2016年05月26日

「新入荷」 LIPSTARなど

5こんにちわ。ついに伊勢志摩サミットが始まりましたね〜。

そんななかメーカーの営業さんが本日三重県の方からやってきたのですが道路が渋滞してるって予定よりおくれて到着。

なぜに昨日今日とサミットにあわせて三重県愛知県辺りを回るのかってツッコミしときましたぁ〜。

おにーさんはサミットパワーに導かれでもしたのでしょうか。笑

上 こちらは「アメリカンアートパワー」。碧南市の藤井達吉美術館の6月11日からの企画展チケットあります。チケットを御入り用の方はお早めに。どんどん減ってきておりとっても人気そうな予感ね。


では本日も新着商品のご紹介をいたします。


17










左 袖がロールアップ風のデザインがポイントのボーダーTシャツ。人気のキャミブラウスのインコーデにもおススメ! ★サイズ レディースM ★カラー レッド系・グリーン系・イエロー系 ★マテリアル コットン・ポリエステル ★プライス ¥5292 (リップスター)
右 薄手コットン素材のストライプ柄のブラウス。ふんわり素材が真夏にも涼しく過ごせそう。ガウチョやスカンツなどのボリュームボトムにも◎。 ★サイズ レディースM ★カラー ホワイト系・ブルー系 ★マテリアル コットン ★プライス ¥7452 (リップスター)

26










左 ヘロヘロカットソーの7分袖プリントTシャツ。着心地最高の素材と程よいユルミ感は夏のヘビーローテになりそう。 ★サイズ レディースM ★カラー ブラック ★マテリアル コットン・レーヨン ★プライス ¥6372 (RNA)
右 レース素材のタックフレアーブラウス。やや短めの着丈なのでボリュームボトムにもおススメ。  ★サイズ レディースM ★カラー ホワイト・ブラック ★マテリアル ポリエステル ★プライス ¥3888


34













左 単色チェックが涼しげなワイドパンツ。クールな雰囲気だけどガーリーとトップスとのコーデも◎。裏地無しも嬉しい。 ★サイズ レディースS・M ★カラー ホワイト×ブラック・ネイビー×ホワイト ★マテリアル コットン・ポリウレタン ★プライス ¥9612 (リップスター)
右 涼しげなストライプチュールのスカート。クールで大人っぽい色展開なのでチュールはちょっと甘すぎかなぁなんて思ってた方におススメの1枚です。お値段もプチプラ! ★サイズ F ★カラー ブラック・ネイビー・ホワイト ★マテリアル ポリエステル ★プライス ¥4212



なっちゃん(柴犬)もミキモト真珠島にでも行こうかしら?

パールのネックレスなんか探しに


なっちゃん様は日本の方ですからフォーマルにもお使いいただけるパールのネックレスはひとつはお持ちになっていただいた方がよろしいかと思いますが。


そうねぇ〜


・・・



いただくわ〜  





「柴犬に真珠


( ̄‥ ̄)=3 フン




2016年05月24日

「新入荷」 ボウシ

11こんにちわ

悲報。

さっき、エアコン買い替え!っておにーさんに宣告されました。


(ノ◇≦。) ビェーン!!


上 ジョン・メイヤーを聴きながら初夏の風を感じる店内で気分よく過ごしてたところなのに・・・。


では今日は新着ボウシをご紹介いたします。

48




左 初夏を迎えてますます人気急上昇中のツバ広白ハット。きりっとしたクロリボンでメンズ・レディースともにおススメ。 ★サイズ M(調節可) ★カラー ホワイト ★マテリアル ペーパー ★プライス ¥2700
右 こちらもツバ広の中折れハット。さり気ない2色のブレードテープでとってもオシャレに。 ★サイズ M ★カラー ライトグレー・オフ ★マテリアル ポリエステル ★プライス ¥2916

710







左 薄手コットン100%素材のハンチング。この夏はホワイトとブラックがおススメカラー。 ★サイズ M(調節可) ★カラー ブラック・ホワイト・ベージュ ★マテリアル コットン ★プライス ¥2700
右 夏らしい雰囲気のペーパー素材のワークキャップ。表情のある素材感を楽しんで。 ★サイズ M(調節可) ★カラー ベージュ系・ ★マテリアル ペーパー・コットン・リネン ★プライス 4644
65







左 年間通して人気のアドベンチャーハット。春夏のやや薄手素材で登場。キミドリも新鮮!★サイズM ★カラー キミドリ・キャメル ★マテリアル コットン ★プライス ¥2916 
右 デニム×迷彩のリバーシブルバケットハット。デニム側は程よい加工もはいってリラックス感たっぷり。 ★サイズ M ★カラー デニム×迷彩 ★マテリアル コットン・ポリエステル ★プライス ¥2916


明日は定休日、また木曜日にねっ!



