ブログネタ
日記 に参加中!

妊活奮闘日記!

〜男性にも協力してほしい妊娠のあれこれ〜

どぉーも٩(๑′∀ ‵๑)۶♪
niniです♡

立ち仕事や不規則な生活って妊娠によくないって聞いて、妊活の為にも転職を考えてる今日この頃です...



さてさて、今回は男性に読んでほしい回です!

旦那の協力があってこそ妊活って成立すると思っています!


幸い、私の旦那は妊活に対してとっても協力的です(´◡`๑) ♡


試行錯誤しながら毎月、色々試していますが、嫌な顔をせずに協力してくれます。
「これをしたら妊娠したって聞いたよ!」とか「不妊治療に有名なここの病院行ってみよう」とか前向きに一緒に取り組んでくれます。


すごく支えになりますし、諦めずに妊活を続けてこれるのも旦那のおかげだと思ってます!



男性はいくつになっても子供を作れますが、女性にはタイムリミットがあります
それは、卵子が作られる数が決まっているからです。


私の未来予想図では23歳で子供がいる予定でしたがww
25歳で結婚し、気づけばもうすぐ28
歳です/(*ε*) アイタタ・・・


妊娠の確率も年齢と共に低くなってきます。

25歳〜34歳 25%〜30%
35歳〜39歳 18%
40歳〜44歳 5%
45歳〜         1%

また、年を重ねるごとに染色体の異常や流産の可能性が高くなります。




まだ、結婚に迷ってるあなた!彼女のことを想うなら、プロポーズすぐにでもしてください!ww

子供はまだいいやと思っているあなた!妊活にすぐにでも取り組んでください!


いつか欲しいでは遅いんです。
時間は待ってはくれませんよ。


男性はナイーブだといいますが、女性も毎月生理が来るたび報告するツラさや、この排卵日のタイミングを伝えるのもツラいんです。


女性の気持ちに寄り添って考えてみてください(´◡`๑) 


今日はこの辺で!
次回!!
〜仲のいい友達が妊娠した!の巻き〜
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