・報告日:
2013年4月4日
・報告事項:
本田圭佑さん、ロシアのCSKAモスクワに所属する日本代表の大黒柱であり、26歳のサッカー選手ですけど、レーシック手術に失敗したという疑惑があるそうですね。週刊文春が報道しています。最近では、ワールドカップ予選を欠場したり、当初の予定より長く日本に滞在したりしてますから、、、。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130404-00010000-bjournal-ent
・結論:
ネットでは、本田圭佑選手がレーシック難民になったのではないかと、心配の声が続出しています。報道が間違いであればよいのですが、、、。最近は、調子を落としているようですし、、、。心配の声です。ネットのコメントまとめです。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


サッカーの本田?ってレーシック難民なのか、、?


本田レーシック難民なん?えぐいやん。


本田△がレーシック難民とかまじなん?


えっ、マジでつか →本田圭佑に「レーシック手術失敗」疑惑 http://t.co/PBShqDE9md http://t.co/1rq5jSwvTp
本田圭佑 OR 本田 レーシックに関する画像


本田やばいやろー ロシアいってからほんまにいいことないやん コンタクト凍るからレーシックしたのにレーシック失敗してたらだいぶやばいやん レーシック失敗してないことを願うしかない


本田さんレーシック受けてたのか・・、しかも後遺症の疑惑ありとは。なんで現役時に手術してしまったんだ(´・ω・`)松坂もやってから不調だし・・


サッカーの本田選手がレーシック手術で左右の目がおかしくなっている。なぜこんな危険な手術をしてしまったのか。サッカーだけでなく人生までも終わってしまったと言っても過言ではない。こんな危険な手術を野放しにしている日本は異常でありこの国はもうじき滅びるだろう。


ハリセンボン春菜もレーシックしたのか・・・? 本田△みたいに難民にならなければよいのだが


本田圭佑の気になる点がある。レーシック手術の影響なのか分からないけれど、眼球がおかしい。ただ、マジで良い結果が出てほしい。俺は長谷部よりも全然好きだ。長谷部も相当好きだが(笑)


冬ごろから、なんか本田の目つき可笑しいなー思ってたんだけど、俺だけじゃないのな。レーシック失敗説が浮上してる。怪我も多いし、本田がズタボロになったら、大してサッカーに興味沸かなくなってしまうな


本田圭佑レーシック手術失敗かってマジだとしたらだいぶヤバくね?

Honda

日本代表、本田圭佑がレーシック失敗疑惑かぁ・・・正直な所レーシックってリアルダイジョーブ博士やよなぁ・・・。


サッカーの本田レーシック失敗疑惑あんのか。というかレーシック受けるって人がよくわからん。眼なんて代わりのないものだしコンタクトとメガネで十分


本田レーシック失敗というか後遺症発症?っていうのガチかな?画像見たけど、確証持てない…


本田△が試合に出てないのは、レーシック手術が失敗したという疑惑があるらしい、下手したら選手生命終わりとか…ゾノ、財といい天才と呼ばれる人の息って短いよなー


本田のレーシック手術失敗がマジだったら日本から手軽にレーシックやろうっていうチャレンジャー居なくなりそうだな。メガネやコンタクトでまともに生活できなくなってからやるべきだよなあ。


本田さんレーシックの真偽はともかく、レーシックのリスクはもっと周知されたほうがいいですね。


本田圭佑ってレーシック失敗したの?レーシックしようと思っとるのにどんどん迷ってまうにけ(´・ω・`)


サッカーの本田は年収4億円で今までに18億円稼いだそうですがそれでもレーシック眼で一生苦しむくらいなら今の貧乏な私で十分です。


本田が試合でなかったのはレーシック手術失敗したからとかいう噂があるんだけどどうなんやろか。本当なら今後にかなりの影響があるね。


本田サンカッケイ、レーシック失敗疑惑とか、、、 心配なのだが


本田レーシックが本当かわかるまでは信じたくない


本田圭佑レーシック失敗、もし本当だったらやばいぞ…


本田ってレーシック難民になってしまったの…(;_;)? 嘘であってほしい。


本田圭佑がレーシック手術失敗して選手生命やばいらしい(゜Д゜;)


W杯予選欠場の本田圭佑レーシック手術に失敗していた!? レーシック手術の失敗により成績不振に陥る選手も少なくないが… 事実じゃないことを願います…


本田圭佑、レーシック失敗疑惑。アスリートにはきついな。


本田さん心配…。レーシックの真偽は不明だけど、テレビで、インタビューの時の顔は確かに違和感あった。疲れか何かと思ったけど…。


本田圭佑にレーシック手術の後遺症説が。


本田のレーシック失敗報道見ると井端思い出すな…井端もレーシックの手術がきっかけで調子落としたよね( ・´ω・`)本田も失敗かどうかわかんないけどやっぱり接触プレーの多いサッカー選手はやめたほうがいい気がするな~


本田圭祐が最近怪我以外の理由で欠場することがあるが、昨年6月に行なったレーシック手術の後遺症ではないかと言われている。0.4の視力を2.0に改善したが過矯正とも言われ、これによる眼精疲労により、腹痛や体調不良などの症状が出ることもあるとのこと。