「きょうは悲しい日となりましたぁ〜」




2016年05月23日

「新入荷」 RNA

8こんばんわ。

日中は気温がぐんぐん上昇して暑い1日でしたね〜。

そんな暑いなかニニギィには悲劇がおこったのでした。

なんと!先週からエアコンの故障。

この時期に

真夏の猛暑の中ではなかったのがせめてもの救いです。

やっと見に来てもらえるように話がついて安心したのとまさかの買い替えか?という不安の狭間でドキドキですっ

業者さんからの宿題で汗をかきかきエアコンの掃除をしましたぁ〜。



41













左・右 ギンガムチェックと白無地のシャツワンピース。クラッシュ加工の入ったエリや胸元のモノトーンのロゴ刺繍などカッコいい雰囲気に。 ★サイズ レディースM ★カラー ホワイト・ブラックギンガム ★マテリアル テンセル・コットン ★プライス ¥11880
左 ストレッチ素材のソフトスキニー。ヒップラインはややユルメ、ひざ下は細めと細めのスッキリキレイなシルエット。ブラックとホワイトの2色入荷。 ★サイズ S(Mサイズ位) ★カラー ブラック・ホワイト ★マテリアル コットン・ポリウレタン ★プライス ¥12744

54









左・右 ツイストデザインがポイントのTシャツ。RNAらしく甘過ぎない仕上がりが◎。キャミブラウスのインがおススメ。 ★サイズ M ★カラー イエロー・ホワイト ★マテリアル コットン ★プライス ¥6372

72










左 フルーツパフェプリントがカワイイ半袖Tシャツ。バックにもロゴプリント入りで程よいサイズ感。 ★サイズ レディースM ★カラー ホワイト ★マテリアル コットン・ポリエステル ★プライス ¥4860 
右 くるりんロゴのプリントTシャツ。こちらもバックにもロゴプリントが。ちょいルーズなサイズ感なのでボトムインもおススメ。 ★サイズ レディースM ★カラー ホワイト・レッド・ブラック ★マテリアル コットン ★プライス ¥6372




「いましばらくニニギィは西海岸だと思ってねっ! 


(^_-)-☆







2016年05月22日

城下町マーケットは終了いたしました♪

2019







こんばんわ。本日月いち恒例の本町城下町マーケットが開催されました。

初夏の陽気で汗がうっすらとにじむような暑〜い日となり、ビールとかバーベーキューとかに目がいってしまいます。

どんなお買い物が出来たのでしょうかね〜?

32








56








78








911








1210








1314








1718











下 こちらはきょうの朝刊に折り込まれたレアなチラシ。

2122












はぁ〜いっ!


なるべく動きません。




1








「なっちゃんもごろごろして応援」 






2016年05月21日

明日22日(日)は城下町マーケット!

1こんばんわ。

明日は恒例の城下町マーケット開催日。お天気も晴れっ!予報。


遊びに来てねぇ〜。


ニニギィは10時開店!です。








「きょうは手抜きねぇ〜」


2016年05月20日

入荷してきた商品と格闘中♪

2こんばんわ。昨日から次々入荷してきた商品を店頭に出す作業しております。

週末に向けてがんばってます。大忙し。



今週末は帽子も洋服も見頃ね。


今日は1個だけご紹介いたしますね。で、これはほんの序章〜。

上 フリンジ×カゴバッグ。お値段も程よく、今年らしい雰囲気を楽しんで。使い勝手のいい大きさも程よく◎ ★カラー ブラック・キャメル ★マテリアル シ―グラス・合成皮革・ペーパー ★プライス ¥5940




お〜いっ!野良猫、飼い猫ニニギィ前に集合〜っ!!





「きたきたぁ〜 猫の手」










2016年05月19日

RNAの秋モノ展示会

6こんにちわ。昨日はRNAの秋物展示会などのため大阪に行ってきましたぁ〜。

←RNA近くの夕暮れの道頓堀ウオーターフロント。船に乗る人やオープンカフェでくつろぐ人などで賑わってました。水辺が気持ちいいシーズンになってきました。初夏やね〜。



7← そして電車中にやっと読むことが出来た人類学者でもある作者上橋菜穂子著「精霊の守り人 せいれいのもりびと」。人類学者ならではの世界観で描かれたお話は激面白くてイッキ読み。子供から大人まで楽しめる異世界ファンタジー。「LOVE 愛」を感じましたぁ〜。ニニギィおススメの1冊ね。

おねーさん(お客さん)に教えてもらった守り人シリーズ、次々読破しそう。


「RNA」秋の展示会風景です。こちらも独特な世界観を持つブランドね。ださカッコいいが新鮮でしたっ!
13










52











さて昨日の出張の成果が次々と到着中です。本日入荷した商品(ボウシ)を店頭に出す作業に追われておりますが準備が出来次第ご紹介いたしますね。

待てないっ!って方はニニギィまでご来店を!

