・報告日:
2013年4月30日
・報告事項:
華原朋美さん、小室哲哉さん率いるいわゆる小室ファミリーの一員として1990年代を中心に活躍した38歳の歌手すけど、今日は中居正広さんと江角マキコさんが司会のTBSの歌番組「火曜曲!」にご出演でしたね。ヒット曲「I'm proud」などで構成されるメドレーと、レ・ミゼラブルの劇中歌「夢やぶれて(I Dreamed a Dream)」を歌ってました。華原さんが歌う前には、彼女が薬物依存を乗り越えて芸能界に復帰する過程のVTRが放送されました。感動的なVTRでした。で、その流れで「I'm proud」が始まったので、華原さんは歌い出しで思わず号泣してしまいました。数フレーズ、全く歌えませんでした。途中から立てなおして歌い切りましたけど、生放送だったので、あわや放送事故かと思いました。ネットでは、そんな華原さんについて「頭で泣いてたからダメかなと思ったけど、スゴイ立直り」「泣いてたの見て感動してもた」「日本全国に人生の醜態を晒しての凄まじい復帰。勇気がすごい。」などと話題になっています。たしかに華原さん、すごく迫力がありましたし、「感動した」という声も続出しています。「色々乗り越えた、今の歌のほうが好きだな」の声も。コメントまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


華原朋美見てる。 転落していったあの頃の歌を歌ったら、思い出すよね…(;_;) 良かった事も、辛かった事も…。 #TBS


朋ちゃんがんばれー!偉いじょー! http://t.co/rbjk2Iwrcd
華原朋美 OR 朋ちゃんに関する画像


華原朋美さんすごい。色んなことを乗り越えて苦労したけど歌に対する想いとかすごい伝わってきた。乗り越えられる人なんだなあ。


華原朋美すごいな。小室哲哉はすごく良い曲を彼女に残したんだねえとしみじみ


華原朋美の歌、久しぶりに聴いた。最初号泣してたけど(>_<)


朋ちゃん!がんばってー(T ^ T)‼ http://t.co/xdmt6B9Q1v
華原朋美 OR 朋ちゃんに関する画像


華原朋美、泣いた後の笑顔に感動しちゃった(T-T) 苦労して乗り越えたんだなぁ…


華原朋美、昔は声もあんまり出てなかったし正直下手だなーと思ってた。 あの痛々しい薬物依存から復帰して、昔より歌が上手くなってる。 テレビに出てなかった期間の努力が伝わってきたし、気持ちが伝わってきた。 頑張れ!頑張れ!


朋ちゃん……おかえり♡(;_;) 今のあなたは すごく力強くて素敵です!*


華原朋美だよ…>_<… http://t.co/V8LCf47zSK
華原朋美 OR 朋ちゃんに関する画像


朋ちゃん懐かしいな〜全然昔と変わらんやん(・д・)復帰できてよかったね。


華原朋美マスカラがひどいことになってる。ともちゃんは親戚のオバチャンのように応援したくなる。


華原朋美、頭で泣いてたからダメかなと思ったけど、スゴイ立直り!! 歌のパワーがスゴイ!! 中居くんも涙溜めてたね…。


🎤朋ちゃん 復活🎤 待ってたよ😊 http://t.co/uPK2s1vvXd
華原朋美 OR 朋ちゃんに関する画像


朋ちゃんに泣いてしまった。。。(*ToT) 久々に懐かしい曲聞いたぁ~(*≧∀≦*)


華原朋美・・・。 めちゃ巧い訳じゃないのに、この人の声質は涙腺にくる。


華原朋美がテレビで生歌♪♪ 昔、よく歌ったなぁ。 なんか色々乗り越えたせいか、今の方が好きだな。


火曜曲なう 華原朋美めっちゃ感動する http://t.co/aix1D8YQXs
華原朋美 OR 朋ちゃんに関する画像


復帰した華原朋美さんの歌声、最近、一番心に響く歌手だと想うの。歌が歌いたい。一生懸命さ、一途でね。ダイレクトにこちらに届く。


朋ちゃんが戻ってきたぁ~ 朋ちゃんが歌ってるぅ~(>_<) 朋ちゃん、大好き!! 朋ちゃんに元気貰える~


華原朋美むかし大嫌いだったけど、凄い良いね。振り切れてる人は強いね、やっぱり。


苦しみの中から立ち上がって来た朋ちゃんの姿は、今、つらい中をがんばってる人に勇気を与えてくれるんじゃないかな…#火曜曲


朋ちゃん感動。 どん底まで落ちて、本当に努力してここまで来たんだね。 応援してるよ。 #tbs


華原朋美が復帰かー(*ノ▽ノ) 生放送で歌ってて泣いてたの見て感動してもた!


ママが朋ちゃん大好きだったから全部知ってるよ。・°°・(>_<)・°°・。朋ちゃんの曲大好きでまた号泣。・°°・(>_<)・°°・。


号泣してI'm proudの歌い出しグズグズになった朋ちゃんに『あそこで泣いちゃうようじゃ完全復活じゃないよ』と言う中居くん見直した。気持ち悪く慰めるよりずっとか優しい言葉。


本当に歌が大好きで、歌を歌いたいんだ!という朋ちゃんの思いがすごく伝わってきた。再びこの場所に戻ってきてくれて本当に良かった☆☆


華原朋美で泣いてしまった。日本全国に人生の醜態を晒しての凄まじい復帰。勇気がすごい。