2006年02月

b01720bf.JPGさてさて僕は今日朝九時に起きましてよいしょよいしょ機材や楽器の弦をかえたりして準備してました。そう。ライブだったのよ。今となってはおなじみサブリナトレインのベースサポート。名古屋の栄というところに行ってまいりました。
いい天気で空を見上げたら吸い込まれそうで・・・なんか小学生に戻りたくなったよ。田植えの終わったあとの乾いた田んぼやいつ誰がていれしてるかわからない自由に伸びきった雑草に寝転んで空見上げたことあったなぁーって。そこにはさでっかいビルも観覧車もなんもなかった。そりゃ田舎でしたからね・・・小学校まで四キロあったからさ。ばかだよね?だまされてた。けどさいっぱい自然とたわむれてたよ。今じゃめっきりへったけど・・。僕はいったい誰なんだ?あの頃とは違う自分。考えるのやめよう。うん。答えなんて求めなくていいものもあると僕は思うから。どーでもいい事なんだけどさ。うん。
ライブはまっっっっっっったーーーーーりとした三十分だった。なんか名古屋の背景に反しててなんか気持ちよかった。ステージ上だけ別世界な・・・いや立ち止まったお客さんもふくめてだ。なんか不思議な空間。僕ら以外はみんな足早にどこかへきえてゆくのにステージを含めあの広場自体がその時間だけサブリナワールドになってた気がする。なんか不思議なんだよ。うん。僕サポートのくせに演奏ぐちゃぐちゃだったし。。。サブリナさんすみません。。。。今度の三月十二日のボトムラインでサポート最後です。お時間に余裕のある方もない方もかまいません。お越しくださいな!ありがとうございました。お疲れ様です。


写真はガストでビビンバとハンバーグをむしゃぶるケントさん(アクセル青春Gtサポート)です。。

ベイビー 今日も保育園児ぐらいの子のハートをゲットしたぜ!
ベイビー 動物や小さい子には僕はモテモテなのさー!
ベイビー 知らない女の子を目の前にすると緊張するんだ!
ベイビー ドコモショップのおねえさんが夢に出てきたんだ!

ヘイユー こんな僕はミジンコ並みに美しいかい?
ヘイユー 僕が帽子を深くかぶると薬中みたいかい?
ヘイユー 僕が上半身裸で歌うとモヤシの日常の不満オタケビみたいかい?
ヘイユー こんな僕と一緒にいたらダニに噛まれたようにかゆいかい?

おお イエイ 最近夢の中の自分が輝いてる。
おお イエイ 最近21にして夢精をしてた。



ぶっ飛ぶ準備は出来てますか?ノードラックノーアルコールノーセックスで飛び出しましょう!

僕のしらない僕の姿は僕だけわからないようになってる。
だから愛する君よ。僕のそばにずっといて。・・・ドコモショップのおねえさんよ☆

妄想の中に生きる僕。今日も夢の世界へ逃げ込むんだ。

6d95bddf.JPGはいさ!はいさ!叩け叩け!ドラムを叩け!パコパコ・・・・。難しいね。
パコパコ・・パコパコ・・・。うん。エロい・・・。これはまさにSだな。まさにカト君にぴったしだ。彼はSだと思う。じゃあ僕は??実は最近毎日自分がSかMを考えることが多い。んで気づいた。僕はSだと思う。理由は弱いものいじめが好きだから・・・・へっへっへ。。最悪やね。。。いじめっていうかいじりたくなる。ちょっかいだしたくなる。へっへっへ。。。僕の知り合いのドSと名乗る方はバックをしながら髪の毛を引っ張りたいらしい・・・。もっともっと知り合いで上の人いるけど・・・・まぁまぁそのへんで・・・・。

さぁ夜がきた。。。歌詞を書こう。改良中・・・バンド用に・・。うずうず・・。早くやりたいよ。。。あぁぁぁぁぁ!!!!!!さけべべべべb!!!!!

なんだか切なかった。やっぱそうだったんだ。それでもやってくれると少し期待してたのに。やっぱ君はそうした方がいい。誰も君を止めはしない。いや少なくとも僕は止めないさ。

春がそうさせたのか?
年がそうさせたのか?
周りがそうさせたのか?
焦りがそうさせたのか?

あの時君がさりげなくつぶやいた言葉ウソだったんだね。
けどさ。君の想いが本物ならそのうちおえきれなくなるんだ。
麻薬と一緒らしい。やめれないんだ。

そしたら聴かせてくれよな。

君だけの歌をさ

顔が真っ赤になった。

いっつもだ。すぐだ。

そしたら気持ち悪いほどニタニタしてた。

その後すぐFlower Companyzの深夜高速のビートに乗って飛び回ってた。

「生きててよかった!生きててよかった!」

音楽と理性を失いかけた人間が一つになれた気がした。

一人なぜか楽しかった。気のせいじゃないんだ。確かに存在した。

僕という僕が。

焼けた喉からひたすら声が枯れてもキーが合わなくても叫んでた。

「生きててよかった!そんな夜を探してる!」と。

中学の頃を思い出す。昨日までただのつまんねーいつもと変わらない日だった。しかし今日は違う。二月十四日バレンタインデイ。なんか女の子がこの日手作りのチョコや市販のチョコをラッピングして好きな男の子やどーでもいい男の子にあげる企画らしい。
僕にはどーでもいいことだった。。。。ってわけない!心のどこかで望んでた。誰かこんなマッシュルームな髪型でチビでモヤシな僕にももらえる事を。前の日は寝れなかったよ。もらったときどう反応しようかと。家族ぐらいしかもらったことないからわからなかった。学校について下駄箱で靴をかえようとしたらチョコがポロっと落ちたりして友達からヒューヒューとか冷やかされたりして・・・そんなことばっかり妄想してた。

