にんじ報告

芸能や社会問題についての独自の記事に、Twitterでの世論を加え配信しています。

2017年08月

新木優子「幸福の科学」信者だった。小松菜奈の守護霊霊言も収録。出家の決断を煽る意図か

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
清水富美加さんの例があるから、使う方はリスクと考えそう・・・・・・


8月31日発売の「週刊新潮」が、スターダストプロモーションに所属する女優で「幸福の科学」の信者である新木優子さん(23歳。本名:石井優子)について、「第2の清水富美加騒動勃発か」などと報道。


それを受けて、東スポも幸福の科学の広報部にコメントを求めたところ、「同じ事務所の小松菜奈さんも守護霊霊言を収録した」などと返答があり、新木さんだけではなく小松菜奈さん(21)も巻き込まれる形となっています。


週刊新潮によると、新木さんが信者であることは事実のようで、スタダの細野義朗社長も「信教の自由」ということで認めているとのこと。

ただ、大川隆法総裁の「霊言」という形(霊言については後述する)で出てしまったことについて、週刊新潮は「教団が新木の(出家の)決断を煽っている」「まるで霊言テロ」と批判。



一方、小松さんについては信者であるかどうかは確定していません。


新木さんといえば「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で宗教団体と対峙する役をつとめ、現在はフジテレビの「コード・ブルー」にも出演中。

ネットでは「事務所に迷惑を掛けないという事だけど清水富美加(千眼美子)の例があるからな」「私が金出すスポンサーなら御蔵入り爆弾抱えてる女優に賭けない」「新木優子さんってCRISISで宗教団体壊滅させてたような」「結構好きだったのに」「ショック」などという声があがっています。


新木優子さん
araki_4


小松菜奈さん
araki_5
画像はhttps://matome.naver.jp/odai/2138878386338768501 より



週刊新潮9月7日号によれば、

・新木優子さんの「守護霊インタビュー」が公開された

・その中では、新木優子さんの「守護霊」に扮した、幸福の科学の大川隆法総裁が「所属事務所には信者であることをカミングアウトしている」「女優として行けるところまで行きたい」「数年、10年後には合流したい」「幸福の科学の翼で一つになれたらと思っています」などと述べている(このように誰かの守護霊の言葉を大川隆法総裁が語る行為を霊言というらしく、信者にとっては名誉なことだそうだ。清水富美加さんもそれで出家を決断した)

・スタダは、新木さんから「迷惑をかけないので仕事を続けたい」と言われ、細野義朗社長も「信教の自由」ということで認めているとのこと

「霊言」は事務所の了解なく公開されたという。週刊新潮は、(新木さんの現在の女優としての立場を危うくし、出家を煽るような)幸福の科学の行動を「霊言テロ」と批判している



また、東スポの取材によれば

広報局によると「同じ所属事務所の小松菜奈さんの守護霊霊言を収録したあたりから、新木さんの守護霊が何か言いたいことがある感じで総裁のところにちょくちょく現れていたという背景があり、霊言収録となりました」

とのこと。
http://www.tokyo-sports.co.jp/newsflash/751647/


小松菜奈さんも巻き込まれ・・・・。ただし小松さんは信者かどうかは確定していない。幸福の科学側が勝手に「霊言」を収録しただけの可能性もある。
続きを読む

速水もこみち弟、表久禎(28)逮捕「運転の仕方が気に入らない」と殴り2ヶ月の重傷負わせる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
親族が有名人だとどうしてもこういう報道されちゃう・・・・・


俳優の速水もこみちさん(33)の弟で、28歳の表久禎容疑者が逮捕されました。

逮捕容疑は傷害の疑い。相手は全治二ヶ月の重傷。表容疑者は、自動車を運転中、自分の前に走っていた車の男性に「運転の仕方が気に入らない」と殴ったとのこと。


有名人の親族が警察にお世話になった事例としては、この1年では高畑淳子さんの息子の高畑裕太さんや、ダルビッシュ有さんの弟のダルビッシュ翔さん、CWニコルさんの娘の亜莉紗さん、高島礼子さんの旦那の高知東生さんらがあります。

