こんにちわ。ライビックス住販のNです。
今日は朝から暖かく、又お天気も良く、こういう日は気分も明るくなりますね。

もうすぐGW。皆さんのご予定はいかがでしょうか?
わたくしは全く予定が入っておりませんの。子供の学校も祭日お構いなして授業があるんですよ。中にはGWの時期に休講になる授業もあるらしいんですが、今年はどうなるんだか???
てか、今からじゃどこも空いていないか!
わたくしの家はワンコちゃんがいるので、一緒の行動になるので、行く範囲が狭まってしまうのですよ。
ペットと泊まれるお宿を探さなければいけないのです。で、うちのワンコちゃん(ボクサー)テンションが超~高いので、他のワンコがビビっちゃって・・・大型犬ならいいんですけどね。
那須塩原にペットと泊まれるコテージがあり、よく利用するんですが、もう取れないだろうな~

湯沢でも行くか!

さて今日は、共有持ち分の売買です。

例えば、親が亡くなり家を相続するとしましす。
配偶者がいないとした場合、子供達が相続します。
5人兄弟だとしたら、1/5づつ相続するわけですね。
亡くなった後、相続放棄とか何もしないでおくと、法定相続人全員が相続の対象となり相続します。
何も問題なければこのままでも良いのですが、例えばその建物に誰も住んでいないとします。

誰も住んでいないとしても、固定資産税は払わないといけません。
であれば、「勿体ないので売却してお金にしよう。」と、息子のAさんが言い出します。
すると、「娘Bさんが先祖代々の土地を手放すなんてとんでもない!」

売却したい:3人 対 売却したくない:2人
に分かれたとします。

売りたくない。という人が居る限り、家は売却はできません。
こういった相続が原因で、仲違いしてしまう親族の方って物凄く多いんです。

ライビックス住販では、持分買取を積極的におこなっております。
買取った後、他の2人と交渉をライビックス住販が行います。

親族で交渉が難しくなっている方は、ライビックス住販に是非ご相談下さい。