・報告日:
2013年4月27日
・報告事項:
日本エレキテル連合さん、2009年に結成された橋本小雪さんと中野聡子の女性お笑いコンビですけど、今日の「爆笑レッドカーペット」で初めて知りました。ネタとしては、関西弁の男女二人が車で何者かから逃げるという大阪ヤンキーあるあるみたいな感じですけど、特に関西弁が酷いクオリティ(わざとやってる)でした。これは、大阪の人からは怒られそうな気が・・・
・結論:
ネットでは、「面白い」「ウケた」という好意的な反応がある一方「大阪をバカにしている」「関西人じゃないのに関西弁を話すな」「ほんま腹立つ」などの声も多いですね。コメントまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。

BI3QmKHCUAEfnpy

日本エレキテル連合やばいwwww まじ電波wwww


エレキテルさん連合w http://t.co/oMFv8WQ2O5
エレキテルに関する画像


日本エレキテル連合ってコンビほんま腹立つw 関西人ちゃうのに関西弁話すなw #レッドカーペット


大阪の人は下手に大阪弁使われると腹立つらしいですね 日本エレキテル連合は大丈夫なんでしょーか


日本エレキテル連合って初めて見たけど、もう忘れないぐらい衝撃だわ(^。^)


日本エレキテル連合って芸人大阪馬鹿にしとんなー!! これはどつかなあかんな!! http://t.co/LTbItaxTnS
エレキテルに関する画像


日本エレキテル連合見てるとなんか胃がムカムカしてくるwwwなんでww


日本エレキテル連合、男役の下手くそな関西弁はイラつくけど、女役の声とテンションが面白い。タイタンやるなー。 #fujitv


日本エレキテル連合パネェwwww実際ありそうなんだもんwwwwいや、こんなないけどww


レッドカーペットnow。え!?誰コレ!??日本エレキテル連合ッ!!??ヤバ‥‥ツボかも‥‥‥。 http://t.co/BNdo1d3Gn4
エレキテルに関する画像


この日本エレキテルってやつはきっと関西弁そんな好きじゃないんだろうな


日本エレキテル連合本当うけるw これ全力でゆかにやって欲しいなー(`×´)


日本エレキテル連合くそわろ過ぎるwwwwwwww


キャーー!!! 日本エレキテル連合また出てきたーーー!!! http://t.co/ZO2CUyhofJ
エレキテルに関する画像


ほんま日本エレキテル連合腹立つ、イライラする、大阪馬鹿にしてん?テレビ出んなや


日本エレキテル連合って人たちはいつか大阪の人に怒られると思うのよね


日本エレキテル連合、ナニワを馬鹿にしすぎて腹がたってくる


日本エレキテル連合 やばい!笑笑 http://t.co/J4s302LcNE
エレキテルに関する画像


日本エレキテル連合て…こいつら大阪バカにしとる。いや、全く笑えないのは私だけか?←


日本エレキテル連合のレベルの高さに驚愕している俺の感性大丈夫なんかな。


日本エレキテル連合のいらっとする関西弁が逆にツボや。


日本エレキテル連合が笑えない。関西弁がおかしいので気になって仕方がないのだが、わざとやってるのか?


ちょ、レッドカーペットのエレキテル?イントネーションおかしすぎるし、大阪バカにされてる感wwwwww


日本エレキテル連合にレッドカーペット賞取らせたかったなぁ…あれは浪花をバカにしとるな…


日本エレキテル連合ガチで消えろ 関西人バカにしてるとしか思えん