任意売却推進センターで働くスタッフブログ

任意売却って何だろう?任意売却について知ろう。 住宅ローンにお悩みの方は・・・ 任意売却推進センターへ!

【任意売却推進センター】
横浜で任意売却を専門に取り扱っています。

住宅ローンでお悩みの方はご相談ください。
http://www.ninbaisuishin.com

〒220-0023
神奈川県横浜市西区西平沼1-38-2咲久良ビル6F
任意売却推進センター
フリーダイヤル 0120-961-044

任売を依頼した時売主が掛かる費用

こんにちは。
任意売却推進センターライビックスのNです。

桜の花が咲き始めましたね。
わが家はお山の上で、ちょっとだけ標高が高いので、会社の近所の桜より咲き方が少し遅いです。
今朝、わんこの散歩の時見たら4分咲き位でしょうか。
しかし今日も暖かかったので、夜の散歩時にはもう少し咲いているかな~
今週は暖かい(暑い?)日が続きそうなので、週の中ごろには満開になるでしょうね。
来週の週末までもつかな???
まあ、桜吹雪の中でのお花見もおつですがね。

わんこの調子も良くなく、この土日は、獣医通いでした。
早く良くなって欲しいです。

さて今日は、任売を依頼した時売主が掛かる費用です。

今日、お客様から電話がありました。
Q.「専任媒介契約書を記入していて気になった事があるのですが・・・。費用は掛からないと聞いていたのですが、仲介手数料の欄に金額が記載されている。これを払わないといけないのか?」

A.いいえ。任売の場合、基本的に債権者は仲介業者に任売協力金として配分という形で売却代金の中から仲介手数料を支払ってくれます。
(但し、その分残債務が増えてしまうのですが。)
ですので、持出しはございません。
売却時、ご本人に取って頂く印鑑証明書等、役所で取得する書類に関しては費用が発生します。

不当な請求はございませんのでご安心ください。

住宅ローンの返済にご不安がある方は、下記フリーダイヤルまで是非お電話下さい。

0120-967-044

首都圏の住宅って高過ぎない???

こんにちは。
任意売却推進センター ライビックス住販のNです。

いや~昨日の雪は凄かったですね~
昨日は、わんをお医者さんに連れて行く為、みぞれの中戸塚方面まで行きました。
戸塚が近づくにつれて、みぞれから雪に変わって獣医に着くとそこは白銀の世界。
スノータイヤを履いていなかったので、早く家に帰りたかったのですが、実家の川崎に行く用事があったので、そのまま実家へ。
雪の影響で道が混んでいて、二時間くらいかかりました。
母と合流し回転ずしを食べ、スーパーで買物をしてやっとのこと家路へ。
この時点で自宅を出発してから6時間半。
車から荷物を出し、アレレ!!!
何と、後部座席には母のバッグが・・・・
お財布と携帯が入っていたので、今来た道を引返す事に・・・・
幸い雪から雨に変わっていたので、道もそれほど混んではいなかったけど。。。
犬は疲れて眠りこんでいました。
わたくしも、帰ってきたらバタンキュー
ず~っと運転していたから、脳みそがグルグルしちゃいました。

さて今日は、首都圏の住宅って高過ぎない???
です。

サラリーマンが家の購入をする時、殆どの人が住宅ローンを組む事になるかと思います。
大抵の場合は働き盛りの30代、40代の方が購入するかと思います。
30年か35年のローンを組む事が多いようでが、例えば、45才で35年ローンを組んだ場合、返済し終わるのが80才。
ローンを組むとき殆どの人が、中途返済を考えます。(うちもそうでした。)
しかし、子供の成長とともに教育費などが購入時より掛かり途中返済が難しくなります。
そうすると80才までローンを払い続けなければならないのです。
その頃は定年退職をしていて、年金で払っていかなければなりません。

ちょっと考えてみましょう。
相当高い退職金をもらえる方なら心配はないでしょうが、退職金が見込めない方や、会社自体が倒産してしまう事だってありえます。返済中に病気になる事だってあり得ます。
そう考えてみると、住宅って高額すぎるのではないでしょうか?