RNAの商品は明日入荷予定となっております。

ではでは。




「異世界ファンタジーが好きやねん」








2016年05月17日

明日は定休日となります♪

1こんばんわ。あっという間に1週間が終わり明日は定休日となりますが、仕事してきま〜す。笑 

RNAの秋ものの展示会のため大阪にいってきます。どんな秋モノが展開されてるかがとても楽しみでわくわくします。

今すぐの夏ものもよいものに出会るようがんばってきま〜す。

では木曜日までお待ち下さいね〜。

↑昨日まゆみちゃんにいただいたアメリカンチェリー。このチェリーもそうですが、自然界の美しい色・形には毎回感動します。現代では人工的にかなり近い色とか形をつくることができても、この自然のものにはあと1歩がかないません。そしてその1歩は絶対に乗り越えられない壁の向こう。 うん〜。。。


2←こちらは一昨日ご来店の蕎麦打ち名人1号の「あっちゃん」が店内で書いてくれたサイン色紙?笑。 みずみずしいそばの美味しさが伝わるような字ねぇ。
このあと蕎麦打ち名人2号「てっちゃん」とうちは味わいのある字を描くワンポイントレッスンを受けたのでした。








「さて秋の予習と習字の復習をしなきゃぁ」



2016年05月16日

「新入荷」 RNA

2こんばんわ。沖縄・奄美では梅雨入りしたようですが、今日の本町商店街は雨がないものの梅雨空のような雲行き。1日中湿気のある風が吹いてます。

梅雨時の奄美や沖縄・屋久島も死ぬまでに行きたい場所のひとつねっ!

↑ディスプレイも梅雨空にあわせて曖昧な色合いのコーデにしてみました。テーマーは「梅雨の予感」です。笑
アジサイなどパープル系の花も気になるな近頃ですね。


3← こちらはクールにモノトーン系で。ロングジレをカッコよくデニムコーデしてみました。細身スキニーも再人気急上昇中!














では本日はRNAより新着商品のご紹介をいたします。

45










左 レースコンビプリントTシャツ。フロントとサイドにレースで透け感のあるデザインに。色落とししたピグメント加工でカッコよさと甘さの絶妙なバランスに。 ★サイズ レディースM ★カラー  ブルー・オフ・ダークグレー ★マテリアル コットン ★プライス ¥8532
右 もっか大人気にバンダナ、RNAからも入荷!1枚で2柄を使いわけできる優れモノ。 ★サイズ 54cm×54cm ★カラー レッド・ネイビー・ブラック ★マテリアル コットン ★プライス ¥2052

56














左 フリンジのロング丈のタンクトップ。サイドのポケットやバックにさり気なく入ったプリントもRNAらしい仕上がりに。 ★サイズ レディースM  ★カラー ホワイト・ブルー・ブラック ★マテリアル コットン ★プライス ¥7452
右 左と同素材のデザイン違いのフリンジ半袖Tシャツ。コレ1枚でコーデがキマル主役Tシャツ。大人っぽくも可愛くも気分次第で。 ★サイズ レディースM ★カラー ブルー・ホワイト・ブラック ★マテリアル コットン ★プライス ¥7452









「浦ちゃんの島唄、せつないね  」




2016年05月14日

「新入荷」 LIPSTARとロシカリエ

1こんばんわ。冷たい飲み物が心地いい気候となってきました。今日のニニギィはエアコンもフル回転、日に日に夏が間近に感じられます。

いよいよ夏物本番のようです。








ではきょうは昨日入荷した新着商品をご紹介いたします。入荷商品も夏らしいリラックススタイルのものに移り変わってきました。

↑ トレンドのバンダナ柄のノースリーブTシャツ。シンプルな色合いがカワイ過ぎず大人コーデにも使えそう。 ★サイズ レディースM ★カラー ホワイト・ブルー・ダークグレー ★マテリアル コットン ★プライス ¥6372 (リップスター

