Ninja400と下手の横好きライダー!

~Ninja400との軌跡を綴っていきたいと思います~

こんにちは。ロドスタです,,・ω・)ノ

7ヶ月ぶりのブログです(笑)

去年の11月から雪やら氷やらでバイクはお休みでした(´・ω・`)

走りに行けないから土日暇だしどうしよう?ってことで色々考え・・・

卓球!! 

をやろうと思い立ち、去年の12月からmixiで活動している場所を探し、週2、3回参加してます(`・ω・´)

卓球自体は大学時代に卓球部として4年間やってたので、それなりにできます
(*´∀`)b

ただ全然運動してなかったんで最初は酷かったですね~(^^;)

足はもつれるは、筋肉痛になるは、体力なくてヘトヘトで(笑)

10年以上のブランクもあってプレイも酷かった・・・

それから5ヶ月経って、先週試合に出てきました!

藤沢の体育館で行われたんですが、この場所って卓球アニメ「ピンポン」のモデルになった場所なんですよね。

それが何気に楽しみでした(´∀`)

それが
088
この体育館です。

で、ピンポンにでてくるシーンが
PPTA-11
 これ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コンがコーチと話してるシーンですね。
街灯とか体育館の形とか、まるっきり同じで感動しました 
ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

 080
中も綺麗でした。

083
会場も活気があって、みんな強そう(((( ;゚д゚)))

初めにリーグ戦で、上位2チームが上位トーナメント。下位2チームが下位トーナメントに行く仕組みです。

リーグ戦の結果は2位で、上位トーナメントに進出!

でも上位トーナメントの1回戦で優勝チームとあたってボコされました(笑) 

はっきり言ってレベルが違いすぎて、なんにもできなかった('A`|||)

でも今回の試合で課題は見えました(-□д□-)✧キラーン

その話しは追々書いていこうと思います。


今日はこのへんで(*゚ω゚)ノシ~

こんにちは。ロドスタです,,・ω・)ノ

秋まっさかりですね。

最近秋刀魚を食べて、一番好きな焼き魚は秋刀魚だな!と気付きました(*´ェ`*)
大根おろしと一緒に食べると最高ですね。

今日は携帯の機種変をするために、ロードスターで出発!
無題
今日は雨が降る予定なのに、結構晴れています。
紅葉も進み、見慣れた景色も鮮やか(●´ω`●)


で、とりあえず機種変しました。
PA260001
TORQUE G01

以前から変えようと思っていた機種です。

1

バイクのナビにも使うので、一番の理由は防水と耐振動・耐日射ですかね。
 
なんか今までとプランが変わっていて、カケホとデジラというのになってました。
自分はインターネットを沢山やるのに、使いたい放題ではなくなっていたのですorz

使えるGBが決まっていて、それを越えるとインターネット速度が遅くなるらしい。

毎月どれぐらいのGB使っているか調べてもらったら、多い月で13GB越えてる・・・だと!?
たしかに前、毎月でれぐらい使ってるか見た時、247万円とかなってたけど(笑)

ってことで、一番上のプランで契約しました。
今までと同じように使っても、毎月3000円ぐらいあがる(゚д゚)、ペッ 


あと今機種変すると 、PHOTO-Uが2年間無料で使えるというので買っちゃいました。
PA260003
ツーリングで撮った写真を、どんどん送りたいと思います。
まぁ、2年間使っていらないと思えば解約すればいいし。


この後は帰るだけなんですけど、富士山スカイラインの紅葉が良さそうなので、 そちらから帰路へ。
PA260296
朝は晴れてたけど、雨がポツリポツリと・・・。

無題
入り口は、もう少しかな。

ただ上に登るにつれて
無題
色鮮やかに。
PA260300
晴れてたら、もっと綺麗だろうなぁ。
家を出発した時の紅葉と比べると、やっぱ太陽の光が当たると綺麗に見える気がする。

PA260299
幌を開けて、運転席から立って撮ってみた。

PA260302
富士山スカイラインは、今がちょうどいいですね。 
走っていて、すごい気持ちよかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

冬に向けてロードスターの出番も増えるのかな。
ただバイクほどじゃないけど、こいつも雪や氷に弱いからなぁ
(^^;)
FR乗りの宿命ですね。


今日はこのへんで(*゚ω゚)ノシ~



よろしければ、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

こんにちは。ロドスタです,,・ω・)ノ

前回の続きです。

三峰大展望台の景色を十分に堪能し、次は大川原峠に向かいたいと思います。


白樺湖方面に戻るためUターンです。
同じ道を走っても面白くないので、途中で左折しR142の中山道へ。
PA190269
落葉になりつつありますが、まだ紅葉を楽しめる道でした(´∀`*)

でも、車もバイクも走ってなかったです。
まぁ、ここはビーナスラインから逸れた道ですからね(笑)

白樺湖に戻ったら、蓼科山方面へ東進します。

峠を進むと
PA190270
トキンの岩に到着!
標高2013mもあるんですねΣ(゚д゚;)

PA190271
これから、あの岩の上まで登ります!
岩の上に何か見えますね。

林を少し抜けると
PA190281
大きな岩肌が。
思ってたよりも、結構高いです
(^^;)

実は高所恐怖所なんですよね(笑)
少し躊躇しましたが、意を決して登ることに。

もし登ろうと思った人がいたら気をつけてくださいね。
結構滑りやすくなってますので。


頂上の景色は
PA190275
一番右が浅間山。
うっすらだけど、左に新潟県の妙高山まで望めます。
 PA190278
北アルプスも見えます。
最高の景色.。゚+.(・∀・)゚+.゚

望遠のカメラを持っている人だったら、もっといい景色が撮れるでしょうね。

まぁ、自分は足がすくんで 撮影どころじゃなかったんですけどね(゚∀゚)

反対側には
PA190280
蓼科山があります。
この標高まで来ると、さすがに紅葉は過ぎていますね。

PA190274
下から見えた物は、小さな祠だったんですね。

もう、降りますか(´・ω・`)
登るときも恐かったですが、降りるときはもっと恐いですね('A`|||)



ここからは帰路になるのですが。
せっかくここまで来たので、帰りに新日本三大夜景の1つを見て帰りたいと思います。


ただまだ日が落ちるには早いので、色々と時間を潰しました。 


そして夜!
時間潰すの長かった・・・ 

PA180193
笛吹川フルーツ公園。
PA180195
PA180227
お店は閉まってました。

少し登って
PA180200
PA180220
PA180209
う~ん・・・
正直、浅草山の夜景のほうがすごかったかな
(^^;)

これで新三大夜景の2つは制覇しました。 

あとは福岡の皿倉山かぁ。
遠いなぁ(笑)


この後は真っ直ぐ帰宅。
めちゃめちゃ寒かった(((( ;゚д゚)))
やっぱ夜の峠は冷えますね。


PA190286
437.9km

下道ツーにしては、まぁまぁ走ったかな。



今日はこのへんで
(*゚ω゚)ノシ~



よろしければ、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

このページのトップヘ