うちもそうでしたが、住宅ローンの為に生活は困窮していました。
おかずは一品のみです。(ただの手抜きです)
正社員で働いて、夜はとんかつ屋でアルバイト。土日祝日はこの会社で働いていました。
こんなに働いて、せっかく購入した家にいる時間は殆ど無し。

憧れのマイホーム???

住宅ローンと教育費の為に、子供を保育園に入れて学童に入れて働いて、、、、
何やってたんだろう。

って、つくづく考えてしまいます。

安い中古を買っていれば、こんなに働く事もなかったし、子供と離れている時間もなかったと思います。

首都圏の住宅は高すぎますよね。
もう少し、庶民が苦労しないでも手に入れられる価格帯にして欲しいものです。

購入する時は、教育費、老後の事をもう少し慎重に考慮してみてはいかがでしょうか?

任売だと思っていたが、任売じゃなかった!

こんにちは。
任意売却推進センターライビックスのNです。

今日は卒業式の学校が多いですね。
朝の通勤時、袴をはいた女子大生を見かけました。
最近では小学生も着物での参加が多いようです。
レンタル業界の戦略にまんまと引っかかっているのでしょうか?

昨年は、娘の卒業でわたくしは荷物持ちで一緒に大学に行きました。
荷物持ちのつもりで学校に到着すると・・・・
あらビックリ!!!
正装した、お父様、煌びやかな衣装のお母様。
中にはおじい様やおばあ様の姿も・・・・
大学の卒業式は、本人だけだと思っていたのですが、最近は家族総出で出席するのですね。
もうちょっとましな格好で行けばよかったと反省しました。

さて今日は、「任売だと思っていたが、任売じゃなかった!」
です。

住宅ローンの返済が困難になり、金融機関から配達証明郵便で”催告書”が送られてきた。
読んでみると、法的手続きに入ります。
といった、怖い文言が書いてある。

あ~どうしよう!!!!

という、相談の電話がありました。
内容をよく聞いて、その後家の査定をしてみたところ、なんと完済できるではありませんか。
時間的な制限がある為、この方は期限の利益の喪失をしてしまい、一括弁済を求められてしまいました。
期限の利益を喪失したからといって、売却が出来なくなる訳ではありません。
結局売却はでき、残債務も残りませんでした。

ここで重要な事は、”期限の利益の喪失前”と”期限の利益の喪失後”の違いです。

喪失前の場合は、通常の売買となります。

喪失後の場合は、売買自体は同じなのですが、信用情報に載ってしまいます。
所謂、ブラックリストと言われているものです。

この方ももう少し早く相談に来ていれば、ブラックリストに載らずに済んだんです。

知らない。という事が一番怖いんです。
知らない。という事は損してしまう事もあるのです。

このような事にならない為にも、ご相談はお早めに!!!

相談は無料です。
下記フリーダイヤルまでお電話下さい。

0120-961-044

親子間売買でお困りの方は是非ご相談下さい

こんにちは。
任意売却推進センターライビックス住販のNです。

昨日は、わんこの訓練会で御殿場のドッグランに行って来ました。
物凄い風でテーブルの上のコップやお皿が吹き飛ばされる。
椅子も飛んでいってしまう始末。
風に乗って物凄い量の花粉が飛散していました。
目はかゆいし、涙は出るし、クシャミに、鼻水。
散々でした。

さて今日は、親子間売買です。
住宅ローンの返済が困難だけど、どうしても家を手放したくない。
何とか住み続けたい。
お子さんに任意売却で購入してもらう。
と、いうのはいかがでしょうか?

親子間売買の場合銀行では住宅ローンを組む事は出来ません。
その場合、ノンバンクの金融機関をご紹介しております。
但し、場所が特定されております。(借りられない地域がある)
一部金も必要となります。

又、お子さんが結婚をし独立をして家を購入したくても、住宅ローンを二つ組む事は出来ないので現金での購入しかできなくなります。

その様な事を踏まえた上で、親子間売買をお考えの方は是非ライビックス住販までご相談下さい。
相談は無料です。

下記フリーダイヤルまでお電話下さい。

0120-961-044

定年退職後も住宅ローンの返済をしていけますか?

こんにちは。
任意売却推進センター ライビックス住販のNです。

卒業式シーズンですね。
朝、袴を着た女子大生や、煌びやかな羽織袴を着たバカ殿見ないな男子大学生が道を歩いていました。
あの羽織はちょっといきすぎかな?

