2007年02月26日

軌道修正。

さっきのブログを読み返してみたらすごい病んでそうな暗い雰囲気になっっちゃってたので、

軌道修正。

家にこもっている間に密かに練習してました。

ものまね。

 


にしおかすみこ。

アイビーやコニナに話しかける時はにしおかすみこ調で。

 

「おまえ〜、うごくんじゃないよぉ〜」←おむつかえの時

「ごはん〜たべるかぁ〜い」←アイビーのごはんの時

 

・・・どっちにしても暗いな。私の生活。

 

そういえばこの間久々に会った友達に

「こうやって主婦はひとり言が増えていくのね。」

って言われたなぁ。

 

軌道修正失敗。

 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大丈夫?!
私なんかわんこ一匹でもノイローゼになりそうなときあるのに、
大変だよねo(><)o
にしおかすみこはいけてると思う!!
ものまねしてるの想像したら笑っちゃった・・・(≧∇≦)ププ
アイビーの足はどうですか??
『TeeTreeOil』っていうハーブオイル、いいよ。
傷とかすご〜くキレイになるよ☆
Posted by けんと at 2007年02月27日 14:24
うっ!!! ニシオカスミコ が分からず・・・。
うちはよく「家政婦は見た」ごっこをやってるよ(笑)
ninaちゃん長い間がんばっているよね、えらいです。
お世話をうまく遊びに切り替えて、ストレス抱え込まないようにできるといいですね。
Posted by フジミキ at 2007年02月27日 15:33
わーい、独り言友達だ!
独り言のコツはニコニコしてしゃべること
笑顔でしゃべっているとなんだか気分が盛り上がってきます
子供一人育てるのはすっごく大変ですよ
でもこれが二人目三人目になるともう慣れちゃって、ひょいひょいです
人間は進歩する生き物ですね
それにしても産めよ増やせよって言うけど
こういった育児の大変さを理解していないと、ただ作るだけになっちゃいます
だからあんな機械発言が出るんだよね
作るより、生むより、育てていくのは大変です
でもねえ、年取ってくるとこの大変さも懐かしくなるから不思議ですよ!
今はとっても大変だと思います
でもすやすや寝てる子供の顔を見てるときっと癒されますよ
アイビーちゃんもがんばって育児のお手伝いしてるつもりだと思います
足は早くよくなるといいですね!
今度光が丘で遊びましょうね
Posted by クマハチ at 2007年02月27日 17:45
ninaちゃーんお疲れ様ーーー!
実は初めての育児+アイビーのお世話もあるのにゆとりあるなぁ、私の育児とは一味違うなぁとちょっと思ってたんだけど、一緒〜♪私もトイレに逃げる〜(苦笑)
本当はパパに最も手を差し伸べてもらいたいんだけど、育児の本当の大変さってパパには伝わりづらかったりするんだよね・・。うちも父はかわいいだけでさぁ。。。頭で分かってても抑えられないから感情が表面に出てしまってるのに、怒ってもしょうがないじゃんって言われた事あるよ(TT)
けど父まで一緒に色んな事気にしてたら殿の逃げ場がなくなるから、まぁそれでいいか、と思うようにして、ヘルプ!の時は女友達に電話しまくってる;日ごろの小さなムキー!が大きくなってしまう前に逃げる時は逃げて、どんどん発散しましょー♪(注:これは悪い意見です)

Posted by エリりん at 2007年02月27日 21:10
私もフジミキちゃんと一緒で「ニシオカスミコ」さんがわからなかったぁ〜!
でも、ninaちゃんがモノマネしている姿は想像できました(笑)
私も最近、ひとり言ばっかです。気がつくと外でもひとり言出ちゃってるから危険だわ、、、
私の場合、ちょっこっと元気ないときは実家の母の声を聞いて元気もらってます。
今度雑貨やいこーね(^^♪
Posted by ひーちゃん at 2007年02月28日 21:00
けんと♪
心配してくれてありがと!もう大丈夫!
書いたらスッキリしたし、みんなに励ましてもらって元気でた!
teetreeoilね。良い情報ありがと♪
今度ハーブ園に行くから買ってみるよ!

フジミキちゃん♪
にしおかすみこは「犬神家!」ってやってるお姉さんだよ。
結構前からいるんだけど、ツボにはいるからチェックしてみて!
今までコニナに対してイライラしたことなかったんだけど、
外出出来なかったのが相当ストレスだったみたい。
もう大丈夫だよ。ありがとね♪
Posted by nina at 2007年03月01日 00:05
クマハチさま♪
さすが大先輩!言葉に重みを感じます。
今のこの状況も、いつかはいい?思い出になるんだろうなぁ。
昔観た映画のセリフで「辛い時ほど笑顔を作りなさい」って
いうのがすごく良いなぁと思って心がけてるんですが、
実際実行するのは難しいですね(^^;
アイビーには本当に感謝してます!
アイビーのいない生活なんて考えられない。
足がよくなったら是非遊んでくださいね☆

エリりん♪
コニナが生まれた時にnaoくんと「どんなに大変でも育児はなるべく楽しんでやろう!」と約束したんだ。
でもとうとう今回でくじけたね(笑)
今回実感したんだけど、ムキー!ってなるより一旦逃げてみるのも悪くないかも。
逃げたから気付けた事があった気がするよ。
今日先輩ママさんに聞いたんだけど、これから大変さはどんどん増すけど、楽になることはないってさ(^^;
お互い母親一年生だもん。徐々にがんばってこう!
Posted by nina at 2007年03月01日 00:06