2012年07月

最近やっと近所にマックができたのでたまに深夜買いに行きます。

ホットカフェラテとポテトL

口癖は最後に一言

「ポテトは揚げたてでお願いします。」

作りたてが売りですとかテレビの中の笑顔百パー店員が言ってたけど、ここはなんか違うみたいだから恥ずかしながらそう伝える。

するとここの店員はだいたい
「え?あぁ」みたいな間があってから「かしこまりました」と言う。

わかるよ、そりゃ。店員の気持ち。めんどいのはわかる。だがしかしカリカリが食べたいんだ申し訳ないが。暇だしよいでしょ?

前なんて、それプラスナゲット頼んだら

「えっと、ナゲットも揚げたてですか?」だって。

揚げたてでぜひお願いします!!!
そんなにもか、え?そんなにもか!えええええ

おっと話を戻そう。

そのままお会計をして商品受け渡しの時、ホットのカップがむき出しに目の前に置かれている。

そして予想通り、このままでいいですか?と。

そのままだとエコ?だしすぐ飲みやすいとかあるからわかる。
けど持ち帰って飲みたいから袋がほしいと言った。

すると人生これまで男に縁がありませんでした的な顔をした若いのか若くないのかわからん愛想ゼロ女が

おっと、言い過ぎた。冷静に。

その店員さんは「ハイ」とも「かしこまりました」も何も言わず、面倒くさいなーって顔をして袋に詰め始めた。

そして人生これまで男に縁がありませんでした的な顔をした若いのか若くないのかわからん愛想ゼロ女はくちゃくちゃな茶色い袋を二つ僕にくれ「ありがとうございました」と誰に伝えてるのかわからん角度で言い放ち頭を少し下げやがった。

まぁココはよくあることだから気にしないようにしてるけど気になってしょうがないこのやろうこんちきしょう。

まぁいいや、家に帰って揚げたてカリカリポテトを食べれるからね。許そう許そうリセットリセット


だがしかしその時の僕は知らないのだ。

袋を開けて出てくるそれはカリカリではなくシナシナだということを。




おしまい



いらいら

僕の部屋に蚊がいる
一週間ぐらい前から

そいつを今倒した
耳のあたりを攻めてきたから

一つの命を奪った

死んだじいさんの生まれ変わりだったのかもしれない

なんて考えてたら耳のあたりでまた不愉快な高音がしたのでパチンと手と手を鳴らした

もう一つ命を奪った

もしかしたらはじめに倒したアイツは恋人だったのかもしれない
恋人が潰される瞬間を見たのかもしれない
だからやられるとわかっていても僕に襲いかかって、、、

なんて妄想していたら次は腹のあたりに不愉快な高音が。


お前ら、、、三角関係か!

↑このページのトップヘ