このうち高畑淳子さんは一時芸能活動をできない状態となってしまっていました。


速水もこみちさんの場合は、弟ということで芸能活動への影響はないと思いますが・・・・・。

ネットでは「オリーブオイル自粛不可避」「自粛する必要なし」「もこみち可哀想」「もこみちの本名、表だったのか」などという声があがっています。


omote_1
画像は 下記記事より


報道によれば

表容疑者は車を運転していて、被害者の男性の運転する車の前に自分の車を止めて、「運転の仕方が気に入らない」などと因縁をつけて、男性が車から降りてきたところを殴りかかった

とのこと。
http://www.news24.jp/articles/2017/08/31/07371240.html


容疑は認めている模様。相手は全治2ヶ月の重傷・・・・・
続きを読む

さかなクン、本日(8月31日)重大発表か「NHK ニュース シブ5時で大切なことを話した」と発表。心配の声も

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
いつもとちがった様子の文章で、ネットがざわついて・・・・・


魚類学者でタレントの、さかなクンさん(42歳。本名は宮澤正之)が、8月31日、自身のFacebookに「本日のNHK総合テレビ ニュース シブ5時でとっても大切なことをお話致しました」などと発表し、話題となっています。


文章には、いつものような勢いやテンションがなく、はしゃいだ様子もなく、落ち着いた字となっています。

ネットでは、この様子に「さかなクンに何かあったのではないか」と心配の声が続出。また「結婚」「引退」など重大発表があるのではないかという憶測も・・・・。


ただ最も有力な説は、この日で学校の夏休みが終わることから、児童生徒への「生きよう」といったメッセージではないかというもの。例年学校が始まる9月1日は、自ら死を選んでしまう児童生徒が最も多いとされます。さかなクンは以前にも、イジメなどの問題に関してメディアにコメントを出したことがあります。


さかなクンは1時間後、「生きていればなんとかなる 元気で頑張ればなんとかなる」とも投稿していて、この説が有力に。


なお、結婚発表の可能性といえば、7月に写真週刊誌「FLASH」が、美人サックス奏者の小林香織さん(35)との熱愛を報道。プレゼントに魚肉ソーセージを渡したとして話題になりました。ただ、お相手の所属事務所は恋愛関係を否定していました。


追記
結婚や引退の発表ではありませんでした。学校に行くのが辛かったら別の場所を見つければいいといった趣旨のメッセージでした。




sakana_1
画像はさかなクンのFacebook https://www.facebook.com/sakanakun.official/ より


さかなクンさん
nakayamayuma_sakanakun_18




Facebookに投稿された画像には「いつも、あたたかく応援してくださり、誠に有り難う御座居ます」「本日、NHK総合テレビさまの『ニュース シブ 5時』放送内で とっても たいせつな事を、 お話致しました」「もし、御覧いただけましたら 嬉しく存じます」などと書かれています。


ギョざいますじゃない・・・・・


続きを読む

日野皓正、中学生に往復ビンタ。ドラムを叩き続ける男子からスティック取り上げ。まるで「セッション」の声

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote


ジャズドラマーに暴力とは・・・・映画「セッション」の影響受けたか・・・・・・


2004年に紫綬褒章も受章した世界的ジャズトランペット奏者の日野皓正(ひのてるまさ)さん(74)が、中学生を往復ビンタしたと、週刊文春が報じています。

往復ビンタがあったのは8月20日に行われた世田谷区の体験学習「日野皓正 presents “Jazz for Kids”(世田谷パブリックシアター)」でのこと。日野さんは講師の一人として参加。


週刊文春が報じた参加者の証言によると、「ソロタイムで、日野さんがドラマーの男子に体罰をした」とのこと。


週刊文春が公開した動画(予告編)によると、ドラムを一人で叩き続ける男子に対して、日野さんが近づきスティックを取り上げる様子が確認できます。


前述の「ソロタイム」と思われる箇所、動画では途中まではトランペットとドラムの音が聞こえますが、途中からはドラムの音だけになっています。「ソロタイム」が何を意味するのか・・・・・。

