ブログネタ
国語について考える に参加中!
某高校での国語の話です。(苦笑)

ここの高校はあまりレベルが高い方では無い為、
テストをすると奇天烈(笑)な解答が沢山でるそうです。

■Q.文章を読み作者の気持ちを答えよ。
 A.●●(某県名)はいいところぉだ〜から行きたぁい。
(作品は全く関係ない宮大工の夢についてのお話)
 A.〜г∞●×※☆△〃…(解読不明な文字/字が汚すぎ)

(授業では)
Q.太宰治って知ってる?
A.鉄腕アトム描いた人〜
(悪ふざけ?それは手塚治虫だ!
↑せめてブラック・ジャック(アニメで今放映中)と個人的には言って欲しかった ににふにはオタク

◇そして…人間失格の話では、誰も授業聴いてなかったのに
大庭(主人公)の妻が犯されるの「犯される」だけに反応…ヲイ


>人間失格…こいつら(あ、失礼。このお子様達)は同調できないだろうなぁ…
≫幼い頃は良い子演じ、道化演じ皆を楽しませる事だけに徹し、親の言うがままの敷かれたレール歩み、そんな自分が嫌で苦しみ、挫折味わい、薬に頼り、心中しようにも女だけ死んだり、その後、別の女との幸せな家庭が見えてきた途端、幸せになる事からの恐怖で夜逃げ(女捨てた)り、結婚したらしたで、知人に妻が〜〜〜だったり…壮絶な人生の主人公に。



人間失格 グッド・バイ―他一篇 

世間では、賃金格差で教育の格差でるような事言っとりますが…ここは『超私立』!!
…学ぶ気無い子供を
無理矢理高校に入れると
こういう子供になるんだなぁ…
でも、まだ、学校に来てるだけマシなのかなぁ〜はぁ(溜息)。
と、言うか_____
毎日が楽しそうで羨ましいわ…ふふふ。
今に見てろ?大人の厳しさいつか味わうが良い…うふふふふ…(壊)。