2008年05月

僕の頭の中は小さな小さな画用紙。中には住民が二人いて一人は鉛筆のピッチャン。もう一人は消しゴム君のトムがいます。二人はとても気まぐれでその日によって芯の濃さや硬さ、消す力とかが違うのです。そんな二人が住む小さな小さな画用紙の中のお話です。
まずはピッチャンのお仕事。彼は鉛筆なのでもちろん画用紙に顔を押し付けて字や絵を書き込むのが彼のお仕事です。嬉しい事があればその嬉しい事を画用紙に書き、悲しい事があればその悲しい事を書くのです。でもやはり気まぐれなのですべて書くとも限りません。出来事が新鮮であればあるほど濃く、ありきたりな事は薄く書くのです。困った事にありきたりの中にも濃く書かなければならない事を彼は気づかなかったりもするのです。そんな時はベロ出して誤魔化すのが彼の得意技の一つです。あと彼はベジタリアンです。
次にトムのお仕事。トムは消しゴムなのでもちろん画用紙に描かれたピッチャンの力作を綺麗に消すのがお仕事です。それじゃ可愛そうだって?しかたないのです。なぜなら画用紙は一枚しかなく、しかも小さいのです。ですので薄れた作品を消さなければピッチャンは新しい作品を作れないのです。でもやはりトムも負けじと気まぐれなので消したり消さなかったりが激しいのです。例えば古くなった作品を中途半端に消さなかったり、新しい作品を綺麗に消しちゃったり、描いてる途中に消しちゃったりもするのです。本当にコイツはやっかい。あぁやっかい。そんなトムの悩みはかなりのEDです。

そんな仕事の出来ない四人の話。続く・・・・・・アキタ。。。。終わり。


予告「新発見!トムはどちらかというと傾いてるつもり。」です。お楽しみにーーーーーーーぼけーーー

あなたのためになれてよかった。今日5月24日という日に歌が歌えて本当によかった。涙出るじゃん!やめてよ!嬉しいよ。本当に嬉しい。少しでも楽になれたんだね?よかった。本当によかった。本当によかった。ほんんんんんんんんとよかった!!!!!!!!!音楽やっててよかった。人様のためになれてよかった。こちらこそありがとう!あなたという存在がいてくれてありがとう!理由?言わすな。ありがとうなんだ!!!

もうHPの情報で見てもらったと思う。見てなかったら先に見て!今決まってるライブでいつも後ろでドラム必死な顔で叩いてるオハルがアクセル青春をやめる事が決定しました。わかってほしいのはよくある「音楽性の違い」「メンバー内の喧嘩」ではない。ましてはメンバー内でオハルと実は交際してて破局して気まずくなったなんて事は絶対にない。僕はもちろんとめましたよ。でもさ、複雑だよね。やりたい事はやれ!って思うわけ。でも一緒にやりたいって気持ちはもちろんある。でもさそんな事わかってて切り出したオハルは頑張ったと思う。だから止めなかった。いや、止めれなかった。うん。オハルファンの男!すまん!!!!なーーーんてね


八月まで黙ってようと思った。綺麗じゃん?今度のライブで最後ですみたいな。盛り上がりもきっと。。。でもさ黙っていられないんだよね。新しい気が合うドラム探さないとあかんってのももちろんあるよ。でもやっぱ一番はアクセル青春を楽しみにしている方々に隠し事しながらニヤニヤ笑えないわけ。これからも頑張ってくださいなんて言われた日にはねぇ。。。だから話し合って次の日にすぐ公開したわけです。わかってくれよ。。。。。ね?


八月以降、僕、ケント、ジュンジュンは変わらず活動していきます。もしよかったらその時もよろしくね。。。。。あぁ暗い。。。。オハルのカーーーーーーバ!!!!!うぃぃぃぃぃぃぃぃ

f1430b5a.jpgお待たせ!って待ってねーか!いやいや、、、待ってたよね?待てよ!おい!
どうも!アクセル青春の歌担当してます村松勇輝です。ゴールデンウイークでしたねー五月三日野外ライブ!五月四日マンモスフリーマーケット出店!(プライベート)五月五日名古屋ライブ!五月六日岡崎ライブ!充実したよ!クリスマスと正月とバレンタインの日と誕生日がいっぺんに来た感じだよ!????うん。いいや!お疲れ!!!コレをコッソリ一人おかし食いながら読んでるあなた!観てくれたかな?聴いてくれたかな?おかげさまで声がなくなったよ!叫びすぎて!ってかっこいい事いいながらホントはただ声の出し方が悪いだけだけどね・・・。まぁいいさ!素敵すぎて素敵すぎてホント今まで音楽やっててよかったなぁって。ってまだ早い???もっともっとだよね?もっともっとやってみせるから気に入ったらまたおいでくださいませ。。。。。それぞれどんなライブだったかは教えられないねーーその日聴いてくださった方々と僕らの秘密だね。。。。ムフフフフフフ。。。。あんな事やこんな事まで・・・・ムフフフフ。。。。はいさ!


歩く。風のない日の雲より遅く歩く。少しずつ少しずつ自分の弱さと向き合いながら。未来なんてわかんないよ?一年前、今こうなってるって想像できてなかったよ?いいいいいいいっぱいあるからね。道。すでに出来てる道。素人臭い凸凹な道。コンクリートのない道。植物に囲まれた・・・ってめんどいたとえやめにしてどんな道だって先なんてわかんないはず。今までそうだったように。なのに今ワーワー言ったって落ち込むだけだから見えるとこまでとりあえず行きたい!そしたらそこについたらまた先見えるだろ?その時また考えればいいんだって・・・開き直りだ!オオオオーーーイエイ!


そーだろ??そーだって言ってくれ

五月の頭、真夏みたいな天気の中、何もしていないのに汗がでた。風もなくて日陰もない。でも関係ないよな。歌は歌えた。聴いてくれたから。一緒に日差しに目をやられて細めになって聴いてくれたから。ホント付き合ってくれてありがとう。素敵なイベントがまた一つ生まれたよ。。。。。あっ!風が吹いてきたよ?扇風機みたいな調度いい自然な風が。チラシが飛んだ。拾いにかけるとんがった靴の音。どこからか聞こえてくるバイクの荒い排気音。混じり合って一つの五月の思い出に刻まれた。いつかは必ず薄れるけど消えてなくなるまでニタニタしながら今日の事を思い出そう。


打ち上げで親切な知らないおばさんからもらったから揚げは涙の味がした。

↑このページのトップヘ