52









左 ボーダーのポンチョラインのゆるめニット。ボトムにガウチョやバギーなど太めラインとの相性も◎。 ★サイズ レディースM ★カラー ベージュ・オフ・ネイビー ★マテリアル コットン ★プライス ¥7020 (リップスター)
右 ストライプのレースアップチュニックシャツ。真夏にも快適なコットン×リネンの素材もおススメポイント。 ★サイズ レディースM ★カラー オフ×ベージュ・ネイビー×オフ ★マテリアル コットン・リネン ★プライス ¥10584 (ロシカリエ)

4
左 ウオッシュ加工ときりっぱなしのフリンジがとっても夏らしい雰囲気のデニムガウチョパンツ。フレアーに広がるラインもキレイなシルエット。 ★サイズ レディースS・M ★カラー ストーンブリーチ ★マテリアル デニム ★プライス ¥11880 (リップスター)











「いろいろ入荷してます (^_-)-☆ 」



2016年05月13日

本日リップスターさんより入荷がありました♪

7こんばんわ。先日お客さんに教えてもらった岐阜県の瑞浪市にある「茶房 磁叟
庵 じそうあん」さん。

瑞浪市といえば土岐・多治見などを含めた古くからの美濃焼の一大産地、その窯元さんだったお宅の立派なお屋敷をカフェとして営業しているのが「茶房 磁叟庵 じそうあんじ」さんだそうです。

いまはお茶を飲みながらお庭の新緑が楽しめそうですね。

よかったらみなさまも土岐のアウトレットにお出かけの折にはぜひ寄ってみてはいかがですか?

http://jisouan.blog.fc2.com/

うちはランチをぜひ予約していきたいなぁって思っております。

ランチが な なんとっ!


串に刺さった五平餅ランチー!!


聞きましたぁ〜?


みなさ〜ん、串ものですよ〜。




さてリップスターさんより新作の入荷がありましたが、写真が撮れず本日はご紹介出来ませんでした。新作の紹介をお待ちのみなさまには申し訳ございませんでした!

明日は必ずねっ





「串モンに喰らいつくのはあんただけやん」





2016年05月12日

「新入荷」 MIFUNE&KROFUNE

1こんばんわ。久しぶりに気持ちのいいお天気になりましたねぇ〜。

ニニギィは2日間連休にさせていただきましたが2日とも雨が降ったりやんだりの空模様。しかしこれがまた好都合のよい結果となり充実した2日間をおくることが出来ました。


2日間で10個の目標のうち8個は達成でき大満足。

最大の目標の草取りもしっかり雨が降ったおかけでとっても作業がしやすかったことと、2日間ともにそれぞれ雨間があり、暑くなく、ついに草取りもフィニッシュをむかえることが出来ましたぁ〜。

昨日の夕方には一面きれいになったお墓にも庭に咲いていた色とりどりのお花をお供えし達成感で涙さえ出そうになりました。笑 

よい休日やったぁ〜。


↑ばーちゃんにも母の日ランチのプレゼント。美味しかったぁって喜んでもらえたようです。


では本日はミフネ・クロフネより新着商品をご紹介いたします。

5←2016年S・Sのパンフ。








34






左 ミフネから「Ca Va?」 天然素材のラフィアブレードのツバ広ポークパイ。サテン生地のリボンがカジュアル過ぎず大人なカッコいい雰囲気。キレイめからスーパーカジュアルまで◎。 ★サイズ M ★カラー ナチュラル ★マテリアル ラフィア・ポリエステル ★プライス ¥15660

右 クロフネから「Pipeline」 しなやかなペーパーブレードのドレープハット。ドレープにより影が出現し、クロ1色ながら表情のあるハット。ツバ先はワイヤー入りなので自分流にアレンジも可。 ★サイズ M ★カラー ブラック ★マテリアル ペーパー・ポリエステル・レーヨン ★プライス ¥18900




2









なっちゃん(柴犬)はこんなカッパ着せられて散歩行ったことぐらい。

コレ大嫌い!!

恨む!





ちっさいツチノコみたいなヘビちゃんにも遭遇!

ついに「未確認生物」発見か〜





「そんなことどーでもいいからはやく脱がしてぇ〜」





2016年05月09日

明日10日(火)と11日(水)は連休とさせていただいます♪

1こんばんわ。ゴールデンウィークが開けたと同時に雨になった本町商店街ですが今日はなぜか朝からずっと車が渋滞気味。トヨタ関連企業が今日は休みとあって銀行とべルサウォーク渋滞かななんて想像しております。

明日からの仕事にそなえて雨もよい骨やすめになったんではないでしょかねぇ〜。

そして、みなさまの仕事復帰と交代しまして、ニニギィは明日10日(火)と明後日の11日(水)は連休とさせていただこうかと思っております。


えっ〜   

なっちゃん(柴犬)わ〜  旅行にいけるのぉ〜 

わぁ〜〜   






残りの草取りとなっちゃんの病院。


エッーーーー





注射っ!!





