ゲーム中毒ライダーの日常

3年間放置⇒色々すっきりして復活

February 2012

やっこ再び

という訳で前回と前々回の高速走行でえらい目を見たので復活させることにしました。
本当は買い換えようとも思ってたのですが地味に高いし、登録すんのめんどくさいし、届くのにも時間かかるし・・・
登録に関してはその内サイドボックスを購入するために登録する事になるんでしょうがね。
それでも、もしかしてああしたらうまく付けれるんじゃね・・・?という発想もあったので早速やってみた。

付属のステーを使って固定しなければならない・・・という固定概念に縛られていたのでうまくいかなかったし、何よりカウルに手を加えるのを躊躇っていたのでスタイルがイマイチに仕上がってしまっていた。
という反省点を活かし、干渉する部分をカットして付け直してみました。
その結果がコチラ。
IMG_2928

補助灯の位置がヘッドライトとほぼ同じ高さに来ているのでバランスがいい感じ!
FLHX風味。
ステー金具も使わずにどう固定してるかって?

タイラップ。
人によっては、インシュロックとも言うし、結束バンドとも。
タイラップ、インシュロック、結束バンド。
同じ物ですが三種類も呼び名があるというのは不思議な事ですね。
まぁ、内2つは商標のようですが。
エレクトーン(ヤマハの商標)≒電子オルガン という認識に近いものがありますね。

下の方はタイラップをカウル側のステーの隙間部分を通して補助灯のアームに巻きつけて固定してあります。
上の方はFフォークに巻きつけて固定してあります。
何かいい具合に付いてますが、 ステーを使わなかった=手前に倒れてくる という問題がありまして
何とライザーに貼り付けたシガーライターソケットが上側を支えています。
この部分は早めにどうにかしないとカウルは平気でもその重さ+風圧を受けるシガーライターソケットが近い将来粉砕しそうな予感がするのでまた後日手を加える予定です。

改良終わったら今度こそツーリングに・・・!

最南端

タイトル通り先日四国最南端、足摺岬に行ってきました。
宇和島までの道のりは下道使用ではダルいので高速道路を使ってすっ飛ばします。
IMG_2800

とあるPAにて空を仰ぐ!
素晴らしい晴れっぷり!
雨予報が0%~10%なだけのことはあります。
途中から56号に合流してサニーロードこと321号を目指します。
年越し直後に初日の出を見るために走った道を通って行きます。

IMG_2807

IMG_2810

IMG_2823

IMG_2814

IMG_2824

IMG_2843


今回は単独なので眺めがいい場所で止まっては写真を撮りながら進みます。
お土産を買うつもりがゼロだったので箱は下ろしてます。
夜中より日中の方が景色が楽しめて(・∀・)イイ!!ですね
海がスンバラシィ
そしてサニーロードを駆け抜け、目的地に。
IMG_2898

IMG_2845

最南端プレート!
IMG_2849

灯台
IMG_2894

IMG_2853

たいよぉおお
IMG_2855

猫さん
IMG_2900

車両の傍にちょこんと座り込んでいるので分かりやすいのですが非常に小さな子です。
この子に限らず、近づいても逃げない辺り相当人に慣れてるようで。
IMG_2904

IMG_2906

エンジンをかけても微動だにしないネコ3匹でした。

ここに至るまでのちょっとした峠道もなかなか素晴らしい走って楽しい道でした。
そして一通り地獄の穴やら爪書き石やらを見たので
帰ることにします、が。
まぁ〜、来た道戻ってもあんまり面白みがないよなぁ と思ったので高知の方面から帰る事に。

後にこれが大きな悲劇と月曜の苦痛を生み出す原因になるとは、私は思ってもみなかった。

ナビは前回のツーリングで破損してしまったのでツーリングマップルに頼って行きます。
とりあえず56号に戻っとけばいいのは分かったのでひたすら進んでいきます。
うおお!夕日と海の組み合わせは反則!
IMG_2908

