2012年03月27日

2012 ネオスタンダード 第1戦 鈴鹿東コース

3月11日(日)。
2012年度のネオスタがはじまりました。
もちろん、我々R4・トリックスタークラブも
昨年同様ゼッケン4番でエントリーしましたよ! 

今回はレース途中でメンバーのトラブル・離脱があり、
まだチーム内で問題解決できていないのですが、
ひとまず写真を載せながらレースのレビューをかんたんに・・・


canon125 canon124
車両を保管しているMyガレージにて、
レースを心待ちにしているNinja250Rレーサーの図。
前準備として、
・タイヤ交換
・オイル交換
・冷却水入れ替え(クーラント→水道水)
を実施しました。


canon05 canon026
僕のエクストレイルもサポートカーとして参戦です。


canon001
今回はトリックスター本隊が不参加なので、
車両はレンタカーを手配して運搬しました。


canon028 canon060
うん、車両の調子は良さそう!


canon024
疲れはててエクストレイルと一体化する僕


canon106 canon046
今回のレーサーはヒロ君。
僕と春くんはピットでメカニックを担当しました。
予選突破できないときに出される、恐怖とプレッシャーのアップアップボード(笑)

予選頑張っていってらっしゃい!

canon051
〜ヒロ君爆走中〜
 

 canon125 (1) canon136
ヒロ君、自己ベスト更新の1:05:01!
公式予選もなんとかギリギリクリアし、無事に決勝進出!



canon140
スタート前の1枚。
左から2番目が僕です。あれ・・なんか小さくない・・? 

程よい緊張感の中で元気そうだったヒロ君。
まさかあんな事になるとは、この時、誰も知る由もなかった・・・ 




 〜決勝レース〜

 canon208
スタート直後から雨が降り出し、どんどん濡れていく路面。
ヒロ君が鈴鹿の2コーナーに侵入したあたりで・・・

canon211

canon212

canon216

canon218

canon236

スリップダウンからの転倒ー!
 (撮影協力:京都さん)

鈴鹿の2コーナーに吸い込まれていったヒロ君と4号車・・ 
R4・トリックスタークラブはここでリタイヤとなりました。
う〜ん、残念だ!

でもライダーのヒロ君に怪我がなかったことと、
他車の巻き込みが無かったことが不幸中の幸いです。

ここから、なんとか自走できそうということで
一人でピットまで帰ってきてくれました。

乙!

 
車両の状態は・・?

canon144 canon150
車両右側が全体的にズリズリ。
ブレーキペダルは完全にダメですね。
ハンドルとレバーはまだ大丈夫そう。

canon143
オイルアンダートレーには鈴鹿のおみやげがタップリと入っていました(笑)
今回のレースのお土産は、これですw

canon151
全レース完走を目標にがんばってきたチームですが、
今回は残念ながら決勝レース・リタイヤとなりました。
応援していただいた皆様には大変ご心配をお掛けしました。
申し訳有りませんでした。

でもでも、車両の損害は軽微です。
自走して帰って来れたのがなによりの証拠。

次のレースは4月末、9月、11月。
すぐに修復して次のレースにもエントリーしますよ〜。

まだまだ挑戦していきますので応援してください!
(そして僕がレースデビューする予定!がんばります)


canon128
(ヒロ君は涙ふけよ!!)



canon42
次回は Ninia(ににあ)になってしまった4号車を修理するお話です。
では。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
鈴鹿ネオスタ参戦中!
#4 R4・トリックスタークラブ
R4 TRICK STAR CLUB






スポンサー
TRICK STAR

チームメンバー
ヒロさん
春夜さん
タモユキ
バイク乗りの皆様
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

気持ちパワーバンド
大鳥様さん@TL1000R

こうたろうとCB
こうたろうさん@CB400SF

Ninja 250R vs 153cm
チビッコさん@Ninja250R

グリーンな日々 x Ninja 250R
ゼブさん@Ninja250R

ヘルニアの赤NINJA乗り
くるとんさん@Ninja250R

Ninja250RとER-6fでがんばってみる
おやびーんさん@Ninja250R & ER-6f

バイク海苔女のブログ
naniyさん@ZX-6R

kamarin.net
かまりんさん@CB400SB

Blade Under Heart NInja250R
零影さん@Ninja250R

柚猫気ままBlog
柚猫さん@Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん@SHIVER750GT

思いつきブログ(仮)
I.WATさん@Ninja250R

I love YOKOHAMA
MASAYAさん@Ninja250R

nininNINJA
もむたんさん@Ninja250R

Ninja250R: No Reservations
G.A.さん@Ninja250R

マイペースなninja250R乗り
ken2さん@Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん@Ninja250R

  • ライブドアブログ