Nina's Garden

March 10, 2007

オーディオベーシック2007春号 ヘッドホンアンプ特集

今月9日発売のオーディオベーシック2007春号にヘッドホンアンプ特集が掲載されています。

紹介機種は全13機種となかなか豪華。
自分のアンプの評価をチェックするなり、未知のアンプへの妄想を膨らましたりしてください。

エレキット TG-5882
シャッツグレーバー M04-PM
ソフトン Model6
カイン HA-1A
CEC HD53Rver.8.0
ムジカ hpa100
山本音響工芸 HA-02
トライオード TRV-84HD
レーマン BlackCubeLinear
オーテク AT-HA5000
LUXMAN P-1
EAR HP4
STAX SRS-3050A

リファレンスはEdition9とW5000。
HP-DX1000も入れてあげて…(笑)

AUDIO BASIC (オーディオベーシック) 2007年 04月号 [雑誌]

AUDIO BASIC (オーディオベーシック) 2007年 04月号 [雑誌]

製造・開発:共同通信社

価格:\1,300

シンプルな録音の高音質CDもついてきてかなりお得。
書籍扱いなのか、通常の雑誌と比べて最寄の書店への入荷率はかなり低めなので、それなりに大きな書店じゃないと置いていない。


この記事へのコメント
ninaさんも読まれましたか>AB
シャッツとEARのHPAはほとんど情報がないので
結構面白い特集ではないかと思います。
(でもエレキットのはディスコンだったような・・・)

>>自分のアンプの評価をチェックするなり、未知のアンプへの妄想を膨らましたりしてください。
BCLの評価が高かったのでOKです(w
個人的にはカインHA-1Aが結構気になってきましたよ・・・。

Posted by しゃけ at March 10, 2007 18:03
むむ、かなり面白そう・・・。
しかし今こ私がこんな危険なもの読んでいいのか?w
っと思ったりもしますけどヽ(´―`)ノ
Posted by Chris at March 10, 2007 23:45
しゃけさん
数少ない愛読書です。季刊なのでよく発売日を忘れますがw
EARのHP4はKOZZさんが持っているの以外は、秋葉ヨドバシだがに置かれていたの見たことがあるような…試聴させてもらえばよかったなぁ
エレキットのは、今サイトを確認してみましたが、どうも買えるっぽいですヨ

まだまだ知らないアンプがあるというのは、楽しみがひろがって嬉しいかぎりであります。

Chrisさん
Chrisさんは、しばらくおとなしくしてないとダメ!w
でも、読むだけ…読むだけならいいんじゃないでしょうか。
読むだけですむのならば(笑)
Posted by nina at March 11, 2007 13:37