今日は、定年退職後の住宅ローンの支払いです。
後、住宅ローンが15年も残っているのに定年を迎えて返済が困難になってしまった。
補填として、カードローンに手を出して膨れ上がる債務。

妻にも友人にもこの事を告げられず、精神的にも不安定に陥ってしまっている方、ライビックス住販はそのような相談も親身になってお答えします。

家を守ろうと必死になってしまいますが、それが大きな間違いです。
家なんて失ったっていいんです。
大切な事は家族を守る事です。
まして、精神的に不安定になって自分を見失っては元も子もありません。

相談して解決策を導く事で、今までのこの悩みはなんだったんだ。
なんてこともたくさんあります。

まずはお電話下さい。

瑕疵物件の買取はお任せ下さい

こんにちは!
任意売却推進センターライビックス住販のNです。

昨日の日曜日は暖かかったですね。
わたくしは、主人と一緒に県立公園に梅の花を見に行って来ました。
強風の為、花びらが舞っていました。綺麗でしたよ~
ベンチでビールを飲みながらのお花見を楽しませていただきました。

さて、ライビックス住販では任意売却物件でだけでなく、訳あり物件の買取もおこなっております。

*孤独死
*事件
*事故
*自殺
*ゴミ屋敷
*共有持分
*所有者不明
*その他訳あり物件


このように売買の難しいとされる物件の買取・売買を積極的におこなっております。
上記の物件をお持ちで処分にお困りの方、是非ライビックス住販までお電話下さい。

フリーダイヤル
0120-961-044

お久しぶりでございます

みな様、お久しぶりでございます。
任意売却推進センター ライビックス住販のNです。

早いものでもうすぐ3月です。
つい先日お正月を過ごしたと思っていたのに。
今週はひな祭りです。
そして、あーだのこーだのしている間に桜が咲いて待ち遠しい春がやってきます。
しっかり手綱を絞めなくては!!!

最近任意売却の相談がめっきり減っているのですが、景気が回復しているのでしょうかね?
住宅ローンの返済に困っている方。
なかなか親や友達に相談するのは難しいかと思います。
相談できず悩んでいる方、是非わたくし共にご相談ください。
きっと解決策があるかと思います。

フリーダイヤル
0120-961-044

までお電話下さい。

持分売買~買取りますよ~

こんにちわ。ライビックス住販のNです。
今日は朝から暖かく、又お天気も良く、こういう日は気分も明るくなりますね。

もうすぐGW。皆さんのご予定はいかがでしょうか?
わたくしは全く予定が入っておりませんの。子供の学校も祭日お構いなして授業があるんですよ。中にはGWの時期に休講になる授業もあるらしいんですが、今年はどうなるんだか???
てか、今からじゃどこも空いていないか!
わたくしの家はワンコちゃんがいるので、一緒の行動になるので、行く範囲が狭まってしまうのですよ。
ペットと泊まれるお宿を探さなければいけないのです。で、うちのワンコちゃん(ボクサー)テンションが超~高いので、他のワンコがビビっちゃって・・・大型犬ならいいんですけどね。
那須塩原にペットと泊まれるコテージがあり、よく利用するんですが、もう取れないだろうな~

湯沢でも行くか!

さて今日は、共有持ち分の売買です。

例えば、親が亡くなり家を相続するとしましす。
配偶者がいないとした場合、子供達が相続します。
5人兄弟だとしたら、1/5づつ相続するわけですね。
亡くなった後、相続放棄とか何もしないでおくと、法定相続人全員が相続の対象となり相続します。
何も問題なければこのままでも良いのですが、例えばその建物に誰も住んでいないとします。

誰も住んでいないとしても、固定資産税は払わないといけません。
であれば、「勿体ないので売却してお金にしよう。」と、息子のAさんが言い出します。
すると、「娘Bさんが先祖代々の土地を手放すなんてとんでもない!」

