・報告日:
2013年7月29日
・報告事項:
鈴木一真さん、NHKの朝の連続テレビ小説「天うらら」への出演などで知られる、44歳の俳優さんですけど、今日はTBSのドラマ「月曜ゴールデン・北海道警察 笑う警官」にご出演でしたね。で、そのルックスが子役の鈴木福くんに似ていると話題になっています。苗字も同じですし・・・。ネットでは、「ひょっとして親戚同士なのだろうか」「親子かと疑うレベルで似てる」「鈴木一真さんがおっきい鈴木福くんにしか見えない」「福くんが成長したらたぶん鈴木一真になる」などと、そのそっくりぶりがドラマのストーリーそっちのけで話題になっています。年齢的にも、福くんは9歳ですし、44歳の一真さんとはちょうど親子といってもいい具合ですが・・・。ちなみに、鈴木一真さんは野球のイチロー選手(本名は鈴木一朗)にも似ていると言われることがあるらしいです。画像&コメントまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


鈴木一真と鈴木福は、ひょっとして親戚同士なのだろうか。


テレビ見ててふと思ったけど鈴木一真と鈴木福が親子かと疑うレベルで似てる気がする http://t.co/jSysC1tB2a
suzukioyako


なんだこの鈴木福くんそっくりな俳優さんは…?と思って調べたら鈴木一真さんって…。同じ苗字ってどゆこと? 親戚なのかなぁ??? #月曜ゴールデン


鈴木一真さんの役で幼少期のシーンあったら確実に鈴木福くんがする!ってこいつらまじ親子じゃね!!?wwwww


鈴木一真が福くんそっくりだと気づいてしまった時点で冷静にドラマを楽しめなくなってる。


@setukossetu 福くんが成長したらたぶん鈴木一真になるよ http://t.co/Z2icj2Rqdc
鈴木一真に関する画像


鈴木福くんが大人になると、鈴木一真さんになるのかな? 親戚かってぐらい似てます。


鈴木一真がコドモ警察にしか見えない


鈴木一真さんがおっきい鈴木福くんにしか見えない…


鈴木一真さんと鈴木福くん似てるwwwwダブル鈴木ww


鈴木一真と鈴木福は同一人物。福くんは過去から来た鈴木一真。間違いない。多分この事実に気づいたのはあたしだけだ(小声)


鈴木一真さんて鈴木福くんなの? http://t.co/t0U18QIQtZ
鈴木一真に関する画像


夫がボーッと見てるドラマ。やすえちゃんやおもたら財前直見だった…福くん大きなったなぁぁ、おもたら鈴木一真だった(´・_・`)


鈴木一真さんって、福クンをオッサンにしたみたいに似てるね #月曜ゴールデン


鈴木福くんって俳優の鈴木一真に似てる気がするのは私だけ?大人になったらああゆう顔になる気がする…


絶対鈴木福君が、成長したら鈴木一真みたいになるわ!親子やったりしてwww


鈴木福くんと鈴木一真さんてなんであんな似てるんだろ。


久々にテレビみた。 鈴木一真って鈴木福の親父か? 似過ぎじゃねw