Nina's Garden

August 21, 2007

パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース − BDでの発売停止

パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース − BDでの発売停止

ユニバーサルが落ちればブルーレイ陣営の勝利は目前といったタイミングで、パラマウントの「寝返り」とは…。次世代ディスク戦争が、これからさらに混迷の度合いを深めるのは必至。
個人的にも、ドーリームワークスの「宇宙戦争」「トランスフォーマー」なんかは、是非抑えておきたい映画なので、HD DVDも買うしかない。もう決着かと思ってブルーレイでいろいろ買っちゃったじゃないの…。

ユーザーに何の恩恵も無いこの争いがいつまで続くのか。
どっちが残ってもいいから統一してくださいと思った。

※追記
BDで発売された既存作品についても店頭在庫のみになるとのこと。予定していたトップガンなども「発売中止となりました。ご了承ください」だって。このブロークンサンダー並みのナメた態度。了承できないっつーの!

利権争いでここまでユーザーをないがしろにするパラマウントには怒りを感じる。いろいろと「不都合な真実」があるんだろうなぁと思った。パラマウントだけに。

ドリームワークスはパラマウントから離脱すべし。


この記事へのコメント
映画を守ろう、とか偉そうな事いってるくせにこれだもんなあ。

関係ないですが映画館で見せられる映画がけがされています系のCMって客を盗人扱いしていて非常に気分が悪いです。
Posted by グレコ小林 at August 21, 2007 16:54
グレコ小林さん
どうも守りたいのは映画の権利じゃなくて、会社の利権なんじゃないの?っていうのが、素人目にも透けて見えてしまいます。権利と利権。似て非なるもの。

海賊版撲滅キャンペーンのCMは、映画館で流すより実際に盗人がはびこっている秋葉の路地とか、日本橋の路上とかで流したらよかろうと思います。普通に売ってる!
Posted by nina at August 21, 2007 17:23
ブロークンサンダー…(^-^;
思わずこっちの方に反応しちゃいました。
原作シリーズのメーカーさんの反応がありましたし、
今後どうなるのか楽しみでもありますけど。
HD-DVDに関係ないレスでごめんなさい(^-^;
Posted by 悠 at August 22, 2007 04:19
このトピック、友人からも「きゃつは小早川秀秋だッ」という件名でメールが来てました(なんという件名か)。

あまりDVDや業界の競争に詳しくはないのですが、
そんな素人目に見てもちょっと誠意を欠く対応だと思いますね。

裏で様々な思惑なり事情なりがあるにせよ、せめて当初予定のラインナップだけでも販売できなかったんでしょうか…。
Posted by 天河 真嗣 at August 22, 2007 09:42
たしかに「ベータ VS VHS」の教訓から
なにも変わってませんねぇ。
またメディア離れが加速するんでしょうか・・・。
Posted by Chris at August 22, 2007 10:16
悠さん
むしろそこも突っ込んでくださいという部分なので(笑)ありがとうございます。
テクノソフトが本物の続編を出して、しょんぼりしちゃったファンを喜ばせてくれるといいなぁと思います。

天河君
まさに小早川。
しかし、ということは、勝つのはHD DVDのほうってことになるぞ!

Chrisさん
ベータくらい思い切り負けてくれるとむしろ良いのですが、ニ勢力で拮抗されるのが一番困りますね。
SACDと一緒で、市場のDVDからの本格的な移行はまだ先だと思われるので、それまでには決着してくれないかなーと思います。
Posted by nina at August 22, 2007 14:28