ninja250Rの旅人

原二のシグナスXに長いこと乗り続け、おでかけ用にninja250Rを購入。ツーリングの写真やら、カスタムの様子やらいろいろと載せていこうと思います。 猫を4匹飼ってますので、よい写真が撮れたら載せていこうと思います。

道志みちプチツー

友人Sが免許とり、バイクも買ったというのでツーリングに行ってきました。
車種はsky wave250 TIPE Sでした。
やつがビックスクーターを買ったのは意外だったんですが、
とりあえず、宮が瀬ふれあいの館の駐車場で試乗してみました。
跨った感じでは、重たくて、慣れてないと普通に取り回しでこかしそうでした。スクーターだから重心が低くて簡単に乗れるかと思ったのが予想外でした。でも、燃費計とか外気温計まであり、チープなメーター周りのninjaと比べるとその辺がとても羨ましいと思ったりしました。
そして、水分補給などして宮が瀬を出発。道志みちを使って、山中湖へ向かった。
途中の道の駅で休憩したのだが、ふれあいの館以上にバイクがたくさん集まっていました。
そして、友人Sは初めての山道ということもあり、少々ぎこちない走りだったのですが、なんとか山中湖に到着し、腹も減ったためほうとうを食うことに決定。帰りはR138で箱根方面→R1で小田原方面
というルートで帰宅しました。

IMG_0238
山中湖の駐車場で友人SとYと記念撮影v( ̄∇ ̄)v








新年あけましておめでとうございます!

最近、久しぶりに連休がとれ暇ができたので今年初の書き込みをしたいと思います。前から思ってたんだがこのバイク、センタースタンドがなくてメンテがかなりめんどくさい。ということで近くのアストロに行って、メンテナンススタンドとやらを買ってきました。
AP ユニバーサルスイングアームスタンドってやつかな。
耐加重160kgだが250ccのニンニンには十分そうなので購入を決意。
V受けが別売りなのでV受けとフックボルトも一緒に購入。合計で7680円だった。
本当はJTRIPのやつが欲しかったんだけど、値段が高めなのとドラスタに在庫がなかったのでパスしました。そして、早速フックボルトを車体に取り付けようとするが・・・・
えっ、嘘マジですか?
フックボルトのアルミの部分が太すぎてスイングアームに干渉し装着できないことが判明。
仕方ないので再びドラスタに行きJ-TRIPのフックボルトを購入。アストロのフックボルトはninja250Rには使えず1680円無駄になってしまった。そしてなんとかメンテナンススタンド
が使えるようになったので、意味もなくリフトアップしてみました。ていうかマジで意味ないな。昨日バイク屋でチェーン調整と清掃までやってもらったばっかだし。
DSCF4493
まあ、そのうちオイル交換やら、チェーンメンテで活躍してくれるでしょう。J-TRIPの青のフックボルトと東単マフラーがいい感じにマッチしてるかも。スイングアームの傷防止にV受けにビニールテープを巻いてみました。
DSCF4495
意味も無く、シグナスXと並べてみた。(メンテナンススタンドははずしてます)
DSCF4498


宮ヶ瀬湖にプチツーリング

久々に休みがとれたし、天気が良いってことで今日は久々に宮が瀬湖に行ってきました。いつもどおり名古木交差点からヤビツ峠を越えて行きました。ヤビツ峠と宮が瀬湖の間って見通しが悪く、対向車も意外と通るのでただでさえ走りづらいのですが、今日は時期的に枯葉が多くて滑りそうでかなり怖かったです。そしてなんとか鳥居原園地に着き10分ほど休憩。平日だというのに駐車場にバイクがけっこうとまってました。それでしばらく公園内を散策してバイクの
場所に戻るとなっなんと、赤ニンがおいらの黒赤ニンの隣に停まってるじゃありませんか!さては赤ニン海苔め、絶対狙ってココにとめたな。せっかくなので記念にツーショット撮らせてもらいました。
DSCF4388
















赤ニンはマフラー換えてあったり、フェンダーレスにしたりとそれなりにカスタムされてました。漏れも給料入ったらマフラー換えよっかな。あとスクリーンも変えたかったんだ!ヘルメットも!いかんいかん、日に日に物欲が増していってるぞ。ヘルメットロックとタンクバックも買ったんだだから今月は節約しなきゃいかんのだった。
そして、なんとか疲れがとれたところで次は主役のダムくんを見て行きました。
水とエネルギー館の駐車場にバイクをとめ、ダムの上部に向かいました。
DSCF4389
















タンクバックもninja250Rのタンクにフィットしてていい感じ。
DSCF4392





























このバイク斜め正面から見たときが一番良いかも。

DSCF4394
















ダム上部より撮影。
DSCF4398
















ダムの下から撮影。巨大なコンクリートの塊って感じでなかなかの迫力です。ダムの下には無料のエレベータに乗って行けるようになっています。
駐車場は17時になると閉鎖されるので、17時前に宮ヶ瀬ダムを出発し家路へ。渋滞したR246が面倒なので、行きと同じ、宮が瀬―ヤビツ峠ルートで帰りました。この時期だと17時ごろでも暗いので、カーブの先が見えなくてヒヤヒヤしました。行きよりもさらに走りづらかったわ。
まあ、午前中は箱根も走ってきたし満足いく一日だったかも。
トリップメーターみたら、今日だけで200km以上走ってました。


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