IMG_2910

IMG_2912

おまけ
IMG_2915

しかし、その後は延々と峠を走る道程でした。しかも日没後の真っ暗な状況を。

まぁ何せ家を出た時間がそもそも遅かったのもあり、高知市内に着く頃にはすっかり日も沈み・・・
ガソリンが心許なかったので高知市内で給油して帰ります。
が、ナビが壊れているので路肩に何度も止まって地図を確認して・・・
という行程を繰り返して20分ぐらいかけてスタンドに到着、給油後そのまま高速へ。
画面は映るがタッチパネルが死んでいる・・・という状態のナビは修理にどのくらいかかるんでしょうね。
後日メーカーに問い合わせてみようと思います。
修理代が高いなら買い直した方が安くつく可能性もあるのでどうなる事やら。
しかし日没後の高速は寒い寒い・・・
ウィンドシールドOnlyはルックスが良くて一般道での風防効果は必要十分ですが、やっぱり高速では辛いですね。
日曜で、明日仕事だというのに家に帰り付いたのは22時でした。
次行く時はもっと朝から出よう・・・
でも反省はしません。

「過ちを気に病む事はない ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」

次はどこ行こうかなっと・3・

ヒロォォォオシマァァアア

というわけで新装備を実装してタイトル通りヒロォォォシマァァァア!に行ってきました。

その1、ヒートグリップ
IMG_2625

その2、ETC
IMG_2627


今日もいつも通りNINJA乗りの連れと共に行ってきました。
今治まで下道を走り、そこからしまなみ海道に乗ります。
ETCがあるとホント楽ですね・3・
今まで現金で払ってたのが馬鹿らしいwww
煩わしい手間が全くないので途中の島にも寄り道していきます。
島の名前は忘れてしまいましたが道の駅でじゃこ天を突っついて行きました。
IMG_2632

IMG_2635

IMG_2629

IMG_2638


次は大三島で降ります。
噂に聞こえた大山祇神社へ。
IMG_2644

IMG_2648


でけぇええ
というか中ががらんどう状態な気がしたのですが大丈夫なのでしょうか。
参拝した後、途中の道の駅で写真を撮って、目的地を目指します。
IMG_2666
IMG_2682

本州に渡ってからですが
地味に渋滞して道が混んでいました。
おまけに天気も若干悪く・・・
IMG_2692

IMG_2685

渋滞が酷いので途中から高速に乗って広島に向かいました。
その途中、PAで休憩した時にナビを落としてしまい、画面が割れてしまいました。
でも一応動いたのでそのまま使います。
当初の目的通りお好み村に到着。
客引きに引っかかったお店に入っていただきます。
切り取って食べてから写真を撮ってないことに気づいたのでパチリ
チョン切った後ですみません^^;
IMG_2700

先日、ニュースで「スマホを使って食事の写真を撮るのがマナーが云々」という記事をやっていましたが
写真撮るならスマホじゃなくても出来るだろカス^^と思いました。
ニュースのタイトルのつけ方は意味が分かりませんね。
携帯と書けば良いのにスマホ とか。
撮ってるのが気に触る人の意見は少しはわかりますね。
でも私はブログネタが減るので止めるつもりはありません^^
「これは二輪車を否定した日本への報いだ!」
関係ないか。

とりあえず大和ミュージアムに寄って行きたかったのですが
時間が時間なので諦めで。
帰りにナビを起動してタッチすると・・・



反応・・・しない・・・
しょうがないので地図と記憶を頼りに走って帰ります。
山陽道にさえ乗れればこっちのもんだ(何
と、ここでなんと雹が降ってきました。
運悪くヘルメットバイザーを忘れてたので
「ん?また雨かよ。・・・あれ、何か痛いんですけど!アイタタタタタ!」
と、いう具合に顔面に直撃しまくりで凄く痛かったです。

次は何処に行こうかな・3・
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