2011年06月09日

重い話で申し訳ありませんが・・・。

110603_1542~00011
ジョージの魂を乗せ、ジョージの愛艇・レンジャーを霞ヶ浦まで引っ張ってきた。

船体もトレーラーも津波に流され、ゴミまみれ・傷だらけになりながら生き残っていたジョージの分身。

ボディは割れ、主要なパーツは盗まれ、再び湖の上に浮かべれるまでには、かなりの手間と時間とお金を要するだろうけど、コツコツ地道に直して行くよ。

 

しかし、腹立たしいのが、この状況で盗みをはたらく輩。

エレキはパクられ、バッテリーもパクられ、GPSのアンテナもパクられ、巻きっ放しだったJBのエンジンベルトもパクられ、ガソリンは抜かれ、そのガソリンを抜く為にフューエルパイプはぶった切られ、エンジンのペラを外そうとして断念した、もしくはすり換えられた形跡もあり・・・。

現行犯ではないし、証拠がない為に犯人は特定できないけど、いくつかの手掛かり、気になる点、腑に落ちない点もある。

 

まず、確実にバスボートに対する知識がある人間の犯行であるということ。

そして、亡くなったジョージのボートとわかっていての犯行である可能性が高いということ。

だって、エレキやGPSのアンテナ盗むだけなら、バッテリーターミナルやリセス周りのネジなんか外したまま放置でしょ?

丁寧に元に戻したりなんかしないよな。

ガソリンのフューエルパイプだって、どっちからガソリンが流れるかわかってなければ、ぶった切ったりなんて出来ないはずだ。

しかも、今は既にガソリンの供給も安定しているんだから、ガソリンが不足している時の犯行である事は間違いない。

そんな時、わざわざ遠方からガソリン炊いてガソリンを盗みに来る奴も居まい。

ちなみに、ジョージのエンジンベルトを巻いてNBCのチャプターに参戦していた人間がいたという情報は、俺の元にも入ってきている。

となると・・・?

 

盗まれたエレキは、モーターガイド・ツアーエディションTR82(だったはず)。

GPSのアンテナはプラスゲイン・Dマジックのフラットタイプ。

もしも中古屋で見かけたり、オークションで発見したら、ninja37564@livedoor.com まで連絡下さい。

あと、『最近、身近な人が中古のツアーエディション・Dマジックを買ったよ』なんていう人が居たら、是非ご一報を。

盗まれた場所から考えて、特に、東北方面、桧原湖辺りのトーナメンター系の人は要注意。

ひょっとしたら、知人づてで売り飛ばしてる可能性も有るし、小規模なチャリティーバザーなどに出品されてる可能性もある。

もちろん、本人が所有・使用してる可能性も高いんだけどね。

 

という感じで、犯人に告ぐ。

 

「これ以上ボートを荒らされては、亡くなったジョージも浮かばれない。どこか安全な場所に移動してほしい」ということで、自分の目の届く場所に持っては来たけど、このボートは、今は他の誰の物でもない、ジョージのお母さんの物だ。

死者に鞭打つような、残された遺族の心を土足で踏みにじるような真似はやめなさい。

 
ボートが元通りになって、湖に浮かべてやることが、遺族・友人一同の願い。
それが出来れば、何の文句も無い。
あなたに少しでも良心が有るのなら、すぐに連絡して下さい。

あなたが悔い改めるのなら、咎めもしないし、警察に突き出したりもしない。

関係者や他の誰かに言うようなこともしない。
「ちょっと借りてただけだよ・・・」ってコソっと返してくれれば、それで良いんですよ。


大体ね、遺族側が被害届け出したら、あなた、一発でお縄だよ。

嘘は必ず最後にはバレるよ。

大事になる前に、コソっと連絡下さい。
もし連絡無い場合、関係者から外堀埋めて行くから、その覚悟でよろしく。

 

しかし、盗人君や嘘つきちゃんの蔓延るバス釣り業界って・・・。
ほんと、嫌になっちまうぜ・・・。
110607_1527~0002
・・・・・・。
110607_1527~0001
・・・・・・。

P.S.
ブログ等やってらっしゃる方、もし良ければ以下の文章を拡散よろしく。


以下の物が盗難に会いました。

エレクトリックモーター  モーターガイド・ツアーエディションTR82。

GPSアンテナ   プラスゲイン・Dマジックのフラットタイプ。
震災で亡くなった友人の遺した、大切な物です。

中古屋やオークションなどで売られている可能性も有りますが、ひょっとしたら、知人づてで転売したり、小規模なチャリティーバザーなどに出品されてる可能性もあります。
『近くのお店で似たようなの売ってた』、『オークションで見かけた』、
『最近、身近な人が中古のツアーエディション・Dマジックを買ってたよ』なんていう人が居たら、是非ご一報を。
盗まれた場所から考えて、特に、東北・関東方面、桧原湖辺りのトーナメンター系の人は要注意。
何か小さなことでも構わないので、心当たり有る方 
ninja37564@livedoor.com センドウ まで連絡下さい。



ninja37564 at 00:40│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • ルアマガ&バサー
  • ルアマガ&バサー
  • 八郎潟→裏磐梯→霞ヶ浦 か〜ら〜の〜、お知らせです
  • 八郎潟→裏磐梯→霞ヶ浦 か〜ら〜の〜、お知らせです
  • 8月18日 最終日
  • 8月17日 HBA
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード