August 31, 2021

漫画はおそらく人並みぐらいには好きだけどアニメにはあまり興味がなくて。
となると自ずと声優さんにも疎い。
というか全く知らない。

『このアニメの主要なキャラクターにこの声優さんが決定!』みたいなことが速報になっているのを見ると、仮にこのアニメ(原作も含めて)が好きだとして、好きな声優さんが起用されたりした場合に、高揚感を得るのだろうと想像するとちょっと羨ましくなる。

もちろんこれだけでなく、自分がよく知らない文化や興味のない分野においてこんな興奮事項が日々起こっているはず。
それが1つでも多い人生って良いなと思う。

今年の8月も終わる。

(11:47)

August 02, 2021

とある方から「太ったニイナはニイナじゃない」と言われた。
確かに太った。

痩せてみよう。

好きなことでと考えたら。
バスケがしたい。
自転車で遠方まで行きたい。

効果的(ではないかと思っている)な運動はどこか退屈な気がするが、それが努力というもんなんだろう。

(10:34)

July 31, 2021

今までに経験をしたことのない仕事の依頼を受けた。
不安も大きいがワクワクも同じぐらいある。 
頑張ろう。

NHK連続テレビ小説に影響されるので、半年毎に陶芸やりたかったり喜劇役者や気象予報士になりたかったりするが故に、本当のところ自分が何をしたいのかをふと考えることがあるけれど、それはドラマチックレベルの高低はあるにしろ、何となくこういうことなのかもしれないし、それがきっかけで変わることもあるのかもしれないと思う。

(18:27)

July 30, 2021

誰も見ていないブログに誰かに向けて文章を書くのは改めて読み直すとすごく滑稽。
誰も見ていないからそれが恥ずかしくも何ともないけれど。
誰も見ていないのを良いことに思うがままに書けるのがまた好都合な場合もある。



(19:26)

July 14, 2021

携わらせていただいている番組のそれぞれがアーカイブをYouTubeにアップしているので。

(18:56)

July 07, 2021

大野さんとは18歳の時に出会ってるからもう25年前か。
25年後に一緒にいろんな仕事してるのってなんかおもしろい。
そんなこんなでPV作りました。 



(10:47)

June 05, 2021

なんとなく軽く観れる映画を探す日があって。
軽く観るから目を離すこともあるけれど洋画は字幕で観たいから自ずと邦画ばかりを物色。

『翔んで埼玉』面白かったなあ。
コミックは以前に1巻だけ読んだけどそれより何倍も。
もう一度観るかといえば観ないかもだけどとても楽しんだ。

『ホムンクルス』も1巻だけコミック読んだ記憶があるけどそんな内容だったのか全く憶えてない。
今年の4月に公開された映画がもうNetflixで観れるんだね。
レンタルDVDもそのぐらいのスパンで借りれたんだっけ。
思い出せない。


(16:05)

May 24, 2021

未経験のコトやモノは身辺にあるものとないものがあってそこのフィーリング的にあまり差異がない自分の見方を変えることができればもっともっと違う世界があるのかも。
何から始めようか。
気軽に何でもでいいんだろうな。


(09:04)

May 21, 2021

ふと何かのきっかけで思い出して検索したらYouTubeにあるのを見つけ、今日は何度となく視聴。
全く悩みのないようなタイトルなのに憂いのある楽曲であるところが良い。
NOKKO ver.も聴いてみたけれどやはりこっちが好み。
この歌を聴くと忘れていた昔のことを何となく思い出したり、ちょっと切なくなったりする。
そしてその理由ももれなく思い出す。



(01:05)

May 19, 2021

先日久々に鑑賞。
やっぱり良かったしやっぱり泣くのかという感じ。
どこでどうなるかわかってるし構えて観ているわけでもないのに。
あと音楽の力がすごい。
死ぬまでにまた何度かは観たい映画。

(20:47)