2011年09月11日

色々と思う・・・

震災から半年。
色々な想いが心をよぎる。

ささやかながら、陰ながら、自分に出来ることは出来る範囲でやってきたつもりだし、これからもそのスタンスは変わらない。
誰かの目に触れなくとも、自分のしたことが、少しでも誰かの役に立てば良いなと、そう思う。

世間では震災に対するリアリティも薄れてきていますが、被災地の皆さんは、まだまだ大変な日が続くと思います。
厳しい現実に負けてしまわないよう、己を強く持ち、誠実に、真っ直ぐに、共に支えあい、頑張って生きて行きましょう。



という感じですが、ここのところ、色々な人から色々な話を聞いて、思うことも有るし、言いたいことも有る。
でも、多忙ゆえ、ブログを書いてる時間が無い。
それらのことに関しては、適当なことも書きたくないから、時間が有る時にでも改めて書きます、多分…。


何事も、先に言った者勝ち。
たとえ嘘でも、その言葉や行動に勢いがあれば、それを信じてしまう人も居る。
力の有る人間を味方につければ、嘘つき野朗でものさばれる世界。
何かしらの旨味を感じれば、明らかに嘘だとわかっていても、それを擁護する体制。
かつて自分の周りに、『嘘もつき続ければ本当になる』と言ってた人が居たけど、俺はそういう考え方は好きじゃない。

おべっかと付き合いの良さだけで、『あいつは良い奴だ』と褒めもてはやされる。
偽物が偽物のまま、いつの間にか本物として祭り上げられていく。
たとえ筋が通っていても、付き合いにくい人間は、疎まれ、切り捨てられていく。
たとえ本物でも、口下手、付き合い下手ゆえ、損ばかりしてる人間がいる。
真実を語っても、嘘つき、裏切り者扱いをされる人間がいる。

おいおい、実力すらも自己申告制か?
アホらしいぜ、まったくよ。

ちなみに、これは、ある特定の人物や事柄に対してのコメントじゃないので悪しからず。
とは言ったところで、そうは取ってもらえないんだろうな…。
ま、それはそれで仕方ないけど、俺には俺の考え方が有って、君には君の、彼には彼の、彼女には彼女の考え方がある。
それを画一化しようとするから歪みが起こる。

でも、皆がHAPPYになるための可愛い嘘ならともかく、我欲のために信用してくれる人を欺くことは、あんまりカッコイイことじゃないよ。
少なくとも俺は好きじゃない。
っても、まあ、それも人それぞれ。
自分の考えはキチっと提示したいけど、自分の考えを押し付けたいとも思わないので、そこは各自御判断を。
一度きりの我が人生。
悔いの無いよう、好きに生きるが一番。

ちなみに俺は、多くの人に認められたいとも思わないし、周りから疎まれても馬鹿にされても構わない。
でも、不器用で不細工な生き方しか出来ないけど、少なくとも、自分と自分の仲間には誠実でありたい。
それが、俺なりのかっこよさ。
まあ、自己満足ですが…。

それでは。

P.S.
昨日、忙しい合間を縫い、都内のライブハウスに足を運んできた。
TOASTはじめ、IDORA、STUPID BABIES GO MADなど、イカしたバンドも観れたし、物凄いパワーをチャージすることが出来た。
やっぱり、音楽って、バンドって良いね。
久々にバンドやりたくなった。
誰が一番でも二番でもどうでも良い。
っていうか、かっこいい奴は、みんな一番!
わけのわからん日々のシガラミとか全て忘れて、スッコーンと突き抜けて行きたいもんです。
110910_1955~0001
GORO先輩、呼んでくれてありがとうございました!
HSKW先輩、Tシャツ着てくれてありがとうございました!



ninja37564 at 23:00│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ギャラリー
  • ルアマガ&バサー
  • ルアマガ&バサー
  • 八郎潟→裏磐梯→霞ヶ浦 か〜ら〜の〜、お知らせです
  • 八郎潟→裏磐梯→霞ヶ浦 か〜ら〜の〜、お知らせです
  • 8月18日 最終日
  • 8月17日 HBA
livedoor プロフィール

センドウ★タカシ ...

QRコード
QRコード