・報告日:
2013年8月17日
・報告事項:
悠未ひろさん、宝塚音楽学校・83期生最後の在籍中の生徒であり、1998年の宙組の創設時からのメンバー(男役)ですが、本日、2013年12月23日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付での退団が発表されました。

ネットでは、この退団発表について、「スタイル良く演技力ある歌もうまい存在感抜群の役者なのに残念」「本当にショックだわ」「脚長くてカッコいいともちんもっと観たいよ」などと、惜しむ声が続出しています。コメントまとめてみました。
・情報源:
twitter.com
・その他:
詳細は以下のとおり。


ソース
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/845dd41142453e6d05f038cdef73ef9a.html

悠未ひろ退団するのか!重要な脇役者がいなくなるじゃないか!肩たたきで辞めさすんじゃないやろな!?スタイル良く演技力ある歌もうまい存在感抜群の役者なのに残念!!#Takarazuka


ともちんんんんんんんん(;ω;) http://t.co/vtDhwmmEcn
悠未ひろ ともちんに関する画像


いやだあああああああ辞めないでともちん!!!!!ともちんいなくなったらわたしどうすればいいの!!!


ウソだろ…何かのミスじゃないの…?ともちんが辞めるなんて…専科に行ってでも男役続けそうな人なのに…トップじゃなくても二番手じゃなくても唯一無二のスターなのに…!


最後の83期ともちんが退団…ともちんの退団は予想外や。。ん~、渋くかわいぃ役者さんがまたいなくなるのか…。


え、え、え、 ともちん… 辞めないでぇぇ(T_T) http://t.co/d6lRFXn58D
悠未ひろ ともちんに関する画像


はぁ…宙組にともちんがいくなくなるなんて…考えられない。*゚(PД`q゚)゚*。キザで男前なともちんが、もっとみたかった…。ショック(T ^ T)


悲しいけど、本当に死ぬほど悲しいけど。でも、ともちんさん大好きだから最後まで全力で応援する。きっと最後まで笑顔なんだろうなぁ。


これからの宙組はどうなるんだろう。宙組の代名詞のともちんが退団するということは本当に宙組がガラリと変わってしまう。もうわけが分からない\(^o^)/


ともさんが風と共に去るなんて信じられない。けど、紛れもない現実なのですね。悔いなくラストの舞台を務められますように。男役・悠未ひろの集大成、心して拝見させていただきます。 http://t.co/UgTlKJ2KbF
悠未ひろ ともちんに関する画像


ともちん…83期ラストだったのに…淋しくなる…時代は変わっていくのがツラい…でも自分で決めたなら応援したいな


宝塚をすきになったときからずっとともちんに感謝してて、いまだって感謝してるけど、まだありがとうって送り出す気持ちにはなれないちょっといまはまだ無理受け止められないいっぱいいっぱいだよもうわっかんねえ


ともちんのあの、屈託のない明るい笑顔が大好きなんだよね(^o^)♡ きっと組子にもあんな笑顔で退団伝えたんだろうな…憧れて憧れて入った宝塚を笑顔で退団していくのか…ともちんの最後まで私のできる精一杯の応援をしよう。


ともちんは宙組1期生だったよね?どんなに人が入れ替わろうともナウオンにともちんがいるのが拠り所だった。宙組を支えたともちんの旅立ちを感謝の気持ちを込めて見送りたい。


うそだ…。゚(゚´д`゚)゚。え、もうやだよ。ともちん退団するの…??宙組発足からの生え抜きスターさんなのにシトラスの風に出ないなんてともちんがいない宙組なんて考えられない。好きなジェンヌさんだから余計頭ん中パニックで今後の宙組を想像できない。


悠未ひろは彼女の身長を越す下級生が入ってくるまで生きる伝説として在団すべきです‼‼(亡くなってないです) これじゃホントの伝説のタカラジェンヌになっちゃうよ……ああ、なにわけのわかんないこといってんの自分


えっ???悠未ひろさん退団するの????えっ??みーちゃんといい、実力派の方ばかりがいなくなっちゃう( ; ; )


嘘ーーー‼‼(T ^ T) ともちんヤダよぅ…………(泣) あぁぁ、し、七本槍がまた1人いなくなるなんて‼(>_<) みーちゃんに、ナホ様に、ともちんまで…わたくしは何を楽しみに宝塚観に行けばいいの? どんどん私の知らない宙組になっていく…T_T


ええええ~待って待って、宙組退団者にともちんってーー!!ほんとに?! えええーやだよやだよー(;_;)


劇団さん、頼みますよ。 長年宙組を支えてくれた、 宝塚歌劇団宙組男役:悠未ひろに 敬意と感謝の気持ちをきちんと持って、誠意を見せてください。


宙は誰にやめてほしくないとかあんま考えたことなかったんだけど、ともちん退団発表うけてやっぱり落ち込んでる


風共って、ただでさえチケ難っぽいのに...ともちん退団とかもっとチケ難になるじゃん←


悠未ひろ様、退団だって~ (T_T)(T_T)(T_T) 本当にショックだわぁ。 大好きだったのに…。


83期ついにトップさん出なかったね(´・_・`) ともちんがなるもんだと思ってた(´・_・`)


やっと把握しつつあります…気持ち的にはショックで。今回のアシュレイはまだいいにしてももう一つの役は最後にはかわいそう。゚゚(´□`。)°゚。あんな濃い男役のともちん、バトラーだめだったんでしょうか。普段は大きな心で優しいともちん…

yumihiro
ともちん…(;ω;)やだよ…脚長くてカッコいいともちんもっと観たいよ…(;ω;)…ともちんは専科に行って長身を生かしてダンディーなおじさまとか悪役とかで現役続けるものだとばかり思ってたよ…(;ω;)