そして当日。僕は一人ドキドキしながら学校へ行ったもんだ!!!なつかしいなぁ。そんなバレンタインだった。


んんんん?終わりかって?当たり前よ。なんもなかったんだから。かわんねーよいつもの日と。ゆいつ言えば気にくわないのが女の子同士のチョコ交換・・・。いいから黙って僕にくださいよ。義理でもいいからさ。ばかやろーーー!お前食うぞ。。。なんて思ったりして・・・。あはははは。思うだけ・・・。そう思うだけ・・・。

こんな僕みたい人間に幸あれ

097785be.JPG今日は・・・っていうか昨日はサブリナトレインのサポートベースしてきました!なんと場所はクアトロ!あのパルコの屋上!僕の大好きなシュガーカルトとかボーリング フォー スープがやってた場所と同じ!いやーよかったですよ!いずれ僕らも立ちますよ!アクセル半開で!!!!!?ライブはサブリナトレインって感じでした!いい意味で!今までで一番僕的によかったと思います。あの空間はサブリナじゃなきゃ作れないと思うほどやってる僕もニヤニヤしてました。
その瞬間の僕の顔写真です!!!!!・・・・うそ。メシを食った後Drやす君とGt井坂さんとある話をしてまして後半ずっと井坂さんは何かに取り付かれたように笑ってました。その写真です。うん。ニヤニヤしてる。ずーっとずーっと。笑えた。。。。
なんて幸せなんだろーーー!!!!!ありがとうございました。


僕はその日気づいた。僕がやろうとしてるのは音楽じゃない。

音を楽しむのが音楽。僕は目指してるのは違う。

僕は思った。人楽だ!人を楽しませる。・・・いやそうでもないか。ネクラだからなぁ。つまらん人間だからなぁ

歌楽!・・・歌をまともに歌えないからなぁ。

・・・変楽!「意味」自分を変態だと自覚しさらけ出す楽しさ。

はい!決定!変楽です。はい!意味不明!はい!おやすみ!夜行人は寝ます。

2ed569bb.JPG少しずつ少しずつ動きだしてる僕ら。ライブが楽しみですよ。まじで。うずうずしてるんすよ。どんな反応するんだろう?ってさ。小さな頃ガチャガチャで何が出るかなー?ってのに似ている。。。。かも。出てみないとわかんないわけ。やってみないとわかんないわけ。いつもそうだ。なんでもそうだ。どうなるかわからないから正直怖い。だけどそれ以上にうずうず君なわけ。楽しみだよ。二月は僕らを試し三月に一気に豹変しだす。やっとアクセル青春ですよ。やっぱバンドはいいっすわ!お楽しみに・・・。

僕は今明るい部屋に一人コタツに入り寝転んでいます。

コンタクトをとってメガネをかけてなかなかなれないパソコンをかじりこむ。

今日もかわらず朝がコウモリみたいな生活をしている僕を迎えにきた。

おはよう。朝さん。僕は今から毛布に顔をこすりつけながら寝ますよ。

いつものように僕を連れてってくれないかい?素敵な世界へ。現実離れの世界へ。

無限ループのような日々の小さな楽しみ。行ってきます。

38153b56.JPG水あげたら元気になった。

なんかぷくーってしてきた。

ものすごく生き生きしてる。

なんか全体が赤茶色から緑色になってきた気がする。(元は緑・・・。)

多肉植物は紅葉しないって花屋の友達が言ってた。

こいつらは水をあげるまでは紅葉してた。

だよね。そーだよね。

一ヶ月ぶりだから・・・・。水。

d715a14b.JPG最高です。僕はこの人に惚れてしまいました。
小さな頃よく読んでたけど今21になり読み直すとまた一段とスラムダンクワールドへ吸い込まれてゆきます。
桜木花道。彼は本当に0からバスケを始めた素人なんだけど人一倍負けず嫌いで人一倍自信にあふれていて人一倍考えて努力している彼は数ヶ月で物凄い成長してメンバーにいなくてはならない存在になってゆきます。
見た目はただのヤンキーかもしれない。けど彼は違う。ついしたくなくても見た目で判断してしまう僕の想像を超えた。始めはただ好きな子を振り向かせるためにやってた。けどだんだんバスケットの楽しみを覚えて負ける事がくやしくて、やれない事がくやしくて彼は物凄く頑張った。子供から大人へ。そんなテーマも隠されてる気がした。

誰もが出来そうで出来ない事。いや、誰もができるんだけどやらない事。彼はもがき苦しみながらそれを証明してくれる。

子供の心を忘れずに周りを気にせず今出来ることをがむしゃらにやる。自分にしかできないやり方で。

僕の理想がそこにいた。理想。理想いってる僕はまだ今を生きてないんだけどね。

大人になれない僕は大人になりたいのか?
子供にもなれない僕は子供になりたいのか?

でしょ?今を生きてないわけよ。頭の中で生きてる。あぁぁぁぁダメ人間万歳。

うん。病院行ったら打撲程度でした。レントゲン撮っても異常なし。先生はなんかヤル気が感じれなかった。それだけが異常だった・・・・なんつってーーー!!!

まぁ車は廃車になったけど体が無事ならいっか!!!って胸張って言いたい今日この頃。はぁ。なんかまじややこしいんだよね。相手が保険入ってないし外国の方で日本語話せないらしいし事故の状況デタラメに言ってくるし。ほんとやになっちゃうよ。

今日は日記というより愚痴記になってしまった。まぁOK?

↑このページのトップヘ