月04日 22:45
タイにいった時あたしも初ドリートライしたけど…
「バナナアイス」の味で、匂いもそーんなに周りがいう程きっついものでは無かったんだよねー。
熟しに熟したらくっさくなるんかな。
果肉は生成みたいな色で、モッタリしてたよね?
でもどこのホテルいってもドリアンの絵に×が描いてあって、ドリアン持ち込み禁止!って貼ってあったのは覚えてる。
あたしはドリアンより韓国の「プンディギ」とかいう、イナゴ?の蒸し焼きの臭いが…ぜってー無理だった。
くっさいし虫やし。でもむこーでは屋台であちこち売ってて、ふつうにおやつ感覚で食べてるんよね…
ありえん。

2. Posted by みっちー   2011年12月05日 00:32
いやまさしくタイ料理のお店で食しました。

果肉の印象は薄かったですね・・・。
黄色くて冷たくてふにゃっと・・くらいです(汗)
「ふにゃ」も怪しいです。
とにかく「臭さ」があらゆる神経を冒していくのを
堪えて食べました。

それでもお店に臭いが充満しない様に
臭いを抑えてあったみたいですが・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
音楽もアイデアありだね紀伊国屋さんに行ってみた!