IMG_2400

パッタイください(ブーマー)

IMG_2403

ムーヤンナントック(豚肉)

IMG_2453

コアチョコの人たちとか編集関係の人たちと立石で飲んだよ。大人の世界は怖いところだけど、お付き合いは大事だよ。それにしても立石の物価はどうなってんだ、というぐらい安いよ。4軒まわってラーメンも食ったのにひとり4,000円でお釣りがきたよ。

IMG_2462

うなぎ串、一本300円、蒲焼、白焼き、関西風、の三種類から選べるよ、最高の贅沢だよ。

IMG_2456

僕みたいな吹けば飛ぶような弱小デザイナーは、こうして編集の人に心や身体を提供して日銭を稼ぐということは日常茶飯事なのさ。

IMG_2469

そしてこの人が地獄のご意見番と呼ばれる怖い怖いおじさんさ。どのぐらい怖いかというと、お酒の入ったコップが小さく、とても小さく見える、これがおじさんの持つスタンド能力ってやつさ。

IMG_2470


IMG_2605


いろいろと生肉に関してはいま物議を醸しているみたいですけども、基本的には生肉に関してはリスクを承知で臨まなければいけないと思っているよ。安心して食べられる生肉なんてないのさ。なんでも生にはリスクがつきものさ。

IMG_2617

この人はハンバーグ009というTシャツブランドを運営しているウエスギさんという人で、飲むとちょっと面倒くさい感じです。人が「ここだけの話」みたいな事を話すと実際にメモをとったりします。そしていつでも「あのメモまだあるよー」なんて言いながら金銭や身体を要求してきます。Tシャツブランドなんて運営している人たちはみんな面倒くさいです。あとみんなBL。TシャツブランドはBLの世界なんだよ。

IMG_2571

というわけで、4/30から5/1はラブサミを運営してました。僕はおもにWEBや印刷物などのデザインまわりを担当しておりました。僕もTシャツブランドなので面倒くさいですよ。すぐクヨクヨしたりすねたりします。

IMG_2593

そんな時はうしじまさんみたいな人と記念撮影してもらったり

IMG_2558

上野「カントンの思い出」でカムジャタン鍋を食べたりすると元気が出ます。だって女の子ですもの(股間の異物を柏の葉で隠しつつ)

IMG_2494

あと、PSPソフト「明るい農村」を購入しました。とりあえず今は巨人軍でペナントレースを楽しんでいます。明るい坂本選手や明るい小笠原選手、松本選手の独特な『農村打法』がお気に入りです。

IMG_2497

ヨーグルト酒を飲んで東北を応援

IMG_2499

とりあえずウニにはめちゃくちゃ合わないということがわかりました。

IMG_2492

とあるお店で昼飯を食ったらいつも定位置で寝ているあの娘のところへ行きます。

IMG_2501

この写真にもいつも癒されます。
最近の子供は撮られる事をちゃんと意識しているからすごいよね。


まーほんと、毎日嫌なニュースばかりで、自分の命がリアルに脅かされてるなーと思うわけですが、生身で生きてんだから、人生のうちに一度はこういう大事件に巻き込まれるのは確率としてはあるのかなあと。

希望はまだ見えないけど、いつ何が起きても後悔しないように一日を過ごしたいと思ってます。