日野さんの体罰の動機はなんなのか。トランペットが主役のところで、ドラムが必要以上に目立ってしまったとか、本来ドラムを叩くべきではないところでドラムを叩き続けてしまったとか・・・・・・。



詳細は8月31日発売の週刊文春で報じられるとのことです。

ネットではこの報道に「ジャズドラマーに往復ビンタってセッションしか思い浮かばない」「体罰は残念」「日野皓正が中学生ドラマーをパーカッションがわりにした」などという声があがっています。


動画(週刊文春の予告編)



【追記】
週刊新潮がビンタ動画を公開した。日野さんが注意したと思われる後、ドラマーはそれでも叩き続けている様子がうかがえる。その後、日野さんはドラマーに何か言っている。新潮によると「なんだ、その顔は」と言ったとのこと。言い合ってるのかもしれない。




hino_1
画像は https://matome.naver.jp/odai/2148095108801495201より


週刊文春の報道によれば

「アンコールの後半、ソロタイムで、舞台の隅にいた日野さんが、ドラムを叩く男の子に歩み寄って体罰を加えた」(参加者)

ドラムを叩く中学生の髪を引っ張り回した後、往復ビンタを浴びせる日野氏の姿を確認している(文春取材班)

「コンサート終了後、日野氏から、その子どもに話しかけて、子どもも了解していたとの事です」(世田谷区教育委員会)

とのこと。
http://bunshun.jp/articles/-/3929

「子供も了解していた」というのは、ビンタの前に了解するタイミングがあるはずもなく、事後のことだと思われますが・・・・・

続きを読む

【動画】酒井千佳アナが「ブルゾンちか」に。NHK天気予報で「何度まで上がるでしょうか?」「35度」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
お堅いはずのNHKで、ブルゾン千佳、爆誕・・・・


8月30日に放送されたNHKニュース「おはよう日本」の天気予報のコーナーで、フリーアナウンサーで天気予報士の酒井千佳さん(32)「ブルゾンちえみ」さんのモノマネで天気予報をして話題になっています。

「ブルゾンちか」は、この日の東京の気温は「何度まで上がるでしょうか?」と挑発的に質問して・・・・


buruzontika_19
画像は https://twitter.com/phyocc/status/902663843280674816 より


動画



番組では・・・・

・酒井アナは、最初は「10分ほど前から日差しが強くなってきて、汗がブワッと吹き出してきました。今日も午前中を中心に熱くなりそうです」と普通に喋っていた

buruzontika_21


・ところが突然口調が変わり「じゃあ、質問です」と、ブルゾンさん風に言いだした。男性アナウンサー(高瀬アナ)は思わず苦笑

・ブルゾンちか「今日の、東京の気温は、何度まで、上がるでしょうか?

buruzontika_29


buruzontika_33


buruzontika_32



・後ろに歩いて、振り返り「35度

buruzontika_22


・他の出演者が「え?」「ほんとに?」という中、ブルゾン千佳は「・・・までは上がりません!32度です」と訂正した

buruzontika_23


・西日本では35度まで上がるところもあるとのこと
続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事をツイッターで配信しています。フォローしていただくと嬉しいです!
お問い合わせ・通報
記事内容や記事へのコメント、まとめたツイートが以下に該当する場合
下記よりメールで通報をお願いします。

・過度に批判的な意見に偏っている、誹謗中傷だ、ネガティブ過ぎる。
・悲劇的、暴力的、差別的、犯罪・不正を助長する、違法性がある。
・賭博、薬物、武器・兵器など。
・子供が見るに相応しくない。

ツイートの削除依頼につきましては、
どのツイートを削除すべきか、ご連絡を。
(どのツイートを消せばよいかわからなくて困ってしまうことがあります。)


メールを送る
QRコード
QRコード
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