2005年05月29日

針を刺したような痛み

両足の膝の上あたりから、太ももにかけて
畳針で刺されたような痛みが朝から続く・・・

気休めかな〜って思いながらも一番痛みを感じるトコに
シップを貼ってました。
少しは効果あるみたいo(^0^o)♪

その他にもオキシコンチンってモルヒネ系の薬を飲んだから
それも効き出して、午後には痛みはだいぶ引いてました。

しかしMS特有の痛みってなんとも言えないのよね〜
鎮痛剤も気休めにしかならなかったりするでしょ?
足を上げようとすると『ジック〜ン』『ズッキ〜ン』
って、なんとも言えない激痛が走るんだもん!!
本当にイヤだわ!

痛い時はシップとかで冷やすようにするしかないわね
(´・ω・`)ショボーン

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ninika22/23483245
この記事へのコメント
痛み・・・
痛いのは嫌だよね。
畳針で刺されたような痛みなんて相当な痛みだよね(ノД`)
もう落ち着いてくれてるといいんだけど・・・
心配です(´っω・*)

でもシップと薬で効果があったみたで良かったC=(^◇^ ; ホッ!
痛くてイライラするときとかは
あたしに八つ当たりしちゃってもいいから(*´・ω-)bネッ!
Posted by ポチ at 2005年05月29日 22:29
お邪魔します(o*。_。)oペコッ

少し楽になったのかな?
MSの痛みっていろいろな症状で困るよね。
今までに味わった痛みは針でさされたような痛みもあったけど足が硬直する時の痛みもあったなぁ・・・
家族に言わせると私が痛みを堪えてる時は怒りのオーラをだしてて無口らしいです。

硬直の時の痛みが出ると尿が出にくくなるのでテグレトールを飲んで少し抑えてたんだけど酷い薬疹のために飲めなくなってしまいました。

マッサージすると痺れが酷くなるし、冷やすと冷たい感覚は痛い感覚に感じるので、湿布を貼るのは少しの勇気がいります。
あ〜、マッサージに憧れる〜。

でも最近は何故か痛みが小さいです。
このまま無くなってくれないかな・・・MSはワガママだから無理か・・・
Posted by べいぶ at 2005年05月30日 17:03
少しづつですが痛みの方は引いてます。
前に処方してもらった【インドメタシンコーワゾル】ってやつがあったので、それを痛い部分に塗り塗りして、誤魔化してる感じだけどね
。・゚゚(p_q)゚゚・。
MSの人でマッサージすると余計に痛みとか硬直が悪化するって人もいるんですよね〜。私の場合は少しだけならマッサージしても平気ってかマッサージってより、患部をさするって状態です。
なんにせよ、痛みに対してもう少し薬とか色々方法があればいいのですがね・・・・
(´・ω・`)ショボーン
Posted by ににか at 2005年06月01日 04:02