売却したい:3人 対 売却したくない:2人
に分かれたとします。

売りたくない。という人が居る限り、家は売却はできません。
こういった相続が原因で、仲違いしてしまう親族の方って物凄く多いんです。

ライビックス住販では、持分買取を積極的におこなっております。
買取った後、他の2人と交渉をライビックス住販が行います。

親族で交渉が難しくなっている方は、ライビックス住販に是非ご相談下さい。

大震災と住宅ローン

こんにちは。
ライビックス住販のNです。

今日の横浜方面、雨・・雨・・・雨・・・
超~鬱陶しいです。

春雨や春雨前線。などの言葉があるように春には雨が付き物ですが、一年で一番過ごしやすい季節なので雨はやっぱり嫌ですね。

明日の天気予報も雨。
明後日の予報も雨。

お天道様に早く会いたいですわ~

そういえば、昨日4月12日(土)の東海地震の予言が外れしましたね。
ゲリー・ボーネル氏が昨年出した予言本で、とうとう4月12日がやって来る。と、数日前からネット中で大騒ぎでした。

わたくしもペットボトルに水でも入れておこうかな~
と、考えているうちに12日も過ぎてしまいました。

しかし、茨城県ではイルカの160匹という大量死が起こっています。
3.11の時にも千葉でイルカが大量死したという話しもありましたので、(茨城の方が数も多いようなので)ここ数日間は注意が必要でしょうね。

東日本大震災などで多くの家が一斉に崩壊してしまった場合、金融機関は一時的に返済を待ってくれるケースがあります。
又、新たな家を建設するためのローンも柔軟に相談にのってくれます。

地震保険に入っていれば、ある程度の資金は調達できますが、入っていなければ全てローンに頼る事となります。二重の返済苦となり、若ければまだ何とかなりますが、これが年金暮らしの場合、お手上げ状態となってしまいます。

大きな震災等あった場合、今後の事など考えられないでしょうが、冷静になってからライビックス住販にご相談下さい。
必ず、あなたにとって最善の道が見つかるはずです。

本日わたくし、メイドカフェデビューいたしました

こんにちわ。ライビックス住販の」Nです。

今日の横浜方面は雨です。
昨日のyahooの天気予報では、曇りマークだったので傘持ってこなかったのに~~~
ランチに行った時も濡れてしまいました。

ランチの話題でもう一つ。

本日わたくし、メイドカフェデビューいたしました~~~

会社の近くに、honey・honeyっていうメイドカフェがあるんですよ。
常々どんなところなのかな???て思ってはいたのですが、ちょっと入る勇気が無くて・・・・
今日は、勇気を出していってみました。

メ:”お帰りなさいませ~お嬢様~~~”
N:”あっ、、、どうも、、、”
メ:”こちらのご利用は初めてでしょうか?”
N:”あっ、、、はい。”
メ:”当店のシステムについてご説明いたします~。料理の写真を撮るのはいいですがメイドを写すことは出来ません。メアドを聞くのもダメです。ランチセットをご利用のお嬢様は、メイドの衣装を着てチェキを撮ることができます。セット料金は980円と格安です。”
N:”・・・(心の声:なんでこんなおばさんがメイドの衣装を着て写真を撮るんじゃ。。。見てわからんか!それより昼休みの、じ、、、時間が無くなっていく。)
メ:”お嬢様は、どのようにしてこの店を知ったのでしょうか~?”
N:”(心の声:なんで私に娘がいるって知っているんだろう???)
  ・・・???ここで、気付く。(このメイドは私の事をお嬢様と言っているのだ~~~はずっ)
メ:メニューの紹介です。。。。。
N:”日替わりと紅茶下さい。”

待っている間、入れ替わり立ち代わりメイドが話しかけて来る。
周りをみると、おっさんばかり。若い女の子に声をかけてもらい。嬉しそう~。声も引っくり返っちゃってる。早く自分にも話しかけてよ。というオーラが漂っている。
フフッ!
見ているだけでも面白い。

”いらっしゃいませ~お嬢様方~”

入口に目をやると、女子高生の二人組。
こんな若い子も来るんだ。
この子たちも初めてだったみたいで、当店のシステムは・・・・
から始まっていた。

土日は混んでいて、お店が始まる前から行列が出来ているらしい。
夜も、行列ができて、90分制との事。

こんな癒し空間があったんだ。

以上、横浜のhoney・honeyからのレポートでした。
最新コメント
記事検索
弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本
詳細を見る


自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本


◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?





◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材




弊社代表、木原洋一のAll About プロファイル

プロフィール

N

  • ライブドアブログ