あんたが暴れなきゃ病院だって楽しいお出かけなのっ!


(ノ◇≦。) ビェーン!!




ねぇ なっちゃん〜 お天気が心配ね〜。



もぉ〜ぅ なっちゃんの気分はねっ

すでにドシャ降り   



では、木曜日まで






・・・

('▽'*)ニパッ♪


「逃亡   」





2016年05月08日

「新入荷」 LIPSTAR&ロシカリエとRNA

87






こんばんわ。ゴールデンウィークも今日で終了、みなさまにはよい思い出が出来ましたでしょうか?

そして最終日は母の日で〆となり家族イベントもイッキに終わった感のある本日です。

ふぅ〜。


あっ 父の日

忘れないようにしなきゃ。


↑ 母の日バージョンのパンダチョコとちっさな花のバラをいただきましたぁ〜。どちっもこつぶさがカワイイ

6


















では本日も新着商品をご紹介いたします。

43








左 薄手コットン素材の刺繍ブラウス。着丈はやや短めなのでスカートにもパンツにも相性◎。 ★サイズ レディースM ★カラー ネイビー・ホワイト ★マテリアル コットン ★プライス ¥8532 (リップスター)
右 前身がカットソー、後身がリネンシャツ素材の異素材コンビTシャツ。涼しい着心地はもちろん大人っぽい雰囲気もおススメのポイント。 ★サイズ レディースM ★カラー ブラック・ネイビー ★マテリアル リネン・コットン・リヨセル ★プライス ¥7452 (RNA)

2左 リネン100%のビッグシャツ。後長めの着丈バランスもカッコよくきまり、細身パンツはもちろんガウチョパンツにも相性抜群! ★サイズ レディースM ★カラー ピンク・サックス・ホワイト・ベージュ ★マテリアル リネン ★プライス ¥7452 (リップスター)








51
















左 ストレッチ素材のテェックイージーパンツ。リラックスコーデはもちろんキレイめコーデもできる万能パンツ。 ★サイズ レディースM ★カラー オフ系・カーキー系 ★マテリアル ポリエステル・レーヨン・ポリウレタン ★プライス ¥9612 (ロシカリエ)
右 こちらも夏らしいリネン素材のノーカラーのロングベスト。タイトからボリュームボトムまでコレを合わせるだけでこの夏らしいトレンドコーディネイトが完成! ★サイズ レディースM ★カラー ブラック・ホワイト・ネイビー ★マテリアル リネン ★プライス ¥14904 (RNA)



天国のおかあさ〜ん犬へ

なっちゃん(柴犬)を産んでくれてありがとう 

なっちゃんはまあまあ幸せにやってるから

心配しなくてもだいじょうぶだよ

いつもお空のキラキラ星にお祈りしてるよ

                
             小夏 





「 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」






2016年05月07日

5月の定休日

2こんばんわ。ゴールデンウィークもあと1日となりました。

今日は昨晩の雨も上がりゴールデンウィーク中のなかでも街歩きの人が多い1日でした。ニニギィにもさまざまな方がたにご来店いただきましたが、なかでも本日は高知県から西尾市に遊びにいらっしゃったという方や西尾市から富山県に引っ越されて里帰りのお客様、お客様の岐阜県の実家がとってもオシャレな古民家カフェをやってるという話など県外の話題が多い1日でした。

本日もご来店ありがとうございました!

3






来週の火曜日と水曜日は連休ねっ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


1お向かいさんにピンクとオフのバラをいただきました。とっても上品なピンクとオフの色に見入ってしまいます。











「さてあと1日、どんな出会いがあるのでしょうか」





livedoor プロフィール
お店までのアクセス
NINIGIIまでの交通機関

※電車の場合

 名鉄西尾線の西尾駅下車
 徒歩5分(名古屋より45分位)

※お車の場合

こちらの地図を
参考にしてください。

 駐車場はNINIGII隣りの本町市営駐車場を御利用ください。
 無料駐車スタンプを押してます
 (本町駐車場は土日祭日は無料開放)
QRコード
QRコード
NINIGII 今月のお休み
5月の定休日

10日(火)11日(水)
18日(水)
25日(水)







イベントお知らせ
☆5月22日(日)城下町マーケット開催予定
取り扱いブランド
レディースウエアー
[LIPSTARE]
[L0CICARIE] 
[RNA] 

帽子
[MIFUNE]
[KROFUNE]
[grace]
[KANGOL]
[castne] 
[milsa]
など
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